いとしろシャーロットタウン(2004/01/05)  


とむは、今日がクワッドデビューでした。基本的にとむのリフトのお供はのすけが担当でしたが、私と乗るとろくなことがないみたい…ペアリフトに乗ったときにとむが早く降りようとしてバランスを崩してしまいました。とっさに降りればよかったのに、とむを引き上げてしまった私。。。係りのおじさんに「お母さん、離して!!」といわれ慌てて突き落とし(笑)やれやれ〜、状況が飲み込めてない私は、またまたおじさんに「お母さん早く降りて!」と叫ばれるまで自分が下りリフトに向かってることに気づきませんでした。少し曲がった所で飛び降りて何とかなりましたが、リフトを止めちゃって恥ずかしいの何の!!降り場の目の前のベンチに座ってたなおと古田さんに一部始終をしっかり見られちゃってたし〜〜(恥)

立ち上がってすぐに「おかあさん、よかったね〜」と、とむに笑顔で言われて救われた思いでした。
各馬一斉にスタートです。
それにしても私のウェアって。。。。
いい年して派手すぎるかもしれん
とむの背中をつかんでる私の手に注目!!早く成長して自分で乗り降りできるようになって欲しいよ
午後は1時ごろから滑り始めて、早くも夕方に…
クワッドリフト降り場近くの林間コース入り口で記念撮影
いとしろ林間コース【さまさま】の一日でした。
とむがこけてリタイアを宣言して、古田さんもリタイア宣言をした時、ちょうどリフト運行が終わりました(4時)ファミリースキーでリフト最終までゲレンデにいたのは初めてです。この写真はスキーセンターから運行の終わったリフトを見上げたもの、さみし〜感じですね。

今回のスキードライブのBGMは古田さんが持ち込んだ某サンライズアニメのGGGのサントラ&主題歌などなど、、(ああ、なんてマニアな)熱いアニメソングにのすけがやけにハイテンションになってしまいました。古田さんは母袋の時よりさらに疲れてぐったりしているというのに、元気なんだか逝っちゃってるんだかよくわかんない状況でオヤジな駄洒落を連発しまくり。。。
ずっとのすけの運転ではなんなので、帰りは温泉まで私が運転しました。(もちろんBGMは私用に変えました)
5時少し前にスキー場を出て、やまとの温泉に着いたのは5時40分頃でした。途中で子供たちも古田さんもすやすや…のすけだけはハイテンションをキープし続けていましたが、やっぱり疲れてました。
温泉の前についても起きそうもないのでそのまま約1時間駐車場で仮眠をとり、その後温泉へ。。着いた時には車で一杯で混雑していた温泉ですが、仮眠をしてゆっくりしていたらちょうどいいぐらいに空いてきていました。
今日は【すべりん】(露天風呂の滑り台です)が男湯の方だったので、女湯がジェットバスの方!私はフットバス、リラクゼーションバスなどなど体をしっかりほぐすことができました

温泉を出たのは9時ごろ、帰宅したのは10時過ぎでした。そうそう、郡上八幡から大和へ向かう途中にある自販機には60円の激安缶コーヒーがあります。何故かとむがお気に入りなんです。しっかしこのコーヒー激甘で飲み残しを飲む私はげろげろ〜です。

私の携帯で動画を撮ったのですが、何故かPCで再生が出来ないので今回のUPは見送り…代わりに古田さんのカメラで撮った動画を配信しますー、でも、消えちゃうかもしれませんのでご了承ください。(動画ってファイルサイズが大きいからね)、はるが蛇行できるようになった姿をご覧下さい(笑)どうぞ→コチラです。←この画像、最初はAVIファイルをそのままUPしてたので巨大でしたが、【わいわいふぁみりードッと混む】のくまさんがサイズを小さくしてくださいましたので、そちらに差し替えました。くまさん、本当にありがとうございます。