01/07/27〜01/08/10

 日記index  次月→



 01/08/10

 今日もすっきりしない天気でした
まるで梅雨空に戻ったみたい、12日の水泳大会はもう少しいい天気になって欲しい。でもピーカンは困るのでうす曇りぐらいが私のお望みです。理由は大会会場が屋外だから、50MBA(背泳ぎ)を泳ぐのであまりお天気だとまぶしくて泳げないらしい。神様ほどほどのお天気をお願いします

 


 01/08/09 
 
 今日は久しぶりに仕事にいきました
実は自営業をしている家の嫁さんなので、本来ならば働かなくてはいけない
のですが子供が小さいという理由で今は免除してもらっているのです
久しぶりの仕事は体に応えた

夜に旦那が子供達を連れて出かけたので、すかさず友人2人を呼んで家でおしゃべりを楽しみました。結局11時過ぎまで遊んでいってくれたけどこの頃こんな風に遊んでばかりいる私、いいのか悪いのか、、(いいことにしよう)

それでその時友人に恥ずかしいものを見られてしまった。それは「体脂肪を燃やす本」というもので、私がこっそりダイエットに使っているバイブル
あああ〜恥い〜!どうしてリビングのとても目に付くところなんかにおいて置いたんだ。しかも付箋がべたべたと何枚もはってあっていかにも努力してるのが
一目瞭然!穴があったら入りたいとはこのことです
さらにいうと、努力の効果目に見えてなくてすまんです。


 01/08/08 (wed)

 やっと旅行の行き先が決まった。
海水浴(日帰り)とか平湯旅行とか行きましたが、我が家だけの宿泊旅行はなかなか行き先が決まらなかったんです。
行き先は「NEOキャンピングパーク」という所、12日〜14日まで2泊の予定です。
12日はなおの水泳大会があるので、我が家は朝から車にキャンプ道具を詰め込み大会会場へ出かけることになる見込み。
そういえば1昨年もそのパターンだったような覚えがあるな、
体力と時間の続く限り遊び続ける我が家なのです。
キャンプ場はこの時期はどこも込んでいて夏休み前に予約でいっぱいになるらしい、もうどこも空いてないかも、、と電話したら2件目でキャンセル空きに遭遇できた!うん、今回の計画はなかなか幸先いいゾ

末っ子のとむは向かうところ敵なしのNICE GUYです
が、かれにも弱点があることが判明しました。
それは「千と千尋の神隠し」です 
映画館で怖がっているなと思っていましたが、今日の夕飯の時はると映画についてあれこれと語っているうちに、とむの顔色がこわばって真っ青になったのを見てピン!ときました。

「僕眠いの」などと弁解していましたがそのうち「廊下の電気が消えているからつけて」とか言い出し、鈍感なはるがかまわずに映画の感想を話しつづけていたら とむはとうとう私の背中にしがみついたまま眠ってしまいまた。
あれほど強気で怖いものなしの子がここまでおびえるなんて、、
あんなに楽しい映画だったのにね
これからオイタをしたら「映画見に行こう」といえば大人しくなるな

そして夕御飯も食べずにまだ眠り続けるとむ君(現在22:01 PM)
きっと朝まで眠るでしょう


 01/08/07 (tue)

 今日は涼しい1日でした、夕立じゃない雨が降ったのは久しぶりです
こういう日はゆったりと過ごして体を休めるといいのですが、ついPCにかじりついてしまいました。(相変わらずって思ってるでしょ)
「更新履歴」と「リンクの部屋」を作ってみました。
履歴はともかくリンクのほうはちょっと時間がかかりました
こんな日記しかないページにリンクしてくれる人いるのかな
でも、とりあえずバナーまで用意したりして
さあ、今日はやりたいことやってしまいましたので
PCで遊ぶのはこれで終わり、そろそろ夕飯作らないといけません


 01/08/06 (mon)

 昨夜は子供を実家に預けて、旦那を家に残して夜遊び主婦でした。
高校時代の仲間と午前2時過ぎまでおしゃべり、こんなことは結婚してはじめての事です。10年以上ぶりに会った友人と尽きることなくおじゃべりできて幸せ〜な気分になれました。

そして、今日は旦那が休みということで、映画「千と千尋の神隠し」みてきました。そんなに混んでいないだろうと軽い気持ちで出かけてみれば、立ち見だといわれ、次の時間までカラオケをして過ごしました。
そしてかあさんは2時間の間ほとんどマイクを離さず、映画が始まる頃には睡眠不足と疲れで程よい睡魔に襲われたのでした。

ちなみに今回自分で1番評価が高かったのは、「鉄腕アトム」の戸川純バージョンかな。歌ってるジャンルがバレバレか?

映画のほうは、とーっても面白かったです
ネタはなにも仕入れずに真っ白で見たのでなおさら
ただ、とむ君は怖かったらしくずっとしがみついていました、ドラえもんは怖がらなかったのにね

                    

HP作りのお勉強ということで、昨日ネスケを入れてみた
IEで見るのとずいぶん印象が違うので驚きです
   


 01/08/04 (sat)

 昨日旅行から帰ってきました。いろいろおいしいもの食べたし、
温泉も入ったしとても充実した旅行でした

旅行中の子供達といえば、ジジババに思いっきり甘えさせてもらい
ジュースもお菓子も食べ放題、ご飯残してもOK、おみやげ好きなだけOK
私は言いたいことあってもがまんがまんで、辛かった〜
やっぱり、自分の親ならともかくだんなの親の前ではあまり口うるさくできないです。
(子供もそれを知っててますます図に乗るし、この!)

楽しかったことは乗鞍岳のお花畑を散策したこと
それから、ちょっとした山登りをしたこと
ほんの15分だけですが景色がきれいでした

残念だったのは乗鞍岳の残雪がほんのわずかで期待していたほどではなかった事。それと旦那がケータイを紛失したこと!やはりケータイなしでは不便なので早急に何とかしなくてはいけないけど出費が痛い。スキャナ欲しいのに、ホームページビルダー欲しいのに!(>_<)


 01/08/01

 暑い暑い。エアコンの効いた部屋からは一歩も外に出られない
今日こちらは全国で1番暑かったらしいです。公式には隣の市で39.9℃
きっと巷では40℃を超えていたの違いナイ!

今日はとむ君が昨日のお祭りのあと実家にとまりに行ったので、お昼間とてものんびり出来ました。はるも保育園に行ったし、なおも飼育当番やら習字やら子供講座やらと、何かと忙しく私一人でいる時間が長かったなあ、たまにはいいかも。

明日は1泊旅行に行く予定です。
旦那の両親とお義姉さんとその娘達と一緒に平湯温泉というところに行きます
1日目は温泉でゆったり、2日目は乗鞍岳に行って残雪を見てこようという計画。さぞかし涼しいのではと今から期待に膨らんでいます。


 01/07/31

 やっとUPすることが出来ました
ご指導してくださった諸兄氏に感謝!
作り始めてからというもの家事と育児を放棄し、
睡眠時間もぎりぎりまで切り詰めて熱中してしまいました。
明日からは善き母モードに戻れそう
あ、でもどういう風に切り替えるんだっけ?スイッチ壊れてたりして
今日は近くの神社のお祭りです
家族サービスでお出かけしようっと


 01/07/30

 うー、ホームページ作るのって難しいです。
ほとんど完成だと思っているのに、UPロードが出来ないなんて
気持ちはこんなにがんばっているのにね。
 
夏休みに入ってかれこれ10日が過ぎようとしています。
毎日何かと忙しくて、家でご飯を作っていません、
そういえば何を食べて暮らしてたっけ?
暑いから食欲ないし、かあさんPCにはりついてるし
8月はちゃんとしよう。でもあと1日か


 01/07/27  

はじめての日記
ホームページを作りろうと決めてから半年、作り始めてから1週間が経とうとしています。まったく知識が無い初心者で苦労に苦労を重ねてやっとここまで到達しました。
あとはちゃんとUPできるかどうか、実はまだやり方知らなかったりして
  

 日記index  次月→