03/02/01〜03/02/15

←前月  日記index  次月→


03/02/12

 今日の私の悪行はとてもここでは語れません(爆
でも、天気に恵まれて最高に楽しかったという事は書き残しておきます。
のすけに感謝


03/02/11

 左耳のピアスのホールを再度開けてから4週間
再びファーストピアスを外しました。
でも、自分で出来ないものだから友達にやってもらった。
落ち着いたら練習しよっと。

今日の生協で、前々から注文してあった「やさしく弾けるニューミュージック」という
ピアノの本が届きました。
さっそく弾いてみる〜
とっても簡単というか、比較的易しいのだけど
あまりに久しぶりでゆびがうごかな〜い
何度も弾いてやっとそれらしく聞こえる?程度になった。
嬉しくて、帰宅したのすけをつかまえて、練習の成果を披露しました。

曲は「卒業写真」♪
何とか弾き終わって、いただいた感想は
「時々手に持っていた卒業写真を落とすね‥:」だと!

ふっ、今に見ていろ。

ところで、今ネットのニュースで見ましたけど
バレンタインのチョコ、本命は3000円、義理は500円程度ですって。
さ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ(顔色が変わる音)
このニュース、きっとのすけも読んでいるに違いない
うちは義理レベルです。


03/02/10

 8日に保育園の来年度の役員決めがありました。
再来年、末っ子が年長の年に役員が当たると大役が当たりそうな気配なので
来年の役員(平)に立候補しました。
役員をやること自体は嫌じゃないのよね
9年間もお世話になるのだし
子供が3人もいれば、一度や2度は仕方がないこと‥
でも、会長職だけは何としても避けたいという非常にせこい手段であります。

ちょっとどたばたはあったけど、何とか決まった新保護者会メンバー
私は非力ながら副会長に決定。
やるからには、やります!
イロイロ大変かもしれないけどね
楽しめる所は、思いっきり楽しんでしまいましょう。
がんばろうね

昨日より、また電池切れ起こしてます。
今は充電中
すべてのことがゆっくりモードです。
掲示板のレスなどおくれがちかも‥
 


03/02/06

 なおのパンツ
2日休んだ後の登校
「しゃがんだ瞬間にお尻が裂けた〜〜〜」といって帰宅しました。
ズボンを脱いで見せてもらって大爆笑
ひ〜〜〜〜〜〜っ
見事なまでにパンツが裂けてます
記念写真を撮ろうかといったら断られました。
年頃か‥

年頃のなお君、今日の質問は
「お母さん、エロ本が好きな人はベッドの横のスピーカーの隅っことかに隠しておくの?」
はぁ?
最近、私の実家へ行くたびに読んでいるコミック「シティーハンター」の影響かと思われます。
ちなみに母の答えは
「自分もオトコなんだから、それぐらいの歳になったら嫌でもわかるよ」

少し前にはのすけの蔵書の「甘い生活」を読んだ痕跡を見つけたし!
私は楽しみだよ〜
なおの隠したエロ本を見つける日がね♪

※注)あの‥
決して煽っているわけではないですから〜
ただ単に、息子の健全な発育ぶりを楽しんでるだけです〜


03/02/05

 なおが昨日から風邪引いてます。
でも、インフルエンザではないのです、熱もない。
喉と鼻の症状はありますね、あえて言うなら胃腸風邪?胃が痛くてきもちわる〜いといって寝ています
今日の午後からは顔色もよくなって元気も出てきたから一安心です。
しか〜し!大食いのなおは胃が痛くて気持ち悪くても「お腹が空いた」とうるさい
ほんとーに痛いのか?気持ち悪いのか?とつい疑ってしまった。

寝てばかりで退屈ななおと、外に出られなくて退屈な私は二人で読書三昧
なおは私の蔵書の中から「魔法使いハウルと火の悪魔」(次のジブリ作品原作です)
私はなおの本棚から「神秘の島」
午後の陽だまりの中で二人静かに本を読みました。
私は途中でお昼寝がはいったりでなかなか進みませんでした(笑
なおは本を読むことしかないからさっさと読み終わって
夜になっても今度は同じ作者の違う作品を引っ張り出して読み始めてる。
つくづく本好きに育ったものだ、と感心しますね、嬉しい限りです。

最近なおが好きなコミック
「聖戦士聖矢」
「AKIRA」
「キン肉マン」
どれも古いね〜


03/02/04

 今日はお店の会計士さんが来る日。
平14年分から会計処理をPC入力にしたので、そのデータを渡す日でした。
入力は全部終わっているものの、金額の帳尻が合わなくって
昨夜遅くまで、頭を悩ませていたのでした。
でも、どうしても自分で直せない!
間違いの場所だけ特定して、あとは何とかプロに直してもおうと開き直ることに‥

さて、会計士さんは予定の時間より遅れてご到着
予定時間までは緊張して待っていたのに、それを過ぎたら眠気が来て(睡眠時間が足りなかったの)
その辺に転がってうとうとうと。。。
チャイムの音で慌てて目を覚まし、お出迎えをしたのですが
なんと、私の顔の半分にはくっきりと眠っていた後がついていたのでした。
きっと気がつかれなかったと思うけど
でも、やっぱりそこは乙女の恥じらいvv
会計士さんの背後で必死で顔をこすって跡を消したのした。
データの修正は会計士さんがとても手際よく片付けて下さり
心の重荷(合わないからず〜っと苦しんでました。よく忘れたけど)がとれて幸せ気分です


03/02/03

 ほ〜らはるさきこーべにっ〜♪(←矢野顕子、春咲小紅)
カラオケで歌ってから頭について離れないから、BGMにしています。
今日は節分、春も来る事だし‥

太巻きは買いそびれました。
いいんです、ここは中部!風習はヒイラギの葉っぱと鰯です
ヒイラギも「十三月」もとむが保育園で用意してくれました。
豆まきは‥やーめた!とのすけが宣言しましたが
裏のまゆみちゃんちから豆まきの声が聞こえてきたので
急遽やることに‥
玄関で少しやってお終いです。
節分がおわったら次は14日だねえ。
なおがそわそわしだすよ
はるは、まだあげる子決めてないから、当日学校休むって言ってるし‥
(そもそも、学校は持ち込み禁止だって)
とむは‥わけわかんない。
去年は子供達にはトッポをあげたが、今年はどうしよう
のすけには‥?
うちは、私の一存でね、バレンタインデーの事は
「好きな人にプレゼントをする日」って教えてあります。(男女関係なくってことよ)
だってねえ、私だって何か欲しいじゃん!
女からオトコへ。。。なんてチョコレート業界の陰謀じゃん
‥といいつつ、オトコとしては欲しいらしいね、チョコ
なおに幸あれ!!

生協の注文書で見たCDに「ON AIR オールナイトニッポンパーソナリティーズヒッツ」なるものがありました。
3枚組み3800円ナリ
歴代パーソナリティーの曲が入っているという‥
私は谷山浩子の「お早うございますの帽子屋さん」が聞きたい!
時々思いだしては聴きたい気分だったの
このCDには入ってるのよねえ
買うのはバカだな〜と思いつつ、悩んじゃったり‥


03/02/02

 ミスドのキャンペーンは今日まででした。
もっと早くポイント集まっていましたが、何となく面倒で先ほどやっとお店へ行った次第!
そしたらね、グッズは品切れでした。
次の入荷は4月10日、なんて何て先の話なんでしょうね〜
その頃の私が何してるかなんて想像もつかないなあ

カラオケ歌っているんじゃない?とはのすけの談


03/02/01

 昨夜はPCの前で歌った私。
やっぱりアカペラだと歌いにくいし、下手さ加減が自分でもよくわかって恥ずかしいものです。
で、今夜はカラオケに行きました。
歌ってきました3時間
すっきりしました〜〜〜〜
で、今何時なのでしょうね?
それは秘密です。

←前月  日記index  次月→