03/03/01〜03/03/15

←前月  日記index  次月→


03/03/15

 私は、主婦であり、母であり、女であるけど
でも、その前に間違いなく一人の人間である
私自身の人生を 悔いがないように生きたいと思う
無気力で後ろ向きであることを年齢のせいにしたくないな〜、なんて‥
自分より年上の女性が生き生きしてるのを見ると
ふつふつと闘志がわきあがってきます。
もっと健康になって、もっとイロイロチャレンジしたい〜〜〜〜〜!

10年ぶりのコンサートで、エネルギーをもらってしまった。
これからは、もっと積極的に刺激をもらいに出かけたいな〜
と、いってもここは田舎
私好みのアーティストが来てくれるのをただ待ってるだけなんだわ。

大貫妙子のステージが見たいなあ・・・


03/03/14

 コシミハルのコンサート”ミュージックホール コルセット”に行ってきました〜〜
ミュージックホールと題されるだけあってステージは低く高さ30センチぐらいで、奥行きのある形です
出演者と同じ目線で見えるのはとても新鮮でした。
しかも、何と私は最前列!!
目の前でダンスをしながら歌を唄う姿に感激でした!!!
コシミハルって、間違いなく私より年上なんだけど
とてもキュートでかわいいのです
ダンスも歌も軽やかで‥見てると私もまだまだいける!って思ってしまった
年齢は関係ないのよね
ようは、やる気!!
ステージには、4人のバレエダンサーも出演していて
素敵なダンスを披露していました
実は、バレエを生で見るのは初めての私
しかも、目と鼻の先
床を蹴るトウシューズの音ともいえない響きにドキドキしました。
あと、ミハルさんのピアノの弾き語り。。
ピアノが上手いのは昔から知っていましたけど
目の前で見る滑らかな腕の動きに見とれてしまいました。
ピアニストって(ミハルさんはピアニストではないけど)流れるように腕うや指を動かしてるのに
指先は強く弱く鍵盤を叩いてるのよね(あたりまえか)
自分がピアノを行く姿を考えながら、思わずため息が出てしまいました。

ステージの最後に、本人のご挨拶がありましたが
それまでの、コシミハルとはうって変わってシャイな姿にまたまた魅力を感じました。
とても、照れていて、あせっていて、きっと本人は何を話したのかもう覚えてないのかもしれない
って、そんな感じ‥かわいい

家からたった10分の会場へ行くだけなのに
がんばっておしゃれした私
隣の奥さんとお茶しながら、髪も巻いたのよ〜〜
ミハルさん、貴女のためにおしゃれしたの
この町に来てくれてありがとうね♪

本日夕方、裏のまゆちゃん宅のPCとMJがつながりました。
隣のなおみちゃんと私と三人で初めてのチャット♪
3軒とも敷地がくっついているのにねぇ、、、(爆
夜も井戸端会議が出来そうです。


03/03/13

 すっかり日記をサボってました〜〜〜
ここ3日は天気がいいです。
日差しだけは春!!!!!
でも風が強くて冷たくて。。。朝なんて氷はってるし〜
名実共に春が来るのが待ち遠しくてしかたがないですね。

数日前に風邪をひいて少し寝込んでしまって
そのダメージが抜けきらない状態です。
昼間は元気なんだけど、夜はX
体が資本ですよね、やっぱり。。大事にしなくちゃなあ

保育園の保護者会のお仕事も始まりました。
ネット中毒の私がかかわるだけあって、今年の役員は携帯命です(笑
掲示板を借りて、連絡事項はそちらに書き込む
するって〜と、各携帯に自動で転送される。。。
あ〜〜〜便利っ!連絡取り合う手間をとことん省くっ。働く役員の見方です
伊達に中毒してるわけじゃないわ
いっそのこと、仕事内容も確認できるようにHP作っちゃおうか。。。
いやいやそれよりもおそろいスタッフTシャツ作るほうが先か。。。
あ〜〜〜っ、それよりも親睦会の予定を。。。。
私の考える仕事なんて、枝道ばかり
こんな私ですが皆様よろしくお願いします。(←役員様)

明日は、コシミハルのコンサートに行きます。
るん〜〜〜〜

あ。。。っと、ここまでは8時半ごろまでに書いた日記です。
ここからは続きです

コシミハルのコンサートに行く為に
少しはおしゃれをしようって思った次第。。。
新しく服を買う資金がないので
(あったんだけどね。なおの大会費用etc..に消えました)
おしゃれでかわいい義妹に借りる事にしたんです
そう、今まさに借りてきたところ
身長も足のサイズも同じぐらいだからブーツまでレンタル
ただ違うのは、、、ウエスト、、、二の腕、、、
あはははははは〜〜〜〜ん
ふぇええええええええええええええ〜〜〜〜ん
イロイロ服を着せてもらって選んだのだけど
ワンピースは着る事が出来なかった(二の腕がつかえて途中棄権だなんて!!!)
ポッチャリ‥何とかしたい‥です


03/03/06

 季節というのは確実に巡るもので
3月になると天気がきちんと周期的に変化するってのがいいですね〜
私の気象魂(謎)がうずうずします。

で、昨日の天気とうって変わって今日は夕方から雨です
明日のとむの遠足はだめになりそうかな‥
明日は午前中は仕事、午後は参観日&懇談会
イソガシそうだな〜
遠足中止でもお弁当は作らないといけないから今日は早寝をしよう!
チャットは昼間に存分にしたしね‥
今日は仲良くしている、ネットお姉さんのHP改造をお手伝い(ってたいしたことしてないよ)。
同じHP作成ソフト(ビルダー君)を使っているのだけど
作るときのモードが違うから、まるで全然違うソフトを使っているような気分でした。
私はTABLE使うのが好きなので”標準モード”なのよね
お姉さんはどこでも好きなところにレイアウトできる”どこでもモード”なの
ボイスチャットしながらあ〜でもない、こ〜でもないとやって楽しかったです。
ああ、どっぷりはまってるわ。。。。

はるのこと
先週の金曜日
学校帰りに転んで、おでこの真ん中に大きなたんこぶを作りました
今日は公文教室へ上がる階段の途中で転んで、唇をぶつけました。
本当によく転ぶ。。。
運動神経が鈍い所は私によく似てる


03/03/05

 中学時代の恩師から突然電話がありました。
元気でやっているか。。。と
年賀状の整理をしていて、教え子達が懐かしくなったそうです
年賀状だけは毎年欠かさず書いている私
自信がなくて、臆病で、暗〜くて、ひがみ根性で
自分のことが全然好きじゃなかった中学時代
今ならよくわかるけど、感覚的にも周囲からは浮いていたような。。。
あまり明るい思い出がないのですけど
でも、その先生が担任だった時は結構楽しかったかも‥
覚えていてくださってとても嬉しいです。
いつか、同窓会なんてのがあったらおしゃれして出かけてもいいかな。

お布団に入ってからいろいろとクラスメートのことを思いだしました。
同じグループに、松山千春ファンの男の子がいてね
ある時にコンサートに行って、グループのメンバーにお土産を買ってきてくれました。
『赤いサイン入りタオル』を1枚。。
仕方がないからそれを4等分にして、ミシンでほつれないように加工して皆で分けた。
あの当時、4人に1枚のタオルを買ってくるなんてバカな奴だなあ、と思ってた
でも何となくずーっと大切にしておこうって決めてたのよね
大人になってから皆で見せあっこしたら楽しいだろうなあって
あははは、いつの間にか行方不明になってしまったな〜


03/03/04

 うかうかしている間に雛祭りも終わってしまいました。
甘酒飲んだだけで何もしなかったな〜
1日雨だったから気も乗らないし〜

去年もそうだったけど、何かと落ち着かない3月だから
日記もボチボチかな。。。
その割に日記的ネタはぽろぽろ落ちてたりする。

昨日、保育園から帰った来たとむは「サクラ大戦」の歌に染まっていました。
CMで流してるから、子供達で流行っているらしい
でも、サビだけをエンドレスだからこちらが泣けてくる
フルで聞かせろ〜〜、気になるじゃん!!
というわけで、昨夜入手しました。
今朝はエンドレスで「はぁしぃれ〜 こうそくのぉ〜てぇ〜い〜こ〜くかげきだん〜」状態です。
しかし、いくらCMの影響といえど
末っ子がサクラ大戦かよ、何だかマニアっぽくて変

←前月  日記index  次月→