那須高原より栃木の地酒のおいしさをお届けします


辻善兵衛
つじぜんべえ(辻善兵衛商店/真岡市)

蔵元紹介

※20歳未満の者の飲酒は法律で禁じられています。

創業宝暦四年(1754年)、 二百有余年の長きに渡り真岡の地で酒造りを行ってきた由緒ある酒蔵、 辻善兵衛商店。 同社が地元真岡産の苺と自社醸造の日本酒をベースに、 丁寧に造り上げた手造りリキュールです。 小量生産のため、品切れの際はご容赦下さい。


商品紹介

   辻善兵衛 いちご 清酒仕込 苺リキュール



蔵のある真岡市周辺はイチゴ王国・栃木の中でも最も生産量が多い地区。 そのイチゴを贅沢に使用して、 自社醸造の清酒に漬け込み造り上げた爽やかな味わいのイチゴのリキュールです。
イチゴのリキュールというと、 どうしてもジャムのような甘みの強いものを想像してしまいますが、 甘い香りとは裏腹に爽やかでほのかな甘みがあり、 かすかなタンニンの渋みが全体を引き締めています。 食事にも合わせやすい仕上がりです。
先入観なしで是非試してほしい1本。

1.8L瓶  ¥2,857+税
720ml瓶  ¥1,143+税
 
完売しました →



辻善兵衛商店の日本酒『桜川』・『辻善兵衛』・『辻寛之』・『世は満続』はこちら



トップへ

ホームへ





























































 
過去に発売されたお酒


    辻善兵衛 柚子ぜんべえ 清酒仕込 柚子リキュール



爽やかな味わいの柚子リキュールです。
砂糖でなく、自然な甘みとカロリーを低く抑えられる甘味料「スクラロース」を使用することで、 優しい味わいと柚子らしいほろ苦さをバランスよく表現しました。

500ml瓶  ¥1,190+税
 
完売しました →


    辻善兵衛 清酒仕込リキュール ぜんべえの生サイダー酒



懐かしく爽やかなサイダー風味のリキュールです。

500ml瓶  ¥857+税
 
完売しました →


トップへ

ホームへ