野草を楽しむホームページ私ごと

 

自己紹介
名前 AYATO
性別
年齢 50代

 

 


このホームページを始めたのは,今から20年程前。

当時,それまでのフィルムカメラに代わってデジタルカメラが流行り始め,撮った写真を自分のホームページで紹介する人も多くいました。その流れに乗って,私もホームページを作り,野草の写真をアップしていたわけですが・・・

時は流れ,スマホが当たり前となった今,当時とは比にならないほど多くの方が,自分の撮った写真をSNSで公開する時代になりました。
また,スマホアプリを使えば,野草などの名前を調べることも簡単。撮ったその場ですぐに名前が出てきます。すごい時代になりましたね。

そんなこんなで,このホームページの存在意義も,すっかり薄れてしまったようにも感じる昨今ではありますが・・・

ホームページを作った当初の
『野草の名前を知っているだけで,街を歩くのがとても楽しくなりました。多くの人に,この楽しさを知ってもらおうとホームページをつくることにしました。』
という思いは,今も昔も全く変わっておりません。

・・・というわけで,これからも野草の紹介をしていきたいと思っています。

ホームページを通して,一人でも多くの方々に,身近な野草に興味をもっていただき、心癒していただければ幸いです。

 

 

  

 ↑更新記録など

 

野草を楽しむ図鑑

このホームページを作成するにあたり,参考にさせていただいた図鑑など。

 

 

 リンクフリーです。どうぞ,ご自由に。