(2002/5/18新設)

HOME
子連れ体験記子連れマメ知識ごあいさつ掲示板相談室投稿リンク集チャット
みんなの体験記top>>紹介ページtop

新しく”「みんなの子連れ体験記」紹介コーナー”を設置致しました。

このHPに遊びに来てくださる方から、子連れダイビング&旅行に行ってきて、その体験記を紹介したいのだけど、自分でHPを開くにはちょっと...という声をいただきました。
これまで、相談室の掲示板に投稿していただいたり、メールでいただいたものをご承諾を得て紹介したりしていましたが、これを機にぜひたくさんの方のいろんな体験記が寄せられれば...と、このコーナーを設置することにしました。

今はホームページビルダーなどのソフトもたくさんあって、誰でも簡単にHPが作成できるようになってきていますが、実際にHPを運営していくとなると意外にもフォロー作業が多いものです。
私もいつも亀ログですし(<関係ないか...f(^^;)、HPを作成・運営するのはもちろん楽しいですが、きっかけ、開設後のメンテ・更新などを考えるとなかなかそこまでは...という方も多いようです。

”ここは気をつけた方がよい。”、”これをやってみたら意外にもよかった。”、こういう品物が役に立った。”という実際の経験談、 また、”計画段階ではこういう点に注意した。”、”○○をリクエストするときにはこの点の確認が必要。”などといった段取りのコツなど、 みなさんの経験・体験・失敗・教訓、そして知恵・工夫など、みんなで持ち寄ればかなりの情報量になること間違いなし!
もちろん、子連れのダイビング記でなくても、その他のマリンスポーツ、ウィンタースポーツなど子連れ旅行に役立つ情報なら歓迎です。(^O^)
ぜひ旅行記、体験記を紹介してみませんか?
なお、こちらはある程度の長文による情報を掲載する予定ですので、短文やある要点のみの情報であれば、従来通り何でも相談室の掲示板やみんなの掲示板をご活用くださいませ。

どれくらいの情報がお寄せいただけるか、今の段階では全く未知のため、細かな制約などについては検討中です。
とりあえず、投稿していただける方は...下記の内容を含んで、旅行日記をつけるような感覚で気軽に作成してください♪
・ハンドルネーム
・お名前(HP上の紹介際には公開しません)
・Eメール(その体験記の読者の方から直接メール等で質問ができるように)
・旅行概略(旅行日程、旅行先、旅行メンバー(家族構成・お子様の年齢等))
・投稿本文
・(ご希望があれば)デジカメ写真3〜4点程度
 HPの容量上、あまり重たい写真は掲載できかねますが、参考になる情報であれば喜んで掲載させていただきますので、ぜひぜひ合せて提供してください。
なお、投稿文はテキストファイル形式で作成の上、タイトルを「子連れ体験記投稿」としてメール添付で送付いただけるとうれしいです。
※↑のメール添付をクリックすると、貴方のメーラーが開き、送信先のアドレスがdel_akubi_enjoydive_clear@...で表示されますが、akubiの前後の”del_”と”_clear”は削除して、@マークの前はakubi_enjoydiveだけに変更してください。
お手数をおかけしますが、アドレス自動収集による迷惑メール対策のため、何卒よろしくお願い致します。m(_ _)m
もちろんご自身でHTML形式で作成していただいても結構です。
また、WEB上からも簡単に投稿していただけるよう専用の投稿フォームも用意してみました。
(ただし、こちらからは添付ファイルは送信できませんので、写真等がある場合はメールにてお願いします)

より良い方法を考えながら運営していきたいと思いますが、不明な点等は、ご遠慮なく質問してくださいね。(ご質問のみの場合も投稿フォームからどうぞ)
みなさまからの投稿を心よりお待ちしていま〜す。o(^ー^)o

投稿紹介ページへ


 みんなの掲示板 何でも相談室  メールはこちら 自分の体験記を投稿する

このページのtopへ HOME