(2005/8/30更新)

HOME
子連れ体験記子連れマメ知識ごあいさつ掲示板相談室投稿リンク集チャット
みんなの体験記top>>紹介ページtop

 きぬころさんの 沖縄・久米島体験記

  旅行日程:2005.7.24(日) 〜7.27(水) 3泊4日
  メンバー:ママさん(きぬころさん)、パパさん、お嬢さん(1歳3ヶ月)

 二回目の投稿をさせていただきます。
こちらのHPを参考に久米島へ行ってきました。
私の体験が、またどなたかの参考になればうれしいです。



 ・日程: 2005.7.24〜7.27
 ・宿泊: イーフ観光ホテル
 ・ダイビングサービス: 高里マリンスポーツクラブ(ホテル内)
 ・託児: にこにこ保育園(tel:098-985-2573)

宿泊イーフ観光ホテル。
手作り感いっぱいの、ホテルというよりは民宿でした。
食事も・・。 1歳3ヶ月の子に食べさせるものもあまりなく、ベビーフードを持参して正解でした。

良かったのは、ダイビングサービスがホテル内にあって便利ということと、イーフビーチが近いことでしょうか。
無料で使える洗濯機がたくさん置いてあって(意外ときれい)、屋上にはロープが張ってあり、洗濯バサミもありました。
近所にはコンビニしかないので、オムツやベビーフードは買えません。
でも、ホテルのスタッフが暇な時なら、スーパーまで車で送迎してくれるとのことでした。

託児はにこにこ保育園。1日(8時〜18:30まで)3000円です。
しかも昼食・飲み物付き。
娘は離乳済みだったので、準備するものはオムツと着替えだけ、楽チンでした。
あまりに激安なので心配だったのですが、一般的な保育園だったように思います。
昼食も食べられないくらい機嫌が悪いようなら早めに迎えにくるよう言われていたのですが、娘はすぐに慣れたようで、2日間安心して預けられました。
ホテルからは車で15分ほど。ダイビングスタッフが送迎してくれました。

ダイビングは高里マリンスポーツクラブにお世話になりました。
地形あり、大物ポイントありで楽しかったです♪
久米島の海の色は特別青いように思いました。
バラクーダの群れが一番良かった〜。
ログ付けはホテル内であります。20時から最大23時まで。
泡盛飲み放題で、久米仙のシークワーサー割りは最高です。
私たちは1時間ほど娘をおんぶして参加してました。

次回行くならホテルはランクアップしたいところですが、他は困ったこともなく、良い旅だったと思います。



子連れ旅行も2回。

要領もわかり慣れてきたので、また挑戦して投稿させていただきます♪




 掲示板に書き込む 何でも相談室  メールはこちら 自分の体験記を投稿する

このページのtopへ HOME