(2005/9/30更新)

HOME
子連れ体験記子連れマメ知識ごあいさつ掲示板相談室投稿リンク集チャット
みんなの体験記top>>紹介ページtop

 mayu_goさんの 沖縄・久米島体験記

  旅行日程:2005.6.22(水)〜6.26(日) 4泊5日
  メンバー:mayu_goさん(ママさん)、パパさん、お子様(1歳1ヶ月)


以前このHPを見て久米島のダイビングの参考にさせていただきました。
私の経験もお役に立ったらいいと思い投稿しました。


・宿泊先:日航久米アイランド

プールが広くてきれいです。
子供用に浅いプールもあります。
芝生の広場もあり、子供を遊ばせるには助かりました。
レストランは2つ+プールサイドバーベキュー、どれもあまり期待は出来ませんが、周りにたくさんお店があり、子供連れでも大丈夫。
伝統的な沖縄料理からお寿司まで幅広く出す地元の食堂と言う感じです。
ビーチも近くです。

・ダイビング:ダイブエステヴァン

とても親切で丁寧なダイビングでしたが、時期的に悪かったのかほとんど何もいませんでした。
結局2日の予定を1日にして切り上げました。

・託児:にこにこ保育園

ダイブショップの紹介でしたが、送迎はなくタクシーで往復。
1日3000円と格安ですが、タクシー代が日航からだと往復で2500円くらいかかり、2往復(送りと迎え)で5000円になってしまうのでレンタカーでない方は送迎をしてくれるダイブショップがいいと思います。
保育園は普通の公立の保育園って感じで地元の子が興味しんしんで寄って来て遊んでくれました。
安心して預けられるところだと思います。

・レストラン:
日航から歩いて5分くらいの亀吉さんはメニューも豊富でお座敷も子供用のイスもあり店員さんも親切で毎日でも行きたい位のところでした。
赤ちゃん連れでもお座敷なので大丈夫です。
日航からもリーフホテルからも近くです。

・その他:
はての浜にオプショナルで行きました。
6月は季節でないのかほとんど魚もいなくて、白い砂浜っていう感じはありませんでした。
ボートでの移動は快適で赤ちゃん連れだったので後ろのスペースを提供してくれました。
船底がガラスになっているものがあるそうなのでそちらを使ったら小さい子も喜ぶかもしれません。

全体的に久米島は普通のリゾートに比べ何もないですが、それを楽しんでのんびりするにはいいと思います。


以上、少しでもお役に立てれば嬉しいです。



 掲示板に書き込む 何でも相談室  メールはこちら 自分の体験記を投稿する

このページのtopへ HOME