(2005/10/11更新)

HOME
子連れ体験記子連れマメ知識ごあいさつ掲示板相談室投稿リンク集チャット
みんなの体験記top>>紹介ページtop

 ごるさんさんの タヒチ・ボラボラ島体験記

  旅行日程:2005.9.24(土)〜10.1(土) 7泊8日
  メンバー:ごるさん(パパさん)、ママさん、お子様(0歳5ヶ月)


 2005年9月24日より10月1日までボラボラのソフィテル・モツに旅行してきました。

 ソフィテル・モツでは専用のベビーシッターはいませんでしたが、非番のスタッフが交代でみてくれました。
1時間1250パシフィックフランでその場で現金で渡すシステムでした。

 ダイビングが始まる前に部屋に来てくれて、終わるまで部屋でみててくれましたが、シャワーも浴びさせてくれて、こちらも楽できました。
到着日にお願いしたにも関わらず、翌日から3日間ちゃんとOKでした。

 ダイビングは7時30分集合で12時には2本終わって帰ってくるので6000フランくらいでちょっと高いかなーとも思いましたが、ボラボラ全体が物価が高いのでこんなもんじゃないかな思います。

 子供もタヒチアンに慣れてくれて、2日目からは満面の笑みで迎えてたので悪くなかったんじゃないかと思います。
最終日にはちょっと形の崩れているのでしたが、子供に付けてやってと黒真珠をくれました。

 ダイビング自体はマンタポイントの近くで工事が入ってしまい、必ずマンタが見れるということはなくなったそうですが、6本潜ってパスで2枚見れました。
マンタが見れなくてもレモンザメやカスミアジ等が40mの透明度で見れるとよかったですよ〜〜。


 次はいつ行こうかと計画中です。
できれば子供の旅費がかからない来年までに行きたいなぁ〜〜。(^O^)




 掲示板に書き込む 何でも相談室  メールはこちら 自分の体験記を投稿する

このページのtopへ HOME