(2005/11/16更新)

HOME
子連れ体験記子連れマメ知識ごあいさつ掲示板相談室投稿リンク集チャット
みんなの体験記top>>紹介ページtop

 きぬころさんの 沖縄・石垣島体験記

  旅行日程:2005.10.8(土) 〜10.11(火) 3泊4日
  メンバー:ママさん(きぬころさん)、パパさん、お嬢さん(1歳6ヶ月)、ご友人
こちらのHPをいつも参考にさせていただいています。

今回は石垣島北部に行ってきましたので投稿させていただきました。



 ・同行者: パパ、ママ(私)、娘(1才6ヶ月)、友人
 ・宿泊とDS: マリンメイト
 ・託児: わらびがみ保育園(石垣市伊原間312番地 Tel:0980-89-2002)


宿泊、DSマリンメイトにお世話になりました。
宿泊施設前ビーチから出港するので、朝はゆっくりできて便利です。
お昼も戻ってきて、施設内でゆっくり食べることができました。

ただ、1日目は海況悪く、石垣市内の港から出港だったので、朝は8時出発でバタバタしました。


宿泊施設は民宿・ホテル・コテージの3種類あって、民宿に2泊、コテージに1泊しました。
民宿にはそれぞれ玄関があって、中にはふすまで仕切られた2部屋とトイレ&シャワー、冷蔵庫が。
やはり子連れには和室が一番ですが、お安いだけあるって感じでした。

最後の1泊は新しいコテージが取れたので、快適に過ごせました。
2階建てで、寝室は1階と2階にひとつずつ。
TVや冷蔵庫、家具など、立派なものが揃っていましたよ。

でも、小さい子にはとっても危険な階段があったので、娘が寝るまでハラハラしっぱなし・・。
お部屋はきれいになったのに全然ゆっくり休めず、民宿とコテージ、一長一短ですね〜。

あと、自由に使える洗濯機が2つありましたが、古いタイプ(1つは二層式)で、なぜか水が黄色くて、ちょっと使いにくかったです。

食事は施設内のレストランで取ります。(近くにスーパーも食堂もありません)
メニューは少なく、娘が喜んで食べるものもあまりありませんでした。
持参した「ごはんにかけるレトルト」が大活躍!
空港からDSまでの送迎途中に寄ってもらって買っておいた牛乳とパンも重宝しました。


託児わらびがみ保育園です。
有料(1000円)ですが、希望時間に送迎してくれます。
平日:600円/1H、日曜・祝祭日:800円/1H

食事・おやつなどは園で用意してくれるので、着替えとオムツだけ持たせました。
0歳児(8ヶ月)は離乳食・ミルクの準備が必要とのことです。
娘は全く人見知りをしないので、2日間元気に遊んでいたようです。
お風呂にも入れてくれるので、たいへん助かりました。


ダイビングはスタッフも親切でとても楽しめました。
今回は海況悪く、サンゴがきれいだと言われる石垣北部のポイントには行けず、西表や竹富島のポイント、川平石崎マンタスクランブルを潜ってきました。
マンタは8枚見ることができ、最高でしたよ♪


本当は託児付きのDSを利用したかったのですが、連休となるとなかなか予約できません。
今回の託児料金は2日間で18,000円也・・・。
高くついてしまいますが、どなたかの参考になれば幸いです。




 掲示板に書き込む 何でも相談室  メールはこちら 自分の体験記を投稿する

このページのtopへ HOME