(2006/9/1更新)

HOME
子連れ体験記子連れマメ知識ごあいさつ掲示板相談室投稿リンク集チャット
みんなの体験記top>>紹介ページtop

 きぬころさんの 沖縄・阿嘉島体験記

  旅行日程:2006.4.27(木) 〜5.1(月) 4泊5日
  メンバー:ママさん(きぬころさん)、パパさん、お嬢さん(2歳1ヶ月)
GWに4回目の子連れ沖縄ダイビングをしてきましたので投稿いたします。
今回もこちらのHPを参考させていただきました。
ありがとうございました。



 ・宿泊: ペンションシーサー
 ・ダイビングサービス・託児: シーサー


今回は託児付きのDSを利用して、ダイビングをしてきました。
やはり、宿泊とショップと託児所が同じだというのは本当に便利でよかったです。
船の上で急きょ2本の予定を3本にするときも、スタッフがシッターに連絡を取ってくれて、スムーズに変更できました。

託児所はペンションシーサーの1Fにあって、幼稚園や保育園で働いていたという資格の持った女性が預かってくれます。
シッターサービスはすぐにいっぱいになるので、3ヶ月以上前から予約していたのですが、結局3日間ともうちの子だけで、2人の若いシッターさんに見ていただきました。
天気のよい日は海岸や公園に連れて行ってもらって、とても喜んでいたようです。

雨の日でも託児所内にはたくさんのおもちゃがあって、ぐずりもせず、良く面倒をみていただきました。
お部屋用におもちゃや絵本を貸し出してくれたので、ログ付け中も退屈せずに遊んでくれて助かりました。
託児の様子は毎日写真付きでBLOGにアップしてくれるので、食堂にあるPCで見ることができ安心できますよ。

帰るときには大雨の中、お世話になったシッターさんが港までお見送りに来てくれました。
手作りのおもちゃや、子どもがお絵かきした紙をきれいにまとめてプレゼントもしてくれ嬉しかったです。

シッター代は、840円/1時間。
1日3本潜った日もあったので、3日間でトータル18000円かかりました。
ダイビングの合間のお昼休憩にはいったん引き取るので、もっと安くすむかと思いましたが・・・
まぁ、安くついた方でしょうか。

ペンションシーサーの食事はとってもおいしいです。
子ども用のいすや食器がたくさん揃っていて、毎回子ども用におしぼりも用意してくれました。
食べ残しをしておくと、「おきらいですか?」と聞かれたので、苦手なことを伝えると、ちゃんとメモをして次の食事には出さないような気遣いもしてくれました。
こども用に牛乳が欲しいとお願いすると、特に料金も取らずに出してくれました。

うちの子はもう2歳なのでオムツさえ持って行けば大丈夫でしたが、ベビー用品を扱う商店は無いのでもっと小さいお子さんだと食事等の準備は欠かせないでしょうね。
あと、ペンションの3Fにはコインランドリー・乾燥機があって、洗濯には困りませんでした。

娘が少し船酔いしたようなので心配しましたが(那覇⇒阿嘉まで高速船で50分)、その他は特に困ることもなく、よい旅だったと思います。
どなたかの参考になれば幸いです。




 掲示板に書き込む 何でも相談室  メールはこちら 自分の体験記を投稿する

このページのtopへ HOME