(2002/7/22更新)

HOME
子連れ体験記子連れマメ知識ごあいさつ掲示板相談室投稿リンク集チャット
みんなの体験記top>>紹介ページtop

 あず〜さんの サイパン体験記

  旅行日程:2002.5.5(日) 〜5.8(水) 3泊4日
  メンバー:パパさん、ママさん(あず〜さん)、息子さん(3歳7ヶ月)
今回で、子連れ海外旅行も7回目になりました。
出産後は、夫婦交代でダイビングしていたのですが、一人では何かつまらなくて親を連れて行ったりしました。
子供を預けるのは何となく不安で・・・
初めて預けたのは、息子が1歳10ヶ月の時で、タイのサムイ島でした。
サムイダイビングサービスで預かってもらいました。

ホテルにベビーシッターのサービスがあったのですが日本人が良かったので。
ここのショップ、特にベビーシッターのサービスはしていないのですが、 どうしても夫婦で潜りたいとお願いをしたら、オーナーの奥様が預かってくれることになりました。
一日1000バーツぐらいだったと思います。お願いしてみるものですね。

初めは泣いていたようですが、帰ってきた時はニコニコとしてました。
少ししたら、あきらめたようで機嫌も直ったようです。
それからは、人に預けても大丈夫そうだと分かり、今では現地のベビーシッターさんにもお願いしてます。
子供は、言葉が違ってもあまり関係ないようですね。

毎日、同じシッターさんのことが多く、何日かすると私よりシッターさんの所に行ってしまったりすることもありました。 家の子だけかもしれませんが。
人見知りをしない子なので助かります。

今回のサイパンは、ダイビングをS2クラブサイパンお願いしました。
子供はショップの提携するチェルシーケアーさんに預かってもらいました。
予約はネットでして、連絡はメールという方法でした。
子供の情報とか、ダイビングのリクエストとかまめに連絡をいただきました。
結局、日程の都合で1日しかダイビング出来なかったのですが、とても親切にして頂きました。

チェルシーケア−さんは日本人のオーナーさんが経営しているのですが、預かってもらったのは現地の方でした。
また、子供を預けるのに基本的に自分達で送迎をすることになっています。
送迎をお願いすることも出来るのですが別料金を取られてしまいます。

結局、ショップの方がビーチダイビングなら、子供の送迎が出来ると言ってくれたので、お願いしました。もちろん、無料で!
ベビーシッター等の料金はあくびさんのHPのS2クラブのサイト通りです。参考にしてください。

ダイビングの方はグロットに行って来ました。
なかなかのものでした! 階段がやはり辛かったですが・・・ f(^^;
ビーチなら午前中に2本潜るので、子供を預ける時間も短くてすみました。
お昼は子供と一緒に食べました。

今度は夏休み、モルディブに行く予定です。(o^v^o)



 掲示板に書き込む 何でも相談室  メールはこちら 自分の体験記を投稿する

このページのtopへ HOME