(2007/8/30更新)

HOME
子連れ体験記子連れマメ知識ごあいさつ掲示板相談室投稿リンク集チャット
みんなの体験記top>>紹介ページtop

 mikaさんの モルディブ ダイブサファリ/ブルーシャーク2号&バンドス体験記

  旅行日程:2007.7.28(土) 〜8.8(水)
  メンバー:mikaさん(ママさん)、ayaちゃん(お嬢さん・0歳7ヶ月)、masaさん(パパさん)

 詳しい旅行記は、mikaさんのHPにあります。 以下は、mikaさんHPの旅行記より、抜粋・提供いただきました。


 今回は、2年前に事故に遭って行き損ねたモルジブダイブサファリ&バンドスに行って来ました。
子連れで、しかも乳児連れでサファリとは、大胆な事をしたとは思いますが、実際やってみると、ダイビングが楽なので、案外楽に感じました。
また、サファリは、ジンベイ様にも会えるチャンスが多くなるので、ある意味お勧めではありますが、色々気をつけなければ行けないこともあるように思います。

 詳しくは、HPにかきましたので参考にしていただけると嬉しいです。

 実は、通常子連れダイバーを受け入れている船は、ソレイユ号です。
しかし、最小催行人数に達しなかったので、今回はブルーシャーク2号になりましたが、未だ、歩かない月齢だったので、危険はありませんでした。

 ソレイユ号に乗れるか解らなかったとき、いくつかのサファリに子連れで乗れるか問い合わせしましたが、すべて断られました。当然かもしれないですが。
ソレイユとブルーシャークのオーナーである、キヨコさんは、2人の娘さんを船上で育ておられます。
その為、子連れダイバーに大変理解があるようです。

 通常、15本ダイビングはついていますが、私は、9本しか潜りませんでした。
やはり、授乳しながら、子どもの面倒をみながらなので、無理はしませんでした。
また、無理をして旅全体が壊れてはいけません。

私の子連れダイブサファリの経験が参考になれば嬉しく思います。

HP http://www.masamika-diving.join-us.jp/2007moru_soleil.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 サファリのあとにバンドスに3泊しました。

バンドスは、あくびさんをはじめ多くの方が行かれていますので、詳細は皆さんのHPで得られると思います。

 ただ、今回、娘を預けるときに、生後8ヶ月からでないとキッズクラブに預けられないという事に変更になっていました。
生後8ヶ月未満の子は、部屋でのベビーシッターになります。
料金は、お部屋付きで、チェックアウトの時に精算です。
1時間10ドルでした。

 キッズクラブのスタッフが部屋に来てみてくれるわけではなく、空いているスタッフが来てくれます。
キッズクラブのオフィスで、予約をしておくと、時間3分くらい前には、部屋に来てくれます。
よくみてくれましたけど、有料というのは、痛いですね。。。




 掲示板に書き込む 何でも相談室  メールはこちら 自分の体験記を投稿する

このページのtopへ HOME