(2007/10/25更新)

HOME
子連れ体験記子連れマメ知識ごあいさつ掲示板相談室投稿リンク集チャット
みんなの体験記top>>紹介ページtop

 mikaさんの モルディブ ダイブサファリ/ソレイユ号体験記

  旅行日程:2007.9.29(土) 〜10.6(土)
  メンバー:mikaさん(ママさん)、ayaちゃん(お嬢さん・0歳9月)



 来年度から忙しくなるので、繁忙期を外した旅費が安い時期に、モルディブに行くことは難しいであろうと思い、思い切って娘と2人行ってみました。
 ダイバーの数が少ない繁忙期を外して行きましたが、予想外に飛行機は満員で大変でした。
しかし、船の方は、空いていて日本人7人、イスラエル人2人、フランス人1人の10人のダイバーでしたので、子連れでも楽でした。

 今回は、前回乗れなかったソレイユ号に希望通り乗れました。
ブルーシャークとソレイユ号の違いも解りましたが、基本的には、どちらも変わりませんでした。
ただ、ソレイユ号の方が、船の設備は充実していて、バスとシャワーは別で、ジャグジーがありました。

 また、キヨコオーナーの娘さん二人が、船上で暮らしていますので、私の娘だけではないので、気が楽でした。

 しかし、今回は娘が9ヶ月になり、人見知りがはじまり、なかなか、船の生活には慣れても、人には慣れなかったので苦労しました。
キヨコオーナーの薦めもあり、ダイビングの際は、ドーニに乗せてもらい、まさにダイビング中(約60分)だけ、ドーニのスタッフに抱っこしてもらって、12本潜りました。

 いずれ、HPにも旅行記としてUPしたいと思います。
ママダイバーの皆様、ダイブサファリは心配かもしれませんが、乗ってみれば、リゾートより預ける時間が短くすむのでとても楽です。
また、繁忙期を外せば、料金も安く行くことが出来ます。
育児休暇中の母子旅行には、かなりお勧めです。

 ただ、ベットは添い寝で一台しか使用しなくても、部屋は、シングルチャージ(500ドル)を現地で払わなくてはいけません。
しかし、ご飯は上げ膳据え膳で、ダイビングは出来るし、子育て中の良いリフレッシュになる事は確かです。

http://www.masamika-diving.join-us.jp/




 掲示板に書き込む 何でも相談室  メールはこちら 自分の体験記を投稿する

このページのtopへ HOME