健康・不健康さんに100の質問  

                                                                           
1.あなたのお名前(HN)は?
  まっきーです。 たまに♪が付いてることもあるけど。
2.血液型・誕生日・性別は?
  B型 8月23日生まれの乙女座。ん? なんか違う(笑)
3.身長・体重・体脂肪率は?
  2メートル以下・0.1トン以下・40%以内ってことでいいかな?
4.あなたの体重は身長からみた適正体重範囲?
  うんうん、今は(←ここ重要)適正だね。
5.健康診断はちゃんと受けてる?
  最後は2年前・・・。病院通ってるからいいよ(ぉい)
6.健康診断では全部正常範囲だった?
  貧血と栄養と・・・いっぱいあり過ぎるらしいよ(汗)
7.血圧は低い・普通・高い?
  低め。56/86ってのが最低記録だったかな。
8.献血をしたことある?
  滅相もない、私が輸血して欲しいくらいで(笑)
9.風邪はよくひくほう?
  冬の間はずっとぐずぐず。夏にも冷房でぐずぐず。
10.風邪のときはどうやって治す?
  すっきり治らないけど、栄養だけは気を付ける。
11.かかりつけのお医者さんはある?
  あるよー。
12.薬にはできるだけ頼りたくないほう?
  そんな呑気なこと言ってられないので、渋々飲んでます。
13.ここ最近なにか病気はした?
  んーん、最近というか、昔から治療中ってことで。
14.頭痛・肩こり・腰痛に悩まされてる?
  小学生の頃から頭痛肩こりはひどかったですわぁ。腰痛は最近かな。
15.マッサージチェアがほしいと思う?
  思う! 電気屋さんに行くと、必ずくつろいできます(ぇ)
16.つぼマッサージに興味がある?
  楽になるんなら、やってみたい。てか無意識に手のあちこちを揉んでるかも。
17.毎日ストレッチをしてたりする?
  ストレッチは申し訳ていどにね。体が鈍っちゃいそうだしね。
18.ひとりで筋力トレーニング(腹筋とか)やってたりする?
  腹筋はした方がいいのかも。でも続かないね、きっと(苦笑)
19.1日何分か有酸素運動をしてたりする?
  かぎりなく0。歌うことが有酸素運動なら余裕で2時間は(違)
20.体重は毎日測ってる?
  気まぐれだから、週1くらいかな。そだ、電池交換せねば!
21.電化製品屋さんに行くと体脂肪計で体脂肪を測ってみちゃう?
  手で計るやつなら。でも足で乗るのと数値が違うんよね。
22.今のあなたは自分の中でベスト体重?
  もうちょっと身軽になりたい。健康的になりすぎたからね。
23.お風呂はいつもどれくらいの時間入る?
  長くて30分。意識がぶっ飛ぶんで、湯船禁止令がでたこともあるし(汗)
24.半身浴はしたことある?
  ない。寒がりなので、肩まで浸かりたい・・・。
25.他にお風呂の中でもひそかに健康によいことをしてる?
  しもやけ対策の足指マッサージ・体操、あとは深呼吸(意味不明)
26.毎日だいたい夜の11時までには寝る?
  いいえ、その時間に夕飯です(涙)
27.寝つきはいいほう?
  のび太くんほどではない。いつ眠りに入ったか自分では分からないし。
28.眠れないときのあなた風の対処法を教えて!
  眠くなるまで起きてる。極限になると速効で深い眠りにつけるから。
29.夢はよくおぼえてるほう?
  疲れてると妙にリアルな変な夢を見る。憶えてないときは全然。
30.平均睡眠時間は何時間?
  健康的に9時間!(←寝過ぎっ)
31.朝はスッキリ目覚める?
  かなり頭が重いです。でも、起きてしまえば切り替えは早いよ。
32.1日3食ちゃんと食べてる?
  そのうち2食はかなり手抜きだけど、一応3食は食べてます。
33.朝ごはんは食べないと動けない?
  食べないとダメ。お腹空くし、エネルギー不足でフラフラするし。
34.間食はよくするほう?
  ぎくっ! 痛いところを(苦笑) チョコレートをぽりぽり。
35.自分でご飯を作ってる?
  平日はけっこう作っております。栄養指導されないように・・・。
36.調理法も自分なりにひそかに工夫してたりする?
  工夫して自己満足を得てる(笑) ワンパターンになると自分が飽きるから。
37.あなた風の健康なメニュ〜があったら教えて!
  健康かは不明だけど、野菜たっぷりスープは良く作るね(コンソメ・トマトetc...)
38.栄養バランスを考えて食事してるほう?
  かなりテキトーだけど、1週間をトータルして色んな種類を食べてればってくらい。
39.いつも腹8分目にこころがけてるほう?
  いいえ(苦笑) 美味しいものはめいっぱい食べます。
40.健康情報には敏感なほう?
  み●もんたは信用できないけど、耳をダンボにしてよーく聞いてます。
41.「あるある大辞典」「クスリになるテレビ」などはいつも欠かさない?
  「スパスパ」は見てるけど、その2つは見てないなぁ。
42.体にいいっていうことはとりあえず試してみる?
  自分に必要で、あいそうなものなら。滅多やたらにはしない。
43.野菜はたくさん食べてる?
  食べるように心がけてます。お通じとかいろいろあるし(笑)
44.外食はよくするほう?
  週末にはね。だって1日3食もマジメに作ったら疲れるもん。
45.外食でよく行くところは?
  チープ← 松屋 各種ファミレス お気に入りのイタリアンレストラン♪ →リッチ
46.コンビニ弁当やファーストフードは好き?
  脂っこい・味が濃いのであんまり。たまに食べる分には良いけど。
47.よく飲む飲み物は?
  水道水! 次は麦茶かな。そーでなく? 牛乳も好きよ。
48.甘いものは好き?
  だ〜いすき☆ でも甘すぎると気持ち悪くなるから、程ほどのがいい。
49.辛いものは好き?
  ピリ辛なら。辛すぎるのは苦手だとおもいます。特にわさび。
50.脂っこいものは好き?
  嫌い。肉は赤身、魚は背側で。美味しいと食べちゃうこともあるけど(笑)
  
   やっと半分まできました(笑) 残りの50問をみてみる? ←
  
  

   質問提供:めぐままうぇぶさいと

    myself に戻る

   トップページに戻る