日記vv
 

 
 *07年 06月に遡る?***

 

7.1. 最近のこと

覚えていればですが、
土曜の深夜に放送されている『ラブ☆コン』というアニメを観ています。
少女漫画でラブコメで、舞台が大阪の堺というのが妙にハマって面白いvv
女の子の方が大層長身な、寄ると触ると“打てば響く”というノリで、
小気味いいツッコミをくれあう二人は、
気の合う漫才コンビみたいな間柄だったのだけれど、
え? もしかしてアタシ、こいつのこと好きかも、と。
そういうじれったい流れなのが、無性に切なくて微笑ましくって楽しいですvv
今時の若い子らも可愛いもんじゃないのようと、
そんな気持ちでワクワクしつつ観ておりますvv
おばさんですから、ええもうvv


 


 

7.2.月 そういえば“シチ”の月。

あちこちのお侍サイト様で見かけるフレーズが、
“7月はシチの月だから”でして。
あ、そういやそうだなぁと思ったものの…何かした方がいいですかね。
ウチみたいに“勘久サイト”と言っときながら、
大いにシチ母さんがでしゃばってるようなサイトは特に。
(笑)
七月九日は…進さんのBDですし、
いやもう、日は決めずにシチさんがらみのお話を書き倒すとか。
…日頃やっとることとどこか違うのか、それ。
(笑)


 


 

7.3.火 今日は

ナミさんのBDでしたっけねvv
…あうう、何にも間に合わなかったおばさんを許して。
シチさんの日でもあるけれど、
UPしたのは間を取っての(?)ルイヒルでした。


あちらこちらで噂の、キュウゾウ抱き枕(by GONZO)の
イラストが発表されてましたねvv
(http://www.rakuten.ne.jp/gold/gonzo/comike2007.html)
うわあ、なんか色っぽいじゃああ〜りませんかvv
何でまた彼で、何でまたこの路線vv
コミケへ行くお方がつくづくと羨ましいです。
 
 


 

7.4.水 ああっ、忘れてた。

今日はアイシ25巻の発売日じゃないですか。
…じゃあなくって。
(間違っちゃあいませんが)
今日はウチのサイトの6周年記念日だったです。
Hさんからのお祝いメールで気がついた大間抜けです、いかんいかん。
(Hさん、いつもありがと〜〜〜vv)

それにつけても早いもんです。
まさかこんなに続くとは思いも拠りませなんだし、
他のジャンルにも手が伸びて、
そっちのお部屋まで作ろうとは、以下同文。
(こら)
それもこれも、とろくさいことばっかやってる慌て者を、
長い目で見ながら辛抱強くお付き合いくださった皆様のおかげですね。
これからも不器用なりに頑張りますので、
どか可愛がってやったって下さいませです。
それではではvv
 


 

7.7. 七夕に微妙な話題ですが


  (シモの話が苦手な方はご遠慮ください。)

実は木曜の晩、夕食後から今朝までのずっと、
とんでもない腹痛で臥せっておりまして。
PCにも触れずにおりまして、
お陰様で一日半でスパムがどっちゃり来ていて
はっきり言ってめげました、ええ。
(まずはそっちかい)
原因は判らぬままながら、
いきなり立ってられないくらいお腹が痛くなり、
ただ横になってても脂汗は出るわ、
20分から30分間隔で激痛が押し寄せてくるのが、
経験はないけど陣痛のようだわ。
(こら)
そんな状態ですからろくすっぽ眠れないわ、ご飯も食べられないわ。
唸るばかりで丸1日過ごすという地獄を味わいまして。

結果というか原因は、いわゆる便秘の一種と言いますか、
尾籠な話ながら包み隠さず言うならば、
堅いのが途中で詰まっていたらしく、
抜ければ
(…。)あっさりと痛みも去って、今は安泰無事ですが。
でもなあ、
ウチの女性陣の中では唯一、私だけは便秘性じゃあないんですけれどもねぇ。

ええもう、以前にポットの湯で右手へ大火傷を負った時同様、
後になってこういう状態だったのと話したら、
何で医者へ行かなんだと叱られたのは言うまでもありません。
盆や暮れでもなく、週末でもなくの平日だったのに、
朝まで待っても痛みが引かなくて、
痛い痛いという声までが出たほどの症状だったんなら、
お医者様だって文句は言うまいよ。
それって1つ間違えたら腸閉塞とか引き起こしかねなかったのよと、
言われてみれば ごもっともな お叱りを受け、
今はちびちびと栄養補給をしとります。
(だって1日半?何も食べられなかったんだもん。)

 


 

7.8. あああ、せっかく晴れたんだから

ほぼ2日間も横になりっぱなしでいたので、腰が痛いです。
やっぱり寄る年波には勝てないなぁ。
でも、今日は久々に晴れそうなんで、お洗濯を頑張る所存です。
ワープロにも…頑張って打つようにはしてみますね。
(こらこら)
 

ところで今日は久々に『電王』の放送がありますねvv
昨夜妙に早寝したもんだから、
『ななつ○ろどろっぷす』をリアルタイムで観覧しちゃいまして。
 *関西だけかな、夜中のアニメですが、
  そんなにも最近はアニメの放送枠がないのか各局。
  カードキャ○ターさくらの亜流ものなんだから、
  別に深夜枠じゃなくたって障る内容じゃないと思うのだけれども。
  あ、そか。オタクが観れる時間帯ってことか?(いかにも萌えものだったし…)

じゃなくって。
あ・しまった、早く寝ないと『電王』をリアルタイムで観られないと、
そんな理由でいそいそ寝る大人って一体…。
 


 

7.13.金 台風まで来てるとか

連日の豪雨で昼の間の時間の感覚がずれまくっております。
だってずっと灰色の空なんだもの。(時計を見ろ)

冗談はさておき、
いよいよ公示されましたね、参議院選挙。
でもなんか、争点はどこにあるやらで。
タレント議員ばっか出てこられても何ではありますが、
党首の方以外、知った顔がいないというもの考えものではなかろうか。

そして北九州では、生活保護の打ち切りで衰弱死なさった方が出たとかで。
これが美しい国なんでしょうか、総理。
本当に、下々の実際生活をご存知なのでしょうか、
大物政治家一家でお育ちになられた総理。
戦闘機買う予算があるのなら、
厚生年金何とかいう、天下り先としか思えない赤字組織を維持できるのなら、
そこへつぎ込んでる税金、私は福祉に使って欲しいのだけれども、総理。

何だか居たたまれないニュースだったので、
ちょっと真面目に構えてみました。
生意気言ってすいませんです。


 

7.14. そういや三連休なんですね

そっか、三連休か。それがこの天気というのは皮肉だねぇ。

昨夜、WOWOWで例の欧州版大河ドラマ“ROMA”がいよいよ始まりまして。
てらそまさんは平民出の下層兵らしきお兄さん(の声)の役。
韓流ドラマや某ERでは二枚目やってますが、
コチラはそうですね、電王のキンタロスっぽいというところでしょうか。
ちょいと“脳みそも筋肉男”っぽくて、
野趣溢れる、いかにも男臭い荒々しい役柄です。
ホント、なんでもこなせる人なんだなという感じがしましたです。
(でも、内容は今ひとつ興味ない題材かなぁというところ。)
(この時代はクレオパトラ側から見た展開の方が面白いし♪)


 


 

7.15. 夏休み前ということは

山に挟まれてるここいらでは、そんな恐ろしいほどには降らなかった台風で。
ただ、通過後の気温の上昇には参りました。
皆様のところではいかがだったでしょうか?

『電王』を観ていたら、なんですか、
劇場版特別の変身Ver.というのがあるそうですが…あのキャラってことは?
もしかして三木さん、劇場版にもちゃっかり出演なのでしょか?

夏休み前ということは夏コミヘのオフ本締め切り前でもあるんですよね。
どのジャンルのどちら様でも関係なく、
更新が止まりがちになられているのが寂しいなぁと。
いやいや、皆様、どうか頑張ってvv


 


 

7.16. また地震

こんなところでなんですが、大きな地震がありましたね。
台風に気を取られていたらそう来たかというか、
日本ってホントに油断も隙もない国だ。
被災地の方、お見舞い申し上げます。


 

7.18.水 九州では梅雨明け

コチラでもまだまだ雨催いな空が多いものの、
陽が射すとああ夏なんだという日和となりますね。
水害の出た九州では、今日梅雨明けしたそうで。
今週末からはいよいよの夏休みですね、チビちゃんたちも。
あああ、お昼ご飯との格闘が始まる。(苦笑)
ウチの姫は六月半ばからそうめんがマイブームになってらしたので、
八月を迎える前には飽きるんだろうな、これがまた。
う〜んう〜ん。
 

 


 

7.19.木 今年は何の当たり年やら

本棚の隙間に、何度払っても蜘蛛の巣みたいな綿埃がつくので、
なんでかしらとその段の本を取り除けていたら、
五百円硬貨くらいはあった、脚の太い蜘蛛がホントにいました。
どっひゃあ〜〜〜っと焦りつつも、
何とかティッシュでくるんで外へ出てってもらいましたが、
実は昼間にもPCのモニター画面にどっから入って来てたのやら、
でっかい蛾が止まってくれまして。
青虫毛虫の次はそう来るか、さすがは野生の王国。
それとも、こっちでも地震とか来るよという予兆なんだろか。
とりあえず、こういうカタチでの“虫の知らせ”はいりませんから。


 


 

7.21. おおうっ

以前ワンピの劇場版作品のビデオを買った折、会員登録したせいですか、
新作DVDの情報満載というメルマガが届きます。
はっきり言って他の作品には関心もなく、
来る端から削除していたのですが、(すんません、東映さん)
此処のところはついつい目を通しているのが…
某『電王』の劇場版メイキングDVDへの紹介文が気になって、だなんて。
いやはや、人生判らないものです、ホンマに。
(つか、もう“メイキングDVD”は売るのね、東映さん。)

 


 

7.22.あんな無垢で純なものを観ながら…

お侍様噺のちょこっと艶話っぽいのの下書きをグリグリしとりました。

サッカーを観てたんですよ、最初は。
延長になっちゃったんで、これは観ておかないと、
土曜ワイド劇場の開始時間が判らないと思った関係で。
(母に録画を頼まれてたもんで。)
で、無事に最後まで観て、
さあ、じゃあ何を観ようかとチャンネルを変えたら、
『時をかける少女』を放映中ではありませぬか。
あら、もう地上波放送?と思いつつ、何とはなしに観てまして。
手元では勘久のネタをいじくりながら…という観方をしていたのが
申し訳なくなるくらいに純なお話で、
原田知世ちゃんの実写版の、それもところどころしか覚えてない身には、
あまりにピュアで、しかもどこもかしこも自然体なお話なのが感動もので。
ああ最初からちゃんと観てれば良かったと、
凄い後悔してしまったのでありました。


  


 

7.23.月 宇宙の神秘と民族大移動。

何ですか、2年後に日本の南の島で、皆既日食が見られるらしいですね。
それも、6分以上という長い間。
ところが、その島というのが、
お住まいになってる方が74人だけという、
本当に小さな小さな島なので。
南の島だということで民宿くらいはあるけれど、
世界中から天文マニアが何万人も大挙して来るというそんなビッグイベント、
冗談抜きに受け入れるのは無理、だとかで。
海上でフェリーで観測してもらうとか、
そうしてもらうしかないですよねと皆さん困惑しておいで。
確かに…関心がない人からすりゃあ、単なる“いい迷惑”でしょうね。

 


 

7.24.火 今日のCMvv

今、何となく気に入ってるCMがあります。
サントリーの缶ビール“金麦”のアレです。
いかにも“前掛け”というエプロンを締め、
あなたの帰りを家で待ってるからと大声で言って
“きゃ〜〜〜っvv”と駈けてく溌剌若奥さんが何とも初々しくて可愛いvv

( http://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/h_cm.html )

トレンドマークの中に上半身だけのVer.から、
最近は風の吹く夕暮れの中、全身映しての走ってくVer.のも現れまして、
檀れいさん、どこまで人を萌えさすかと、
にまにましながら観てる変なおばさんです。


 


 

7.27.金 おいおい、どうした。

昨日の晩の8時ごろから、アクセス解析がまったくの無反応になってしまいまして。
またかFC2。
CGIはどこのも相性悪すぎの私ですが、
特に此処とは ほんっとに相性が悪いんですよねぇ。
新しいのにクラスチェンジしろということでしょうか。
でもそっちって物凄くややこしそうなんですけれど。
カウンターさえ計上されればいいんだし、もう取っ払っちゃおっかなぁ、いっそ。
ウチだけの不具合じゃなさそうで。今朝には何とか復旧してましたが。
ここって障害報告もほとんど出さないんですよね。
ナスカさんとか忍者さんとかの、即座というアナウンスを見習って欲しいです。

 


 

7.27.(パート2) こういうものにそそられようとは…

東映ビデオからのメルマガが届きました。

─────────────────────────────────
 ≪07年11月21日発売≫
▽『仮面ライダー電王 スペシャルトークショー 
イマジン大集合! クライマックスだぜー!!(仮)』/6,090円(税込)
─────────────────────────────────
7月31日、渋谷C.C.Lemonホールにて開催の電王ファン熱狂のイベントが
DVDで発売決定!「劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!」公開記念の一夜
かぎりの夢のイベントの映像化です!

■出演(予定)
佐藤 健 (仮面ライダー電王/野上良太郎 役)
中村優一 (仮面ライダーゼロノス/桜井侑斗 役)
関 俊彦 (モモタロス)
遊佐浩二 (ウラタロス)
てらそままさき (キンタロス)
鈴村健一 (リュウタロス)
三木眞一郎 (ジーク)
大塚芳忠 (デネブ)
GUEST)
高岩 成二     (仮面ライダー電王、モモタロス スーツアクター)

■カラー/70分(予定)/片面1層/1))1.主音声:ステレオ/4:3

DVD詳細&ご予約はコチラから↓
http://shop.toei-video.co.jp/shop/ProductDetail.do?pid=DSTD06890

↑会場でご覧頂いた方も、ご来場頂けなかった方も皆さん必見の1本です!
 チケット完売で満員御礼!入手できなかった方は本当にゴメンナサイ!

─────────────────────────────────
てらそまさんと三木さんが共演??っと。
ついつい、内容を熟読しちゃった自分が怖いです。(つか、痛い?・笑)

 


 

7.28. メンテナンスだそうです。

Web拍手は、
7月29日()夕方頃から 5〜6時間程度
システムメンテナンスだそうで、機能停止するそうです。

お知らせを“ふ〜ん”と他人事みたいに眺めておりましたが、
ちょっと待て、
今お侍様の新しい拍手お礼SSを書いてる最中じゃなかったか。
あんまり暑いからって、そこまでボケるか、早くも。
(苦笑)


 


 

7.29. 怒らない怒らない

確か、怒りながらおろすと辛くなるのが
大根とわさびだと聞いたことがあるのですが。
昨日、ちょっぴりイライラしながら掃除機をかけていたらば、
ホースの先、堅いプラスチックのパイプの部分で
しこたま向こう脛をぶってしまいました。
当たった瞬間より一瞬前にああやったと思ったのですが、
体の反射が追いつかず。
避けられないまま思いっきりぶったその上、
痛みが来るのもちょっと遅かったような。
まあ避けられなかったのは、
急にぶん回して動かすと膝の関節が抜けるので、
そう動くように刷り込まれてもいるからなのですが。
(…なんか言い訳めいてるかしら)
それでも、
ああこういうのが“寄る年波”なのねと思い知るには十分な出来事で。
今朝見たら久々に青あざが浮いてました。
これが引くのも時間がかかるんでしょうね、きっと。
(苦笑)


 


 

7.30.月 捨てられない世代

昨夜はどこの局でも“開票速報”特番だらけだったせいでしょうか、
とんでもないアクセス数となってました。
かくいう私めも、テレビはつけずにネットの徘徊してましたものね。


それはさておき。
今度、親類のお嬢さんが独立することになりまして。
つきましては家財道具を用意したいのだけれど、
何も嫁に行くわけじゃあないのだし、
出来るだけ安く上げたいのでと。
新品じゃなくていい、要らない家電製品とかあったら、
譲ってくれませんかと訊かれたウチのおっ母様。
張り切ってガレージを漁り始めたら、出るわ出るわ。

ガス台に電子レンジに、三合炊きの炊飯器。
自動沸かしのポットにタッパウェアが大中小。
ぴっかぴかのナイフ・フォーク・ティースプーン・カレースプーンセットに、
茶托つきお湯飲みセット、水切りざるにパスタ用湯きりざる。
新品のタンブラーセットに、
計量カップに電気調理器、小ぶりの蒸し器に…と、
まだまだいっくらでも出てきそうな勢いでして。
ウチの母はいつからドラえもんになったのでしょうか。
(笑)
あと、中型冷蔵庫も譲ってあげましょう、
ああ惜しいな、二槽式の洗濯機もあったんだけど、
去年リサイクルセンターに持ってったのよね…と、
相手の親御さんがたじろぐ品揃えでございまして。
…ヤフオクに出したら、いい餞別に化けたかもしれません。

それからそれから、
洗剤や小麦粉に味噌しょうゆ、砂糖やサラダ油なんかも
山のような在庫から提供する気満々な様子でございました。
母曰く、いや何だか捨てられなくて…と、
大阪からこっちに越してきた時に(もう8年近く前の話ですが)
ダブってたそういう家電とか雑貨とか。
捨てないでおいといたらしい。
ほら、やっぱり取っといてよかったじゃないかと言わんばかりでしたが、
取って置いてたのを知らなかったぞ、私。
さては怒られると思ってナイショにしていたわね。
今回のはまま役に立ってるからともかく、
頼むから、先々で“ゴミ屋敷”なんて呼ばれるような家にはしないでね。
(苦笑)


 


  BACK TO HOME  / BACK:07.06月  / NEXT:07.08月