日記vv
 

 
 *09年 06月に遡る?***

最新記載日へのショートカットvv

 

7.1.水 ちょっとハマってます

携帯ホムペの編集が妙に楽しくなっております。
いかんなぁ、PCつけっぱなしの時間が多くなってないか?
むしろワープロに向かうべきですのにね。
(文章を打つのは基本的にワープロで、ですので。)
とはいえ、短いものはPCでも書けるようになって来ましたが。
お侍様、お試しホムペ、
URLは 
http://id2.fm-p.jp/437/kyu12/ です、よろしくvv

    ◇◇◇

とて。コチラも今日はなかなかの荒れ模様。
そんな中、乾燥機がとうとういけなくなりました。
もう随分な年代ものだったものねぇ。30年くらい使ってないか?
スイッチを入れてもタンブラーが回らなくって、
しばらくすると止まってはブザーが鳴り響くの繰り返し。
ここまで古いと修理するにも部品がないんじゃなかろうか。
これからは夏だから ままそんなに必要にはならないのだろけれど、
買い替えになるのかなぁ。


 


 

7.2.木 業務連絡 (おいおい)

昨夜アップしたお猫様のお話、
今朝になってからあちこち加筆いたしましした。
寝ぼけたまんまで書いてたのがありありしていた結びだったのが、
読み返すと恥ずかしかったです。すいませんでした。

    ◇◇◇

で……。

何やってんですか、てらそまさん。
関西弁のドラえもんですか?
最初の一声で判った私も私ですが、
両津さんみたいな性格のドラえもんもどきだなんて、
なんてまあ…笑える役を、何で引き受けたんだろう。

ばい、アニメ銀魂
 


 

7.2.木 業務連絡 その2

お侍のお友達、露原藍羽様のところで、
うちんとこの仔猫のお友達の、
お兄さん猫キュウさんの七夕のお話がUPされておりますvv
なんとウチのおチビがまたまた構って頂いておりますvv
ありがとうございます〜〜〜
さりげなくアジサイを避けたところで大ウケです。
(笑)
藍羽様ンところの猫キュウさんは、小さいのに凛々しくて、
心優しくそしてそして、何でああまで可愛いんだ、もうもう!
ウチのが女の子だったら、不束ですがと嫁に出したいほどで、
でもそうなったなら島田先生が果し合いの書状をしたためかねませんが。
(おいおい)
可愛いお兄さん猫のお宅はこちらですvv →


 


 

7.3.金 まさか○十肩だろか?

今朝からこっち、左肩が痛くて堪りません。
寝違えたのかな、昨夜はそれほど寝苦しい方でもなかったんだけど。
でも、テニスを観ながらいつのまにか寝ていたという、
中途半端な寝入り方をしたには違いないので、
妙な姿勢になってたのが祟ったのかもしれません。うう…。

    ◇◇◇

そうそう、洗濯洗剤アリエールのCMに剛くんが戻って来ましたねvv
やっぱりあの人のお声や語りじゃあないと何となく落ち着かなかったので、
やっとのこと、ほっとして観てられます。
お帰りなさいvv
(間は誰が繋いでたんだったっけ? 反町さんだっけ?)


………って、あ〜〜〜っ!
今日はナミさんのBDではなかったか。
ご、ごめんなさいです。すこーんっと忘れてました。

 


 

7.4. なんだか疲れてます

ご心配をおかけしておりました母が退院してまいりました。
内科が主筋(?)らしい病院だったので、母は唯一の外科入院。
食事がめっきりと老人食なのに愚痴を言い、
回診が後回しだったり、かと思えばとんでもなく早い時間だったりに、
ホンット振り回されたのよねとか、
よっぽどせいせいしたのか、
退院が決まったよという連絡の際には色々な話をしてくれて、
じゃあ今日はゆっくり休みなねなんて言ってたんですが。

そんな母を迎えに行ってくれた妹が、いきなり台所の改装に手を付け始めましてね。
いや、前々から言ってはいたのですよ。
しばらくほどは杖を使う身になるのだし、
ごちゃごちゃしていては動きづらいだろから、
おもてなし用の食器しか入ってない食器棚を何とか整理して動線を広くしようと。
ただ、家事はそのまま、依然として私の担当なので
今日やるとは全くの全然聞いてなかった。
母が“こういう風にしようと思っててね”と帰りの道々話したのを、
“私、今日は非番だから、じゃあ今日しちゃおう”ということになっちゃったらしく。
いきなりキッチンが引越し準備態勢もかくやという惨状にされまして。
言っといてくれたら、昨夜から手をつけ始めての準備しといたのに…。
何せ、使うのは私なので、何をどこへ置くのかを見とかにゃなりませんし、
要るもの要らないものの見切りも必要。
半日掛けての大掃除にいきなり突入したのでございます。
明日、いやさ明後日はきっと筋肉痛だな。
(とほほ)
まあ、いつまで置いとくのだと思ってた不要物を
片っ端から整理してくれたのは助かりましたけれど。
捨てるよ?はい決定…と母を上からねじ伏せる、強気な物言いをする彼女は、
なのに、そんな母や私へ、二人とも物言いがきつすぎるで?と、
こちらこそ心無い人なような言い方をしてくれたりもするので、
帰ってから顔を見合わせちゃうわ、無言の苦笑がとまらないわしてしまいます。
あのくらいちゃきちゃきしてないと、お局様のいる職場では生き残れないんだなぁ。

 愚痴ですね、ごめんねごめんね〜。
 


 

7.6.月 いい加減にした方がいいぞ。

今年の24時間テレビのマラソンランナーが発表されましたね。
イモトちゃんは私も大好きなので、やたっと喜んだのですが、
また距離が伸びているのが何ともなぁと。

以降、愚痴なので反転。

そんなことが話題になるかいとか、
いやさ、そんなことしか話題性がないのんかいとか、ついつい思いますよね。
そんな形で強引に感動させようというのも、何か間違ってないかとか思います。
芸人さんだと断れない子もいるんじゃないのかなとかさ。
何で標準の距離じゃあいけないの?
24時間という放送枠の中、目いっぱい使える素材にしたいってことが優先されてるの?
素人に走らせるんだから、フルマラソンだってきついだろうにね…と、
何かそういう文句ばっかしか浮かばないのを。どうしてくれるんだ、日本テレビ。
拷問にしか見えないことを“愛は地球を救う”と謳ってる番組でやるのは
そろそろ辞めて欲しいです。

  以上、お粗末っ

 


 

7.7.火 七夕

たなぼた…というネタはどっかでやったと思うので、
ままスルーするとして。
(苦笑)
今日はシチさんの日でもあるそうで、何かUPしたいですが急だなぁ。
それよか、他所様の珠玉の作品を見に行こうっとvv

……で。
9日は“79の日”ですが、進さんのBDでもあると後から思い出しまして。
順番が順番な辺り、嵌まりようが明らかなような。う〜ん。

    ◇◇◇

気を取り直して、加藤雅也さんのブログを見に行ったら、

・7月9日22時から放送のダウンタウンDXに出ます。
・7月10日の放送より、
 テレビ東京の深夜ドラマ”怨み屋本舗 REBOOT"(24時12分開始)に
 情報屋として参加します。

との情報がvv
ああでも、怨みや…とやらは、
AV系アイドルによる微妙にアダルトな内容だったりしたんで、
最初のシリーズの何話目かで関心がなくなっちゃったんですよね。
今のがどうかは知りませんが、う〜ん。(本日二度目)

 


 

7.8.水 蒸し暑い…

昨夜は全く風がなくって、まったりねっとりと蒸し暑い晩でございました。
関東の方はななとか晴れたそうですが、こちらは曇天。
年に一度の出会いは、微妙なところだったようでございます。

とて。
先日から手をつけております、
お侍の携帯サイト作りがなかなか面白くってvv
ページからページへのリンクの貼り方とか、
意外な工夫に気がつくたびに
“あ、そかそか、そういうことか”
“あ、こうしたらええんやんかvv”
何だか、新規のゲームをやってるような感覚に浸れるので、
ついつい集中してしまいます。
それはそれとして、とっとと新しい話を書け〜〜〜。
(苦笑)

 


 

7.9.木 魔性の日?

あああ、しまった、ダウンタウンDX、見るの忘れてた!
つか、 欲張って3つもお話書いた、
頑張った日でございました。えっへん。(威張ってどうする)
加藤雅也さんごめんなさいです。
(でも何でまた出てたんだろか。ドラマでも始まるのかな?)
色々重なった七月九日、
どうしても無視できなかった、恐ろしい日でございます。

    ◇◇◇

そして、いま やふーどうがでは
『SAMURAI7』12話までを、17日まで無料で見られるそうですね。
いいなぁ、ウチのおんぼろPCでは視聴不可なんですよね。
ご存じない方は、いい機会なのでぜひ観て下さい。
そして一緒に萌えましょうvv

 こちらへどうぞ
     ↓
   
http://streaming.yahoo.co.jp/p/y/kad/10222
 


 

7.11. 厄介なもの

久々に、形式踏んだもっともらしいスパムメールが来ました。
所謂“架空債権請求メール”というアレで。
原文をまんま載せると何かに検索されるのもヤなので、大体を要約すると、

(株)サイバーデジタル  03-6868-**** からのお知らせで、
担当の中澤(ナカザワ)さんとかいう人が、
《総合コミュニティサイト》様で発生している登録料金の件でご連絡下さっておりまして。
私が使っている携帯、若しくはPCにおける調査を依頼されましたので、
とりあえずは明日の正午までにご連絡くださいと。
連絡がない場合は、調査作業に入り、法的手続きを取らせてもらって、
最終的には違約金の四十五万円を請求することとなりますよ? …と。

たださあ、
明日って日曜なのに、
事務所の案内には平日以外はやってませんという但し書きがあるんですよね。
あ、そっか、だからと焦って連絡してくる人がいるのを狙ってる?
ググって見たらば、あっさりと、同じスパムを受け取ったという報告が見つかりました。
社名が違うだけで文面はまったく同じですね。
それと、
弊社調査会社になりまして
 
お客様のお使いの{携帯端末}又はPC〈インターネット回線〉に対し
 【身辺調査及び裁判代行業務】の依頼を承りました。』
すいません、弊社調査会社になりまして とは、
一体、どういう意味でしょうか?
弊社が成り代わりましてですか? 弊社は調査会社にあたりまして でしょうか?

同じ時間帯に受け取ってる人が多いようですので、
もしかして受け取ったしまった方がいらしたなら、ご注意を。
 


 

7.12.ビックリした(笑)

関西では、日曜の朝8時からが
“ドラゴンボール改”と“ワンピース”の放映タイムなのですが、
バタバタしておりますので落ち着いて観れたためしがなかったんですよね。
それが今朝は珍しく時間が空いたので、
何とはなくテレビをつけて
チャンネルサーフィン(正式名称はザッピング)をしておりましたら、
何と、あのごはんですよのCMが。
鬼太郎のも驚かされたものですが、DBでもやっちゃうなんて、
桃屋さんたら太っ腹。いやこの場合は東映さんがかしら?
で、もしかして勢い余ったらワンピでもやってくれたのかしらと思って。
ルフィやゾロがあのお顔というのを想像してて大笑いしたのですが、

  ウソップはどうなるの?

チョッパーやブルックも、ちょっと無理なんでないかいと
そんな格好で頭が冷えた、変な奴でございます。

    ◇◇◇

びっくりしたネタをもう1つ。
こちら関西は大阪の門真市で、
フランス料理のエスカルゴにあたるカタツムリが大繁殖したそうで。
ご近所の方まで駈り出して、それの駆除におおわらわなんだとか。
繁殖させてた業者が逃がしでもしたものか、
結構大きいので田んぼを荒らしまくること請け合いなのと、
バリバリの外来種なので自然界のバランスが崩れるから
ということでの駆除だそうですが。
エスカルゴか、食べたことないけどお高い食材なんだろうにねぇ。

 「…久蔵には聞かせられないニュースですね。」
 「うむ。」
 「にゃあ?」
 「あ、あ、何でもないんだよ? あっち行って遊ぼうね?」

なんつって。

 


 

7.12.(その2) ジェネレイター、再び

ドラクエ発売記念ということで、こんなジェネレイターを教えていただきましたvv
『ドラクエ3 風 ステータス ジェネレーター』
 http://memory.jpn.org/dq/

物凄いレベルだったり性別や装備が???だったり、
真っ赤ってこれって“瀕死”なの?な場合もアリで、なんとも面白い上、
ぼうけんのたびにしゅっぱつするをクリックすると、
何だか残念なコマンドが出てしまうというオマケつき。
名前の字数に制限があるのが残念ですが、よろしかったらお楽しみをvv


 

7.15.水 困ったことですね

なんですか、ジオシティーズのサイト様のうち、
データ不具合でサイトへアクセスできないところが出たらしいですね。
先日のメンテナンスのあとにそういう顛末になっちゃったらしく、
日参させていただいてたところが幾つか、未検出のような扱いになってたので、
えええ、閉鎖されちゃったの?とビックリしてたんですが、
そっか、そういうことだったのかぁ。
以前にも、そちら様は別のプロバイダさんだったのですが、
やはりサイトのデータを全部お釈迦にされたというお話を聞いたことがありまして。
あれって結構ショックですよね。
雛型から何から残してあればいいんですが、
ウチなんて一度PCを初期化したので、それ以前のデータはほとんど残っておりません。
なので、同じようなことが降りかかったなら、
手持ちのデータでアップデートしなおしたとしても、
随分とすっかすかなサイトになること請け合いかも知れません。
バックアップといっても、FDにしか移せないので容量も知れてますしねぇ。(う〜ん)

    ◇◇◇

話変わって、
明日から(あれ?来週から?)のお昼のBSアニメ劇場が、
どうやら『海のトリトン』らしいです。
夏だもんなぁ。(それでってこともないのでしょうが。)
久し振りなので嬉しいですが、
どうせならお侍様を、どの時間帯ででもいいから再放送していただけませんでしょうか。
今現在放送中のを、何度も何度もリピートするのは相変わらずで、
でもさあっ。(ううう)
 


 

7.17.金 いよいよの

三連休を前に、いよいよの夏休みですねvv
お子様方には“いよいよvv”でしょうが、
お母さんたちには微妙に“とうとう”なんですよね。
(苦笑)
毎日お昼ごはんが要るようになるわ、どっかつれてけとねだられるわ、
それがないならないで、家の中でドタバタ暴れてくれるわ、
子供同士で遊んでたって、寄ると触ると喧嘩になるわ。
出かければ出かけたで、すぐに飽きての駆け回り始めるわ、
小さい子も連れていると、
いつもより構ってもらえなくって愚図りだすわ…。

  全国のよいこのみんな、ナイスガイなお父さんたち、
  お母さんにも夏休みをあげようよ。
  週に1日でいいからさ。(切望)


    ◇◇◇

とて。
話変わって、
昼食にと久々にたこ焼きを作りました。
たまたまゆで蛸が余ってたのでそれを使ったのですが、
今日のタコは少ぉし堅いねと、母からいつもと違ったというお言葉が。
あ、そうだった。母は歯が弱ってるのでと、
最近ではイカで作ってたんだ。
ブランクがあったんでうっかりしておりました。
ごめんなさいです。
でも、タコは今が旬なのと、タウリンが夏ばてには効くそうです。
酢だことかタコ飯とかにして、たくさん食べましょうね? 

 


  7.18. xxx
セミが鳴いてました 
(以上で力尽きたらしい。07.20.)


 

7.20. 物凄い雷でした

まだ夜中なのですが日にちが変わったので。月曜日の記載です。
ほんのついさっきまで、
ゴドロンゴロゴロ、ぱっしんぱりぱりと
凄まじい雷が鳴っておりました。
そんな中で、ドキドキしながらワープロ打ってたの。
壊れたらあとがないのにね。困った奴ですはい。
この大荒れで梅雨も確実に去る様子。
いよいよ本格的な夏ですね。

 


 

7.21.火 いよいよではありますが

明日は世紀の天体ショー、皆既日食が見られるそうで。
南西諸島ではさっそくにも、悲喜こもごもな話題が生じ始めているのだとか。
お天気が微妙なのはまま仕方がありませんが、
近隣の奄美大島などで、予想外の観光客が押し寄せ、
しかも勝手にあちらこちらにテント張ってるお人たちが絶えないのだとか。
危険地域や、自然環境への生態保護のためにと立ち入り禁止になっているところなど、
そういった事情なんてお構いなしというグループもあるそうで。
そりゃあなあ、
言いたかありませんが、川原のバーベキューとか夜桜見物の宴でのご乱行とか、
毎年毎年問題行動やらかす人たちのお話はあとを絶たないですものねぇ。
夏休みでもあってのこと、
ある意味でお祭騒ぎなんだから何したって大目に見てもらえようと
解釈しちゃってる人もいるんでしょうねぇ。
困ったもんですはい。

    ◇◇◇

そいでもって、何だかとっても眠くてたまらんです。
この辺が大雨に襲われたのは一昨日の夜半で、
そいで寝不足だ〜と、中途半端な昼寝したりしちゃって、
すっかりと睡眠サイクルが乱れまくりになってます。
今日はワンピの続きを書こうと思ってたんですがね。
ううう、20行くらいしか書けなかった。くやしー。
待ってる方がおいでだったら、すいません。もちっとお待ちを。

 


 

7.22.火 朝っぱらから5センチくらいのが

今日も未明の3時前に凄まじい土砂降りの雨が降りまして。
雨脚に起こされたついで、
慌ててテレビつけたら、土砂災害の警報が出ておりました。
時々忘れますが、ここいらも山を切り拓いた土地ですから、
高みにあって冠水の心配はないけど、
そっちを心配せねばいけないんですよね。
そいでもって、しばらくほど寝つけなかったのですが、
寝足りないには違いなくうとうとしてから数刻後。
何かの気配で目が覚めて、
うすら明るい中、あれ?何で起きたんだろと思う間もなく、

  枕もとでかささという不穏な音がしましたので

むくりと起き上がりつつ殺虫剤とハエたたきを手にすると、
あたりを見回し、そちらも寝ぼけていたか、
動きのとろいのが押入れの戸を這ってゆくのへぷしゅうっと噴射。
ぼたり落ちちるのを待って、
叩きやすい広さのところへ進み出るのを待って、
ばちこーんっと退治しましたさ。
湿気が多かったんでしょうかね、
明るいうちはあんまり出てこないはずですのに。
退治は出来ても気持ち悪いには違いなく、
外のポリバケツまで持ってく途中、寝ぼけのせいか段差でこけかけたほど
まだ体が起きてなかったほどだのに、退治せねばモードには入れるから、
おばさんの保護本能って凄いだろ〜〜〜、と。
誰も褒めてくれなかったんで自分でとりあえず褒めておく。
(笑)
なにせ、姫にいつもいつも“怖いのが出た〜〜〜っ”と
泣きそうなお声で呼ばれてたんで、
こっちが怖がってる場合じゃなかったんですな。
あと、前に住んでたところが
ここ以上にそういうのが出まくりな環境だったんで慣れもあって。
シチさん、護ってあげるから嫁にくるかい? (…シニタイノカの刑?)

 


 

7.23.木 お天気のイケズ

昨日の日食は場所によって悲喜こもごもだったようで。
完全に隠れてしまう“皆既日食”が6分間も観られた…はずの悪色島は、
なんですか、嵐かというほどの驟雨となったそうですね。
それでもさすがは一番の観測ポイントだっただけはあり、
すうっと真っ暗になった地上を体感できた子供らは、
マスコミもたんと来た大騒ぎ、生涯忘れないことでしょうね。
次の日本での日食は、自分の子供と観るのかな?

ちなみに、管理人が住まうK市では、
午前中は雨降ってたのが、昼下がりからぱきーっと晴れたのが、
何とも恨めしい順番でございました。
あとほんの1時間、早く晴れてくれりゃあ…。
そんでもって、今朝は、あちこちのワイドショーで“騒動記”のはしごでございます。

ところで、昨日のNHKの中継で、
硫黄島からの中継映像というのがありましたよね。
最初に母から“これってどこにあるの”と聞かれて、
東京をずっと南下した小笠原諸島ってとこだと答えたのですが、
ちょっと自信がなくなって。
(苦笑)
地図帳を開くと索引で調べたら鹿児島に同じ名前の島が。
え? 九州なの?
怪訝に思いつつ、九州らしいわ、ごめ〜んと笑ってから、
そんでもなんかおかしいなと感じて(だって天気がよすぎ)
もっかい調べたら、やっぱり最初の小笠原で合ってました。
これって、同じ漢字を何回も書いてると、
それがほんとかどうか怪しくなるのと同じ現象でしょうかね。(恐らく全然違います。)

 


 

7.23.(その2) 黒いの、再び

 シチさん、逃げて。(笑)

昨日の朝に引き続き、ウチの部屋に大きめのゴキちゃんが。
勿論のこと、瞬殺してやりましたが、
続け様というのが気になります。
もしかして、先日の台所の模様替えが響いているのかしら。
巣を騒がされたんで、逆方向にあるウチの部屋へ宿替えしたとか?
(いやん)
あたしだってなぁ、退治できはするけど平気だってワケじゃないんだぞ?
気色悪いとか、近寄るなとか、思いはするんだからねっ。
勘違いだけはしないでよねっ。(意味なくツンデレ風) ←誰へだ

 


 

7.24.金 あと2年

ホワイトソックスのバーリーさんが完全試合という偉業を達成したそうで。
おめでとうございます。
ただ、ニュースを聞くたび、バーリーバーリー…イッツバーリー!と、
周囲の誰にも判ってもらえなかろうツボに入りそうになっては
笑いをねじ伏せるのが大変だったおばさんです。
そんなおばさん、
今日はやたらとあの地デじかを見るなぁと思ってたのですが。
そうですか、あと2年なのですね、アナログ放送終了の日まで。
剛くんもキャンペーン大使として帰ってくるそうで、
何だか賑々しい日でございました。

     ◇◇◇

とて。
九州地方の方には、なかなかやまない雨、大変ですね。
母方の親戚がほとんど九州に固まっているので、
熊本のおじさんのところは大丈夫だろうか、
喜多方のおばちゃんからは電話があったって、
佐賀のばあちゃんは誰か確認とったんか?
…と、昨日から連絡網が賑やかです。
ことしの梅雨は尻が重そうですね。

     ◇◇◇

夜中に一挙放送している『エヴァ』を
時々(BASARAの合間に)観ています。
いくら自分の父親がトップの組織だからって、
あんな わけ判らんものに乗って制御しろとか言われてもなぁ。
まだガンダムをいきなり操縦できたあむろのほうが。
説得力はあったと思うぞ、少なくとも動かした当事者へ。
(あむろさんはモトキチというか、メカを齧ってる子でしたし、
 ガンダムってのは機械の…つまりは“乗り物”でしたからねぇ。)
逃げ腰で優柔不断だったシンジくんは、それでも
そんな彼にしちゃあ信じられないレベルで頑張ってたんだね。
ところで、随分な時間に放送しているのでタイマー予約で録画しているのですが、
2時3時に、大雨洪水警報速報とか地震速報とかバンバン入りまくってた画面は、
別の意味で圧巻です。
録画しないで観てた人は、ドキドキしてたんだろうか。

 


 

7.25. ジャンルの差?

実はワンピのほうでも携帯サイトを開設してみました。
そっちは完全に再録サイトという様相です。
(どのシリーズ持ってくにしても
 その始まりから順番じゃないと話が判らないからねぇ。)

…で。
お侍のときと違って、
どこへも何にもURLとか載せてなかったうちから
はやばやとお越しのお人があり、
お侍様の方は、そこまで来てもらうのに何日とかかかったものが、
初日であっさり到達していたのが、ワンピース凄い。
せぶんずゴーストとか東方〜とかだと、こんなもんじゃないんでしょうね。
ジャンルの差もあるんでしょうが、
携帯の情報収集力って早いんだなぁとも実感しました、ええ。

 


 

7.26. なんて目まぐるしい

天気予報では大雨注意報が出ている近畿(というかK市)ですが、
朝から時々薄日がさすほどのまあまあのお天気で。
降ってきたら部屋へ取り込めばいいと、
木綿のパンツとTシャツを洗ってたのが、よくよく乾いておりますが。
それでも、西の空は成程確かに不気味な暗さですんで、
大判のタオルケットやバスタオルは洗えません。
北部九州は依然として大雨だそうですし、
一体いつになったらからりすっきりと晴れるのでしょうね。
これ以上被害が出ませんように。
 


 

7.27.月 無いものねだり?

和風総本家の疑問一刀斎の正体が知りたい今日この頃。(おいおい)

 それはともかく。

最近流行の“コンピュレイトアルバム”ってのがあるじゃないですか。
夏をテーマにしたヒット曲ばかりを集めた一枚とか。
ああいうのの延長か、
通販でしか扱ってませんという
数枚組みのそういうアルバムのCMを見ておりまして。
その商品は『AGAIN』という、女性ボーカリストのヒットソング集で、
なかなかにツボな珠玉集だったのですが、
こういうアルバムをみると必ず確かめる曲がやはり入ってないので
ちょっとがっかりもしてしまった我儘な奴でございます。
こたびは“女性”だったから無理な話なのですが、
サーカスの“愛で殺したい”という曲と、
佐藤隆さんの“アフロディテの夏”。(“カルメン”も捨て難い…)
まま、この2曲は
もしかしたらアルバムに入ってたのを聞いたのかもしれないので、
そうなると知名度自体が低いということもあるのでしょうが。
もう1曲好きなのが、
いしだあゆみさんの“ブルーライトヨコハマ”。
こちらも、こういうアルバムにはなかなか入ってないので、
私の好みってのはそうまで世間からずれてるのかなぁと、
毎回思い知らされてしまっております。
(くっすん)
あと、村下孝蔵さんは無条件に好きvv

 


 

7.27.(その2) 本誌で何が!

昨日はまたしてもカウンターが回りまくった日曜日でして、
各サーチエンジン様への更新をしたからってだけじゃあ
なかろうというご来訪っぷりに、
非常にビビってしまった管理人でございます。
おかしいなぁ、関西地方ではアニワンも中止だったし、
他に理由があるとしたらば…もしかして、本誌で何かあったですか?
ルフィたちの奮戦との鬼ごっこ、
エースの公開処刑が始まらんとしているらしいというのは風の噂で聞いてましたが、
それにかけてのこと、
エースとルフィの生い立ちについても少しずつ明かされてるそうで。
これ以上はネタバレになるから触れませんが、
(辛抱たまらんくて、
 困ったときの早ジャンサイト様を覗いてしまいました。)

  エースがそうまでのキーパーソンだったとは…。

此処に来てまだ隠しダマを出せる尾田先生の引き出しの深さには脱帽です。

 


 

7.28.火 雨を教える…?

そろそろやっとの梅雨明けか、セミの声を久々に聞きます。
それはそれで暑さの到来を報せてる訳ですが、
ひとまずは上がって欲しいですよね、雨。
いくら何でも、そろそろ洗おうと、
3日分をためたバスタオルを洗うことにいたしました。
午前中の曇ってるうちにと、
一気に干しだし、少しでも降って来たらば乾燥機だと構えていたのですが。
ふと気がついたのがセミの声。
ふっと聞こえなくなると小雨がぱらっと落ちてきて、
でも、どこからか聞こえ出すと、あっさりと上がる。
虫がこういうのに敏感だってのは聞いてましたが、
こうまで判りやすいとは、
そして応用が利こうとは、何とも意外でございました。

     ◇◇◇

とて。
今週から始まった『BLEACH』のアニメオリジナル篇。
…一体どこの同人誌ですか。
斬魄刀が擬人化して飛び回るだなんて、
既にそういうシチュでシリーズ書いてる人たちが、
大慌てじゃあないですか。(違)
実は秘かに大好きな、斬月さんが出てきたので、
当方、喜んではおりますが、
夏休み中はこれで行くんでしょうね、うんうんvv

 


 

7.29.水 スポーツの夏?

上でセミの話を書いてますが、
今朝、洗濯物を干しに出ようとしたら、
庭への靴脱ぎ石の横っ腹にセミの抜け殻が張り付いてました。
こんなところで脱皮した子が居たのね。
雨降ってたから土から出てくるのだって大仕事だったでしょうにね。
今年外に出るんだってのは決まったことなんでしょか。
外の様子によっては、来年にと引き伸ばせるもんなのかな?
こんなややこしい夏にあたった子はかわいそうだなと思いまして。
今月いっぱいはまだまだ雨が多いらしいけど、
頑張って鳴くんだよ?

     ◇◇◇

とて。

あまりの暑さからか、物忘れの酷さに拍車がかかっております。
何で冷蔵庫開けたんだろ?
あれ? 荒ゴミ出しの日は来週だったかな?
こんなダメダメな年寄りに比べて、世間の若人はピカピカしてますね。
世界水泳が競泳に移り、
高校野球は地区予選が軒並み決勝、
世界陸上も間近だし、
高校生の皆様は何といっても高校総体。
…お元気だなぁ。
若いっていいなぁ。
(おいおい)
どうかくれぐれも水分と塩分の補給をお忘れなく。


  BACK TO HOME  / BACK:09.06月  / NEXT:09.08月