日記vv
 

 
 *14年 03月に遡る?***

最新記載日へのショートカットvv

 

4.01.火 嘘だったらいいのにね

いろんなことが始まる春ですね。
始まらなくていいものばっかで困っちゃう。

 


 

4.03.木 終ったものもあり

いいともも終りましたが、
お侍のサーチサイト様もこの三月の末に閉鎖とされたそうですね。
それはそれはお世話になりましたのに、
御挨拶が出来なんだのが口惜しいです。
本当にお世話になりました。
ウチみたいな独りよがりサイトでも、何とかやってけたのは
あなた様のところを導として来てくださった方がいたからですもの。
お疲れ様でした。

    ◇◇

最近の小姫さんは、
これまでなかなか話さなかったのが嘘みたいに
そりゃあもうもうお喋りになリまして。
大人とかテレビの口真似が多いのがわらかしてくれますね。
何とかちゃ〜ん、早よぉ降りといでよ〜とか、
こっちおいで、いいから早くとか。
あの辺は自分が言われていたことだなとか、
大人たちは笑いを堪えるので必死です。

 


 

4.04.金 おねえの日?

おネェとオカマとゲイは、全然別物だそうで。
マツコさんのような女装趣味というのはどこに入るのかなぁ?
(以上、敬称略して申し訳ありませんでした。)

     ◇◇

昨日、終ったものの話をしましたが、
いつの間にか“忍たま乱太郎”の新しいお話が始まっておりまして。
再放送が続くのがデフォルととはいえ、
サイト様をこまめにチェックしとかんといかんというに。
エンディングの唄とアニメが差し替えになってて
私服の皆様が何だか可愛いですvv

*この話とは全然関係ないのですが、
 今週末に京都府知事選挙があるそうで、
 その告知のCMが結構面白いです。
 ドラマか映画の予告風で、
 京都の未来が決まる決戦だとか、
 妙にサスペンス風な構成になっていて、
 雨の中、投票にきてくれと叫ぶ選挙管理委員さん風の男性。
 その日、無理vvと妙に朗らかな絵に切り替わるのがまた笑えます。
 やれば出来るじゃん京都、
 大阪風のいちびりの香りがプンプンだぞ。(大笑)

 


 

4.08.火 これは祝ってもいいんだよね

今日は仏門の開祖、釈迦牟尼様の生誕の日ですね。
豊穣の、穏やかな、いい年になるといいですね。
そして昨日は、私の誕生日でもありました。
Hさま、メッセージをありがとですvv
お嬢さんこそご入学おめでとですvv


さて、先日から
庭木をばっさばっさと剪定しまくっとる母と私ですが、
何とも不慣れな身なもんで、
高枝切りバサミが重いわ、思うところへ届かんわ、
てんやわんやしておりまして。(笑)
今朝はとうとう花バサミの扱いをしくじって、
ちみっとですが指を挟んで血豆を作ってしまいました。
うう〜。
高枝切りバサミってのもなかなか重いので、
肩や脇が妙に痛いですしね。
そもそもこんな若葉の季節に切ったらいかんのでしょうけれど、
今まで途轍もなく寒かったんだもんしょうがないじゃない。
というわけで、
あともうちょっと老体に鞭打って頑張りますです。

 


 

4.15.火 風邪です

このところの朝晩と昼間との気温差にしっかり足元すくわれたらしく、
昨夜ぞくぞくっとしたのを切っ掛けに風邪を引いてしまったらしいです。
丁度小姫ちゃんも鼻をグズグズ言わせてたんですが、
まさかうつったかな?(おいおい、子供か)
皆様も油断なされず、温かくしておやすみなさいませね?

 


 

4.23.水 ちょっとでも似ていると

昔の懐かしい音楽を不意に聞きたくなることってのがあるようで。
びれっじぴーぷるとか、ビージー図とか聞きたくなって、
PVとかUPされてないかなと探してみたら、
ビージーずの“すていん・あらいぶ”のPVが…
ボーカルのお兄さんがひげもじゃになってらしたのですが、
それを見て 「おお、いえっさじゃないですか」と
色めき立ってしまった変な奴でございます。
だってなんか雰囲気が似てたんだもの。

    ◇◇

シオノギ製薬の『動脈硬化にご用心』というCMがありましたよね。
何とも薄ら寒くて怖い仕立てでして、BGMがまた怖かったあれ。
何とあれもようつべにUPされてたのにはビックリしましたよ。
怖いけど、それだけ命に関わることと言いたいのね。
私はもう観たくはないけれど…。


 


 

4.26. あっ!

先日のこと、
不意に母が“あっ!”と結構切迫した声を上げたので、
何だなんだときょろきょろしつつ
どうしたの?と聞いたところ、
観ていたテレビの中で、料理人さんが骨を見落としてたというのです。
画面では、折りしも、
どこかの料亭の人でしょうか、白い板前さんスタイルのお人が、、
いかにも手馴れた手際で、
土鍋に炊かれたごはんの上で大きな鯛をほぐしつつ混ぜ込んでるところでして、
観ておれば確かに、
小さいめとはいえはっきりと骨がまだ残ってるのに混ぜてらして。
まあ、時間の制約があるんで手際だけ見せていたのでしょうけれど、
あんな小さいのがくっきり見て取れた
ハイビジョンの功罪ってのも大きいなぁなんて、
ちょっと斜めなことを思いもした一幕でした。

 


 

4.28.月 あちこちぼろぼろ

GWですね、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は偏頭痛と口内炎と、寝違えの余波で僧帽筋痛にもみくちゃにされております。
昨夜は油断して布団かけずにうたた寝したので喉も怪しいし…。
半分ほどは自業自得ものなので、そこも口惜しい。
しっかりしなさいいい歳して。(とほほん)


 ロンシャン洋菓子店様vv ( お取り寄せOKvv ) 


  BACK TO HOME  / BACK:14.03月  / NEXT:14.05月