日記vv
 

 
 *14年 04月に遡る?***

最新記載日へのショートカットvv

 

5.01.木 クールビズってもう10年目?

今年は鳥肌が立つような寒い日にならなくてよかったですね。
でも、もう10年目と訊いて
うわ、そんなになるの?と
そこへはビックリ。
年は取りたくないですねえ…。

 


 

5.05. 子供の日

関東では朝から大きい地震があったそうですね。
皆様、ご無事でしょうか。
昨夜、何とかwiiで掲示板へお知らせしましたとおり、
もーりんはインフルで引っ繰り返っております。
四月半ばに引いた風邪がやっと収まってきたと思ったら、
母が拾ったのをしっかりうつされたらしく、
咳と熱と鼻水に襲われ
腰と背中が痛くて眠れずという悲惨な連休となっております。
せっかくの船長の誕生日なのに、お話がかけなくて残念です。
他のお部屋も更新はちょっとお待ちをです。


 


 

5.07.水 最近のって効くのね

またぞろ高熱が出て、うんうん唸ってましたが、
やっと何とか落ち着いて来ました。お騒がせしまして、すいません。
それにしても最近の風邪薬や咳止めって効きますネェ。
昔はさほど効かなかった印象が強くて、特に咳止めシロップなんて、
子供に飲ませるものというイメージしかなかったんですが、
今回寝付けないほど咳が止まらず、
見かねた母が買って来てくれたのを飲んだら、ぴたりと止まってビックリ。
今まで漢方薬系統のしか飲まなかったというのもあるのでしょうが、
すぐにこてんと眠くなるわ、咳も鼻水も、一応は止まるわ、
随分と助かりました。
(寝られないとかティッシュが手離ないってのは、
 何も出来なくて結構困りますから。)

効くといや、
かゆみ止めの軟膏薬も結構効果あるので驚いたなぁと思い出しました。
液状のスーッとするのばかり使ってたのですが、
例のムヒの方が効くと言われ、
久々に塗ったら、すぐには何て効き目も感じなかったのが、
気がつくとぶり返しもなく収まってましたものね。進歩してはる。

 
 


 

5.13.火 危っぶねぇ〜

風邪の不調はすっかり回復したので言い訳にもなりませんが、
今朝がた、そりゃあ大胆にすっ転びかけましてね。
玄関ポーチに上がるほんの二段の段差の最後、
爪先が上がり切ってなかったか、ちょんっとつまずき、
そのままおっとっとっとたたらを踏んだ格好になりまして。
手に洗濯物の籠を下げてたのも不味かったし手すりや手がかりもなく。
このまま転ぶか、悪くすると骨折かと青ざめましたが、
玄関ドアにおでこからぶつかって何とか停止。
眼鏡が少し曲がりましたがまあそれで済んだなら安い方です。
いかんいかん、こういうちょっとした気のゆるみから大怪我するんですよね。
皆様もどうかご用心。ご家族にも気をつけてあげてくださいね、
カーペットの縁ででも転びますからね。



 


 

5.18. いいお日和vv

こちらでは、この好天の下で“神戸祭り”が催されてまして。
サンバダンサーを始めとするパレードがあったそうです。
ミッキーマウスが乗ってたフロートも
あったらしいですが、なんでミッキー?
USJへの牽制か?(う〜ん)
そろそろ、屋内にいても蒸す日も出てきますね、
水分補給を怠らないよう、ご用心を。


 


 

5.24. さすが新刊発売日vv

昨日は『聖☆兄』新刊の発売日だったせいか、
携帯サイトが尋常じゃあない入りでした。
最聖派には美味しいネタが多いそうですねvv(A様情報vv)
でもでも、すいません、まだ読んでません。
今日には届くそうなので、
コミクス派の方、それから分かち合いましょうねvv
(こらこら)


 


 

5.24. (その2) ちょっとむかつく

今日はせっかく、待望の『聖☆兄』最新刊が届いて、
そりゃあ楽しく浸っておりましたのに。
夕方頃に一本の電話がかかってきまして、
それへちょみっとムッカリしましたの。
内容はよくある“ネット接続を乗り換えませんか”という
セールスの電話だったんですが、
光回線ですよねと話を振ってきておいて、
実はこのたびはお安くなる情報をお薦めしたくと切り出したそのお人、
光よりお安くなるADSLを薦めたいらしいと判るまでに
何分かかかりましたし、
プロバイダーなのか接続会社なのかも、
こっちが
じゃあNTTさんからは乗り換えになるんですねと聞くまで言わないし。
だったらウチは変える気はないと言い出すと、
メアドもHPのURLも変えなくていいんですよ、
(だってプロバイダーじゃないからの意)
何もご存じないんですねと言いたげな半笑いで続けようとするので、
ああこの人もしかして
何ヶ月か前にも私を怒らせたお姉さんだと気がつきまして。
NTTさんに愛着がありますと力技で断ってやったですよ、はい。
感謝してね、竹中さん。(違ったかな?・笑)
第一,ADSLに乗り換えるんなら、
お父さん犬の会社に変えたほうがおまとめでもっと安くなるわい。
あれですね、
私が妙に物怖じしたり畏まったりしない応対をしていたので、
フランクリィにとくだけた物言いをあわせたつもりだったのか。
そうなるのが早すぎましたな、お姉さん。


 


 

5.26.月 こ、小指ぶつけた

相変わらず、地味に痛いですな。

それはさておき。

今はまってるというか
出来るだけ観てるのが再放送している“すとろべりーないと”で、
ちょっと面白がっているのがついったーです。
ふぇいすぶっくが、何だかアカウント不良みたいになってるようで、
どうせ接続難しかったしと放置している反動、
懸賞に応募する都合でアカウントとったのへ
時々ちょろちょろ意味ないことを呟いてます。
自己紹介もないよなものだから当たり前ですが、
誰にも気づかれてないのが妙にスリルです。
おいおい。




 


 

5.29.木 何かあっと言う間に

おやおや気がつけばもうこんな日付なんですねと、
カレンダー見てギョッとしておりますよ。
歳がいくとね、本当に時間というか日にちが経つのが早いのですよ。
あ、もうこの番組の曜日なんだと驚いてたのが10年程前で、
今は月単位で早いなぁと呆れてますものね。
残り少ないって証拠なのかな、やだ縁起でもない。
きっとこんな煩悩だらけだから
そう思えるのかもしれませんね、うん。(どっちにしたって。)



 


  BACK TO HOME  / BACK:14.04月  / NEXT:14.06月