日記vv
 

 
 *16年 02月に遡る?***

最新記載日へのショートカットvv

 

03.01.火 こちらでも雪が

お昼を少し過ぎたころ、結構な勢いで雪が降ってきたK市です。
北の方の皆様の大変さに比べりゃ
大したことではないのでしょうが、
足元から来る寒さはやっぱりこたえますね。
花粉も気にはなりますが、
やっぱり早く暖かくなってほしいなぁ。


 


 

03.03.木 ひな祭りですねvv

女ばかりのおうちではありますが、
小姫ちゃんがいないと年寄りばっかの世帯ですんで、
遊びに来てない今年は、とうとうお雛様出してません。
そういうのもなんかちょっと寂しいというか、
テレビで関連のお話を聞くだけというのはなんかつまされるような…。
でも出すのも片づけるのも結構大変だしね。(おいおい)



 


 

03.07.月 眠い眠い

これも花粉の影響か、それとも気温が高いせいでしょか、
今日は朝からずっと頭がグラングランするほど眠くてねぇ。
お仕事に支障が出ては剣呑なので、何ならお昼寝でもしようかと思ったほどで。
…こういう時に在宅は便利です。(苦笑)

 
 


 

03.10.木 もう新しいCMになっちゃったけど

どこもの学割関係のCMで話題になってた“斎藤さんゲーム”Ver.
なんか急に観なくなったなぁと思いましてね。
新しいのを次々に流しているのは、
春からの新規キャンペーンでてんやわんやしてるからでしょか。
 *何でも、
  本体実質タダって格好での
  他社他機種からの乗り換えが氾濫してたのを
  お上から注意されたらしい。

何でいきなりそういう話かと言えば、
銀魂の終兄さんがやっぱりキュウゾウさんにしか見えなくて。
初登場のエピソード観てて、
何でこうまでいろいろかぶってんのかなぁと
しみじみ感心していたところへの
あの“斎藤さん、斎藤ですっvv”の連呼だったんで、
妙に受けまくってたんですよ♪
斎藤さんとトレンディなんたらと久蔵さんとが一直線になるなんて、
そいでもってそれでぷふっと吹いちゃうなんて、
珍しい現象なんだろうなぁ。(笑)

 


 

03.13. 何だったのかな?

今朝がたの11時ごろ、
ウチの玄関前の中通り、
丁度ウチの真ん前にパトカーがいつの間にか停まっておりましてね。
私は運転しないのでよくは判りませんが、
この道って抜け道みたいなもんらしく、
住宅街の道にしては朝晩結構交通量もありますし、
消防車や救急車がしょっちゅう通りもしてはおりますが。
一時停車という風じゃないようで、
降りてたお巡りさんがホイッスル片手に交通整理を始めるわ、
ようよう見ればその後ろにも、
ごついところが何かの作業車ぽい、
やはり白塗りの警察車両が停まってるし。
片側にこういう停車車両が出ると、
擦れ違うのに様子見しなきゃならなくなるよな、
いわゆる生活道路なのに、一体何があってのお停まりか、
それより何より、ウチの前ってのがなんか体裁が悪いじゃないですか。
大きい方の車なんてガレージのシャッター前で堂々と出入りを塞いでるし。
こういう時ってウチへも“すいませんが停車させていただきます”とか
一言お断りがあってもいいんじゃないの?
結局何があったのか正確なところは判らずで、
救急車が通ってったので、
も少し先辺りで交通事故か何かあったのかもですが。
都合、一時間も止まってたのに説明はなしかよと、
ちょいとむっかりしちゃった一幕でございました。

      ◇◇

むっかりといえば、
お昼時某再放送番組が、微妙なCM祭りなのもちょっとむっかりでして。
12時35分始まりとなっているものが、
その時間もまだCMが流れておりまして。
結局は12時46分ごろに導入部分がちらりと映って、
すぐさま再びCMに入るしつっこさ。
スポンサーが大事なんだろうなというのは察しますけれど、
これってやっぱり
番組表には“12時46分”に始まると記してほしいなと思っちゃう
一般視聴者でございます。


 


 

03.14.月 ほわいとでーvv

どうなんでしょか、今年の場合。
聖バレンタインデーは日曜で、
ちゃっかり“義理チョコ”をスルーした女子もいように、
男性は貰ってなくても返す人が案外いると
ワイドショーで女子アナが楽しそうに語っておりましたが。
それはもはや“返す”ではないような…。

     ◇◇

相変わらず忙しいです。
この寒いのに春のパンプスとか初夏のサンダルの
仮留め素材がわんさか攻めてきます。
そんな中、
昨日、地元警察の“これがお前らのやり方か〜”へ
ちょっとむっかり来た話を書いておりましたが、
結局何だったのかは判らずじまいのままでして。
で。
ニュースを見ていたら、
某広域暴力団の 分裂した組織との抗争の話が取り上げられていたのですよ。
(余談ですが、神戸○○組というネーミングを聞くたんび、
 大阪維新の会をついつい想起しちゃう困った関西人でございます。)

 ………もしかして、その手の何かしらの騒ぎだったとか?

いやあ、今頃気づいてるあたりがぼんやりです、はい。
でも、たしかにK市だけど 地元じゃないんだけどね。

 


 

03.18.金 こんな終盤に?

昨日はこちらでも 気温は高いわ一日中好天だわで、
洗濯物がよく乾いた一日だったんですが。
寝入りばなに妙に寒気に襲われて、
今朝起きたら体がだるくて熱っぽい。
え〜〜〜、
さすがは暖冬、今年は風邪ひかないなぁって安心してたのにぃ。
とりあえず、葛根湯飲んで大人しくしてます。



 


 

03.22.火 春の改編

毎週眠い目をこすりつつ観ていた“はいきゅー”も、
時々うっかり忘れてて、OP終わってから観る週も多かった“銀○”も、
ついでに 愛しのむーこも終わってしまうのね。
最後のはともかく、(笑)
前2作品は原作に追いついちゃいそうだからという
一旦休止というやつなんでしょうが、
はいきゅー、次期は白鳥沢戦から始めるの?
なんかすごい始まり方だよな、それ。
それともいっそ、決勝戦丸ごと劇場版にすっか?


 


 

03.25.金 花寒?

今日はまた、ぐぐんと冷え込んでるようですね。
こちら、昨日はそうでもなかったんで、
落差が大きくて綿入れ引っ張り出しちゃいましたよ。
開花宣言の後の寒の戻りは、花もちにつながるそうですが、
この寒い中、日にちが空いてなくてと
強硬的に花見をする人も大概なような気がする。
ので、
花がもって4月に満開になるといいですね、うんうん。

あと、早速花見の場所取りをやらされてた新入社員の図というの、
こないだ朝のワイドショーで観たんですが、
ブルーシート禁止と、
新入社員にそれさせるなら幹事はごみを持ち帰れとか、
今時の新しいルール作ったらどうでしょうか、社長。
今のままでは、
一部の外人観光客のマナー悪いとか威張っての指摘なんて出来んぞ。


 


 

03.28.月 罰が当たったか?

昨日はイースターでしたね。
何か書きたかったんですが、
到底 間に合わぬバタバタぶりです、相変わらず。
その忙しさの中、久々に頭痛までやって来ていて、
痛くて大変。(とっほっほ)
ただ、いつもの片頭痛はこめかみなのに、今回は後ろ頭なので、
もしかしてこれって肩こりからの〜な頭痛かもですね。
歳は取りたくないなぁ。


そして“はいきゅー”が終わってしまった…。
どのキャラもいい味出してる子ばかりで、
ホント、面白いやらキュンとするやら。
個人的には 澤村くんがイチオシですvv
でも 旭さんも好きだし、見かけを裏切ってしたたかな菅原くんも好きvv
あ、岩泉くんも、武田先生もvv (キリがないぞ)
厭味言う子だなと思ってた月島くんも、
今や“このこのぉ可愛い奴めvv”って把握になってますしね。
秋からの三期を待つまでですが、放送時間が遅いのがなぁ。
今度もなのかな、ほぼ未明三時ってのはなかなかにきつい。
どんと少年層が観るアニメを
土曜17時に持って来たいのかしらね、TBS。
録画すればいいじゃんという話かもですが、
専用のハードディスクが高くて、まだ揃えてないんでねぇ…。
何となりゃリビングのデッキに録画という手もあるので
ますますと積極的になれなくて。
あああ、いろんな意味から秋が楽しみですvv

 


 

03.29.火 当たりましたvv

昨日話していた“天罰”ではなくて、
一番搾り1ケース、居酒屋さんの予約サイトのキャンペーンで当たりましたvv
でも私は飲めないんで、実は商品券狙いだったのにぃ。
いつもこうやって微妙に斜め下が当たるくじ運をしとります。
なので、これ絶対欲しいってものが当たったためしがないです。
まま、全然当たらないではないので贅沢は言わんとこう、うん。


 


 

03.31.木 何て締めくくり

明日書くとエイプリルフールのネタっぽいので、
まずはとレンタルの日記にwiiからボチボチと書いたのですが…。
こないだ拾って、でも何とか半日で宥めた風邪が
またぞろぶり返しました。
熱はないのですが、
そういや昨日から鼻がグズグズいってましたし、
今日は朝から体中が
ぺきぽき?ごりごりと痛んでしょうがない。
ややこしい年度末だなあ。
とっとと収めんとなぁ。とほほん…。


 
ロンシャン洋菓子店様vv ( お取り寄せOKvv )


  BACK TO HOME  / BACK:16.02月  / NEXT:16.04月