日記vv
 

 
 *16年 03月に遡る?***

最新記載日へのショートカットvv

 

04.01.金 嘘だと言って

風邪の方はやや落ち着きまして
熱っぽかったのは何とか収まりましたが、体中が痛いのは何ともはや。
こうまで回復力がないなんて、
もう歳なんだろうなぁ、なんて、
いつにも増して思い知っております。

 


 

04.07.木 歳を取りました

googleさんのtopがいつものロゴじゃなかったので、
何の日かなとカーソルを合わせたら
“お誕生日おめでとうvv”と祝われてしまいましたvv
そういや登録してたなぁ…。
祝ってもらってはしゃげる歳じゃありませんが、
母にありがとうと言わなきゃねの日ですので、
照れずに言えるか、今から頑張って来ますvv
あ、Hさん、わざわざのお祝いありがとうございましたvv
嬉しかったです、これからもどうぞよろしくですvv


 


 

04.08.金 花まつり

昨日は花ちらしの嵐が凄かったですね。
今日は一転、いいお天気で、
こちらでは大阪造幣局の通り抜けが始まりました。
さすがに今年は早いなぁ。
いつも、2桁の日付という印象があったんだけど。
ああ、そして
花まつりなのにお話書けないわたくしめを
どうかお許しくださいませ。(私信)


 
 


 

04.11.月 むきぃ〜〜

筆王のアプリを起動しようとしたら、
どうしたことか、ファイルが開かないというか全然の全く起動しない。
ひょえ〜〜、まだ半年と経ってないのに不具合か?と
ドキドキしつつあちこち回ってさらに混乱しつつ
おまけ機能のアイコンを触ってみたら、
何かしらのファイルがないから起動しない、
インストールし直してねというメッセージが。
…何で最初にそういう恐れもあると掲示してな、本社のHP。
1時間くらいああでもないこうでもないとうろうろしちゃっただよ。
無駄なドキドキさせおってからに

まあ、インストールし直して、
用事の方はお陰様で無事に終えられましたけどもね。
ソフトがアプリがと
プログラムをいじるような不具合は 心臓に悪いんだってばよぉ。

 


 

04.14.木 眠いぞ

拍手へのレスでもこぼしてますが、
春には恒例、なんでか眠くなる病が発動中です。
春眠暁を覚えずというアレにしては、朝はパチッと目が覚めてるんですよね。
昼間とかまだ早い宵の口に、無性に眠くなるのが困る。
暖かいのと寒いのが交互過ぎて、まだ春だという感覚が薄いのか、
例年よりか遅い発動ですが、
8時や9時に眠くなり、日付変わるころに目が覚める悪循環を何とかしたいです。
子供なんだか夜更かしなんだか、
よく判らん過ごしようのおばさんです。

     ◇◇

とか、暢気なことを綴っておれば、
熊本で大きな地震ですって?
あまりに眠くて9時半というと
うっかり寝入っていて気がつきませなんだ。
母方の親戚が熊本や佐賀、
博多に住まわっているんですが、大丈夫だろうか。

 


 

04.15.金 一夜明けて

余震がなかなか収まらなかったそうですね。
昨夜の夜半、
避難してきた皆さんが市役所前に座り込んでらしたのが中継されてましたが、
結構強い余震が収まらないうちは
屋根の下にいては落ち着けない気持ち、よく判ります。
住宅があちこちで倒壊しているようで、
被害が広がらないよう、お祈りしております。
昨日の今日ですから、何かと落ち着かないでしょうけれど、
どうか、お体にご留意して、
体調に気をつけてくださいませね?


 


 

04.19.火 何だかなぁ。

最近、泣いちゃうハードルが下がったとつくづく思ってましたが、
笑いのハードルも下がってたようで。
某アンケサイトでお節料理へのアンケートというのを見ていて、
“三段重を買うとしたら”という一文を脳裏で読んでみて、
三段重…散弾銃?と妙な連想をしていしまい、
そのあとの答えを書くのが大変でした。
 ex, 散弾銃には何を詰めますか?
   散弾銃、いくらくらいが適当だと思いますか?
   家族で食べるとして… etc.

  ◇◇

被災地へ援助物資がなかなか届かないそうで、
それを伝えるマスコミも、
現地から中継するスタッフ一人につき三本は
ミネラルウォーター担いで持ってってほしいですね。
あれほどすったもんだして強引に配備決めたオスプレイ、
昨日やっと稼働ですか。
まだ上手に動かせる自信がなかったのかなぁ?
道路が寸断されてて、
なかなか思うところへ物も想いも届かないジレンマとか
どなた様にもあるとは思いますが、
見守る・助ける側も、お互いに頑張ろうよと思います。


 


 

04.22.金 弘前城vv

今日は雨も上がって、
庭先やご近所の緑が洗われたように鮮やかです。
正午のニュースで観ましたが、
そうそう、弘前城の桜が満開だそうですねvv
今年は曳家工事も終わって、
雪山を背景に、見事な花々の織りなす緋色の宴を堪能できるとか。
一生に一度でいいから、
熱海の花火と弘前城の桜は観たいなと思っている、
結構ミーハーなもーりんですvv



 


 

04.25.月 やっぱり涙もろくなってる

ネットで話題という、九州新幹線開通の動画を、
めざましテレビでやっとフルで観れました。
開通前日に、東日本大震災が起き、
そんな中でのお祝いというのはちょっとと自粛されて
数日しか放送されなかったそうですが、
この数日の状況下、元気を貰えるというお言葉と共に観ると、
ついつい胸が詰まってしまいますね。
5年前のあの日、
土手の上を 大きく手を振りながらお元気に駆けてたあの子は
今どうして居るのかなぁとか、
そう思って観るとついついほろっと来てしまうおばさんです。



 

04.28.木 また少し冷えるらしい

…と天気予報士のお兄さんが言ってましたが、
こちらはどうかが肝心なので。
dボタン押しては、時間刻みの天気予報をガン見してたり致します。
とりあえず、
薄い毛布がなかなか仕舞えないのが困りものです。
もしかして朝は寒いかもと、ついつい案じてしまい、
合い布団の上へ掛けておくのですが、
結果は蹴飛ばしてしまって掛け布がはだけてて
そのせいで やや寒いというアホな朝ばっかり迎えております。


 


 

04.29. GWですね

連休はあんまり関係のない身ですが、
先程、ナビスコさんから
チップスター40周年記念のクオカードが届いたよんvv
さんとりーさmからも
グリーンDAKARAの缶入りセットが届いたよん…という
お暢気な話を始めようと思ったら、
つい先ほど(15時ごろ)、大分で震度5強という揺れが。
九州を網羅する鉄道や道路も何とか開通し、
物の流通もこれで滞りがなくなるねとやや安堵しておりましたのに。
今回のこの地震は随分と長引いてませんか。
これでは
屋根のある建物では怖くて寝られないと思う皆さんの気持ちも
いつまでも落ち着かないじゃないですか。
一体いつまで続くのか、
遠くへ離れたくともそれが出来ない人が多いのに、
何とかできないものでしょうかね、まったく。



      ◇◇

話は変わって、寄る年波で歯が相当に弱っている母が、
なのに大好きなのが飴と堅いおかきでして。
昔好きだったのを近所で見つけたと、最近のマイブームになっているのが、
亀せんというおせんべえ。
私はサラダ味しか知らなかったんですが、
母が好きなのはハチミツの入ってる甘い蜜掛けタイプのでして。
なんていうのか、
アルデンテっぽく微妙に芯がある堅さが、その歯ごたえがたまらんそうです。
で、パッケージを見たらば、くまモンがプリントされていて、
あ・そうかこれって熊本のお菓子なんだと、
今頃 気がつきました。
これ食べるのってちょっとは熊本への支援貢献につながるのかなぁ?

ロンシャン洋菓子店様vv ( お取り寄せOKvv ) 


  BACK TO HOME  / BACK:16.03月  / NEXT:16.05月