日記vv
 

 
 *16年 12月に遡る?***

最新記載日へのショートカットvv

 

01.01. お正月vv


今年もよろしくvv あけましておめでとうございます。
 旧年中はお世話になりました。
 今年もどうぞよろしくお付き合いのほどお願いいたします

  ◇◇

で。
お正月って相変わらず暇ですよね。
こっちでは地上波で“鬼平犯科帳”のSPを三が日連続放送してくれてますが、
それ以外はテレビも面白くないし。(相棒のSPは晩だしねぇ。)
それでとPCでゲームしてましたが、
ややこしい面をクリアすると
必ずフリーズするのはどういう陰謀なんだ、こら

 


 

01.03.火 テレビよりネット

箱根駅伝くらいしか観るものがないので、
昨夜からはPC開いてネットテレビばかり観ております。
例の『文豪〜』もあべまで一挙放送中だったので、
これ幸いと続けざまに観てたりするのですが、
国木田さんがどうしても東峰くんに聞こえてしょうがない
ハイキュー耳を何とかしたい。(笑)
ところで、バナー広告をついポチっとしちゃったゲームがありまして。
いやまだダウンロードまではしていませんが。
過去の文豪たちの遺した名著の危機に、
転生した文豪たちが立ち向かうなんて解説があり、
様々な技を使ったりして戦う彼らに同行して戦いましょうという。
後半部の設定は、もしかせずとも“刀剣◯舞”みたいで、
でもタイトルは『文豪/錬金術師』…。
何でもありなのは知ってましたが、ここまで混ぜるか、ややこしい。(笑)
声優陣がめちゃ豪華ですが、
この手のシュミレーション物はやったことないので、
華やかな入り口だけ眺めておりますよ。

 


 

01.06.金 とうとう深夜枠?

アニメ銀魂の新シリーズが始まるそうですが、何と深夜枠。
まま、あの続きともなれば、血なまぐさい運びにもなるでしょうしね。
でもなあ、このところ、日付変わる時間帯って、
起きてられなくなってるおばさんだからなぁ。
見逃しまくること請け合いです、はい。
 
そして今宵は“安楽椅子探偵”ですvv
久し振りだなぁ〜vv
何度か犯人だけは判ったこともあったけど、
確たる証拠とか組み立てはなかなかできずで、
敗北ばかりしておりますよ。
今回も録画できない身なので無理だろうなぁ。

 


 

01.11.水 鏡開き

新しい年号を決めようという動きが報道されてましたね。
これはやはり、陛下の“生前退位”に向けての動きなんでしょうか。
3つも年号をまたぐ身になるのか。
なんか物凄い年寄りになるような気がするなぁ。まだ先の話だけれど。
 


 

01.12.金 O型はこれだから

何だか正月早々忙しくって、PCを覗けないのが歯がゆいです。
作業用のBGMに、Wiiで文豪の動画ばっか見ているのはせめてもの何とやら。
ちょっと気にいると途端にそればっかエンドレスになるのはいつものことで、
お侍様のときもそうだったし、近くではボクアカとかハイキューがそれでしたもんね。
別のオリジナルアニメの曲らしい“千の翼”の動画が特にお気にですvv
敦くんが可愛くてしょうがないvv
あと、芥川さんも、あの判りやすい太宰さんへのツンデレっぷりがもうもうvv

 


 

01.15. 大雪でしたね

昨日のお出掛けは、冷たい風こそ強かったものの
何とか晴れの中で帰ってこれましたが、
昨夜からこちらでも降ったようで、外が白く塗りつぶされた朝でしたよ。
ウチはそんな程度でしたが、
センター試験とか始まった学生さんたちは大変でしたね。
毎年のように同じ騒ぎしてるんだから、
そろそろ日程変えないかね、関係筋も。


 


 

01.18.水 久々に晴れ

相変わらずに凍るような寒さですが、
それでも硬さを感じるほどの青さが晴れやかないいお天気になりましたvv
ので、タオルが片っ端から凍るのもいとわずにお洗濯♪
寒くとも陽射しは偉大で晴れてるってだけで結構乾きますし、
あと、空気が乾いているものあってか
お日様さえ出ていれば何とかなるものです、この2,3日。

 


 

01.28.金 厳冬期ならでは

先週からこっち、いきなり毎日5箱ほどという資材が届いた忙しさでした。
そろそろ春物のラッシュか?と身構えましたが、
そういう構えを取るとがくんと暇になるのがセオリーなもんで。
今週末はどっちかな?
寒さが緩むそうなので多少忙しくても大丈夫なんだけどな。
極寒期は手がかじかむのが厄介なんだよね。
ああでもお話も書きたいしなぁ。う〜ん

    ◇◇

先日来から作業やお話を書くののお供にと観ているのは、
例の文豪の動画ばかりでして。
太宰さんから入ったものの、芥川くんのツンデレによろりと浮気し、
敦くんの一生懸命さに打たれ、今は私らしく中也さんの可愛さに転んでおります。
二次のみならず原作というか公式でも、
ああもいじられまくりな人だったなんて…。
(そっちが前提なんでしょうが、二次から入ったもんですから…)
知らない人には不親切な書きようですね、ごめんなさい。
でも、三期もあるといいなぁvv


 ロンシャン洋菓子店様vv ( お取り寄せOKvv )


  BACK TO HOME  / BACK:16.12月  / NEXT:17.02月