日記vv
 

 
 *17年 05月に遡る?***

最新記載日へのショートカットvv

 

06.01.木 早いもんです

もう6月かぁ。早いなぁ。

 


 

06.02.金 なんかノリに覚えが…

文ストの更新ばかり優先になっててすいません。
これこれこういうという、最初に考えたネタを書き上げたくてのことなのですが、
その割にたったか更新してる話は直近で思いついたネタばっかで、
いつになったらその話になるやらという順番になっているのが自分でも歯がゆい。
そしてこういう状況は、
かつてお侍様や聖兄に転んだ時と一緒やないか〜いと、
今更ながらのセルフツッコミ入れてます。

 


 

06.03. 今月いっぱい

wiiでようつべをみられるのが、今月いっぱいまでなのだそうで、
作業中のBGMにちょうどよかったのに、
そういう使い方が出来なくなるのがちょっと残念です。
あまぞんのスティックを買おうかと、結構本気で考えてたり。
ニコ動観られますものね、あれvv (wiiはようつべしか観られない)
最近TVをまともに観てなかったほどなので、
これをいい機会にニュース以外もリアルタイムで観る生活に戻ろうかな?
 
 


 

06.07.水 こっそり

ついったーのあかうんと、とりましたvv
前も持ってたのですが、懸賞目当てのだったんで
久々に観たらまあまあ企業さんの宣伝ツイまるけで、
これは恥ずかしいなぁと消しちゃったというか、放置を決め込んでたんですね。
心機一転、
今度はアイコンもヘッダーもつけて可愛らしいのを、時々にやにやしつつ眺めてますvv
…いやそういうものじゃあないんでしょうけれど。
(引きこもりツイというのもあっていいじゃん) こら


 


 

06.09.金 またしても

あまぞんさんからのメールを装ったフィッシング詐欺のメールが届きましたよ。
此処へ飛んで確認してねとされていたリンク先のアルファベットが何か妙だったんで、
ぐーぐるせんせえに訊いたらば、他の人が実例として挙げてらして、
私も違和感あるなと思った箇所へは、

「オーじゃなくて、オミクロンだ」と書いてらして、

あ・そうかと。
オーというアルファベットじゃあなく、似た形のギリシャ文字、記号を使ってあったんですな。
次から次、よく考えるよねぇ。
 


 

06.10. 痒い痒い

昨年の入院からこっち、アレルギーが妙に出ていて、
みみずばれになるじんましんが頻繁にお目見えしている当方ですが、
先日から、母と小姫ちゃんも妙に赤くなって痒いという症状が出てましてね。
小姫ちゃんはアトピー、母は喘息のきらいがありますので、
アレルギーも出るかもなとは思ったのですが、
念のためにと皮膚科に行ったら罹患する質の悪いものらしい。
小姫ちゃんの服は当分は室内干しですよ、7月いっぱいまで、かな?。

 


 

06.17. 何だかなぁ(苦笑)

朝一番のニュースからこっち、ずっと報じられていたのが、
アメリカの駆逐艦(イージス艦)とコンテナ船が衝突した事故の話で。
その駆逐艦の名前が、
どっかで聞いたような名前だったのがずっと引っ掛かってたんですが、
そうだよ、成金背広さんじゃありませんか。
フィッツジェラルド。
フルネームは違うんですが、
(イージスの方はウィリアム・チャールズで、文ストの方はフランシス・スコット・キー)
朝からずっとフィッツジェラルドと連呼されて、ニュースで噴きそうになっております。


 


 

06.20.火 ちょっと苦笑

昨日は太宰さんのBDと文スト新作劇場版のニュースとが飛び交ってて、
ツィッターさんもなかなかに賑やかでしたが。
ところで、PCの方で見ているメールサーバーさんへ、
誰それさんがつぃーとしましたという情報メルが来るのだけれど、
昨夜来たのが見事に芥敦サイト様とか作家様ばかりだったのが、
あああ、何て間の良いこったと胸を撃ち抜かれてしまったのは此処だけの話です。
あれって、こっちがどこを散歩しているのか、追跡でもしてんのかしらね。
そうかアタシ最近、中敦サイト様じゃなく芥敦サイト様の散歩してるのか。
(客観的な目で指摘された気分…。)
あっちこちのあまぞんの広告バナーが、
チェックした商品まみれになるのは知ってたけど。(あれも何か笑える)

  ◇◇

とて。
何だか今週は忙しいようなのですが、
息抜きにとニコ動観てたらお腹が痛くなるほど笑えるのと遭遇。
“三年目の浮気”を太中でという腐向の手描き動画だったのですが、
これがもうもう絵は上手いわ笑わせ方が上手だわ、(途中、芥敦まで出てくるわ)
お腹がよじれそうになって仕事が手につきません。(おいおい)
世間様にはまだまだ凄い人がいるんだなぁ。

 


 

06.23.金 ビックリした

小林麻央さんが亡くなられたそうですね。
病状の方、はさほど知ろうとしてはなかったのですが、
自宅へ戻られたとは聞いてましたので、快方に向かっているのかと思い込んでおりました。
まだまだお若いし、お子さんも小さくて、たくさんの心残りがあったと思います。
それは懸命に生きた素晴らしい人でしたね。
ご冥福をお祈りいたします。

 


 

06.24. 何だか忙しい

おかしいなぁ、先週は暇で暇で毎日更新できてたほどだったのに、
今週に入ってからこっちは怒涛の忙しさでPC開く暇もない。
そんな中だってのに、あまぞんさんのふぁいあtvすちっくを買ってしまいましてね。
ようつべをTVで見られなくなるのが結構痛手だったのでという理由でしたが、
起動したらゲーム機で見るより画面が鮮明でビックリ。
ただ、別の動画さんはMMDとかどうしても画質が落ちるのが難点で。
混み合う時間帯なぞ、
そうかこの子らはわいせつ物なのかと思うほどモザイク状になるのが困りもの。(笑)
プレミアム登録して有料で視聴すればいいらしいのですが、
そこまでして見ずともとも思うので。
今のところは見やすい方法の模索中です。
 *そして、懐かしいアニメを見まくっとります。仕事と更新をしろ。

 


 

06.29.木 何だかドタバタ

実は母の姉様が夏から同居することになっておりまして、
入るお部屋の修理とか、階段へ手擦り付ける打ち合わせとか、
お風呂の不調もついでに見てもらいの、などなどと、
今週は頭から慌ただしい我が家でございまして。
しかも、この伯母というのがなかなかに賑やかというか、
微妙お人なものですから、
先年から同居中の妹一家と悶着を起こさにゃいいがと、
母と恐々見守ってる状況でして。
人生、いくらでも波乱はやって来るようです。

 


 

06.○. xxx
 

ロンシャン洋菓子店様vv ( お取り寄せOKvv )


  BACK TO HOME  / BACK:17.05月  / NEXT:17.07月