日記vv
 

 
 *17年 06月に遡る?***

最新記載日へのショートカットvv

 

07.01. 何か早い

何か六月があっという間だった気がするんですが、
何があったのかさえ思い出せないほどバタバタしてたせいでしょうね。
そして、いよいよやって来た波乱の七月。
……大丈夫かな、我が家。

 


 

07.02. いやあ暑かったねぇ。

NHKのクラシック音楽館、スメタナのわが祖国だったvv
久々にモルダウが聴けるvv
ここんとこずっとネット動画漬けだったんで
久々にリアルタイムでテレビ観ようという気満々です。
 


 

07.06.木 もう?

梅雨前線を刺激した台風は、所によっては物凄い被害を出したようですね。
ウチの方ではちょっと時々風の強い大雨だったかな程度だったので、
ニュース見て驚いております。
そして、今朝がたごみ出しにと出た庭で、ミカンの葉の裏にセミの抜け殻を発見。
え? もう?
ああでも、もう7月だし、早すぎってことはないのかな?
昨日今日の朝晩は涼しい方なので、ギョって思っちゃいました。
じわじわと夏待ったなしなのですね。

 


 

07.08.土 仏様じゃあ

今日は通院日で、ちょっと遠いいつもの病院まで出かけたのですが、
こちらは梅雨の晴れ間になってまあまあ何とも暑いったら。
で、帰りのバスが、
いつも土曜は渋滞に巻き込まれるのですが、
今日もまたか遅れたものが重なったらしくて3台も連なっていて、
しかもあとちょっとという距離で一番後ろのが出発しかかってましてね。
こりゃあ次を待つしかないか、この炎天下なのにと諦めかかってたら
一旦締まったドアが開いて、ああ待っててくれるらしいと判り、
しかも小走りになりかかったら、
わざわざ外部マイク使って“危ないから走らなくていいですよ”と
声かけてくれましてね。
山陽バスの運転手さん、あなたは神か仏か。
熱中症で引っ繰り返らなんで済みましたよ、ありがとうございましたvv

  ◇◇

文スト公式さまの“七夕企画”が最高でしたねvv
何と言っても、芥川くんの“初めてのお使い”with ネギと、
中原幹部の“ちょっと京都まで笹を狩りに”が最高でしたvv
中也さん、どうやって帰って来たのかな。
新幹線は持ち込み制限があるから乗れないでしょうし、
このためにトラック借り出してたりして?
乱歩さんに目撃されてたというのも絶妙でしたねvv
次は海水浴か? キャンプファイヤーか?
楽しみにしておりますねvv

 


 

07.09. あわわ

高校最強最速のラインバッカ―様のお誕生日でしたね。
今年はほんに忙しく、お話が間に合いませんでした。
後からで良ければ何か上げましょう、はい。
とりあえず、進さん、おめでとうございますvv

 


 

07.14.金 もしかして

昨日あたりから左肩が途轍もなく痛い。もしかして五十肩か?
そして弾みがついいたように作業の資材がどかどかと届く届く。
盆前の前倒しがもう始まっているのだろうか。
とりあえず、肩と背中が痛いのどうにかして。


そういえば、文スト舞台版のキャストが発表されたそうですね。
ちらっと見に行ったけど知らない名前ばっかでしたわ。
テニミュとかに通じていれば判るのかなぁ。


 


 

07.31.月 うわ、早い

わあ、もう月末じゃないですか。
暑い暑い、忙しいに翻弄された七月でしたが、中盤からはほんと早かったぁ。
しかもPCにあんまり触れてないし。
編集しやすいというお言葉に惹かれ、ついついピクしにも文豪小説公開してしまったですよ。
来月は肩と首の痛いの何とかせねばだな。とほほん

 

ロンシャン洋菓子店様vv ( お取り寄せOKvv )


  BACK TO HOME  / BACK:17.06月  / NEXT:17.08月