日記vv
 

 
 *17年 04月に遡る?***

最新記載日へのショートカットvv

 

05.02.火 やっとのことで

GWですね。作業の方も来週までお休みです。
ただし、業者の人が来ないってだけで宿題をたんと置いてかれましたが。
色々と更新もしたいけど、どこまでできるかでsね。



 


 

05.03. 眼福だよんvv

文ストDVDのジャケットを眺めに公式サイト様へ行ったら、
12巻のがお目見えしていて、
何と太宰さんが新双黒二人を“両手に華”していたvv
戦いの後という感じでボロボロのくたくたな二人の弟子を
満足げに“いい子良い子”と抱えてて、うわ、これだけでほしいと思ったよvv
HDDないのにね。ウチのPCでも再生できるのかな?
でも買うなら“双つの黒”も観たいしなぁ。
侍七の時も、こんな葛藤しているうち、
テレビの地上波とかで結構再放送してくれて助かったんだけど、
こっちはまだまだ加熱中だから、そうはいかないんだろうな、しくしく。

     ◇◇

とて、昨日の晩はやった休みだとはっちゃけて、
お話UPしたそのままPCでニコ動の“新双黒”動画を片っ端から観てましたvv
(宿題しろ)笑
やつがれくんが笑ってたり敦くんと仲いいのを見ると
顔がにやけて止まらなかった。
サッカーとか高校野球とか観ていて、
特にどっちを応援してるのか自分でも決めかねてて、
ふとどっちかのピンチに手に汗握ってしまい、
ああこっちを応援してるんだ私って気づいたような。
なんかそんな風な無自覚の愛を自分に見つけた気がしました。(何だそりゃ・笑)


 


 

05.05. 子供の日

GWも中盤で、お日和も良く暑いくらいな中、
皆様行楽に出かけられててうらやましい。
こちら思ってた以上に宿題がたんまりで、
今日あたりから本腰入れて作業へ戻らんと間に合わなさそうです。
箱の中に箱とか、凄い薄手の生地のが50足60足に見せて実は100足分ばかりとか、
そういうフェイントはなしだぜおじさん…。


というわけなので、すみません、海賊王のBD話はちょっと遅れます。
やっつけのをUPするのは心苦しいので。
…と言いつつ、大したことないのしか書けそうにないですが。(とほほん)


  
ルフィと敦くん、お誕生日おめでとうvv

 


 

05.09.火 暑いほどでしたね

日に一度は ニコ動で
文スト新旧双黒の“めかくしこーど”を観てキャッキャ言ってるおばさんです。
病膏肓。←意味は各自で調べてね。(やまいこうこうと読みます)
連休からこっち、冗談は止せというほど暑かったですね。
昨日とか冗談抜きに真夏日、30度以上になったところもあったとかで。
でも、この時分は大体そうですね。
油断していて汗を冷やしたり、
急に肌寒くなって、なのに上着がなかったりして
風邪とか拾わないよう、気を付けましょうね。

 


 

05.10.水 ミカンの花が咲きそうで

庭のミカンの木に白い蕾がいっぱいついてます。
これはこの冬はたくさん実るのかななんて期待しかかりましたが、
咲いても風に飛ばされては意味がなく、確か一昨年がそうだったような気が。
一昨年はユズも同じ目に遭って不作だったよな。
今年はどうかな、
雨や風が強い報道、あちこちから聞こえていますし、
昨夜はここらも結構な突風が吹いてたしなぁ。
ちょっぴり不安です。

 


 

05.15.月 痛い痛い

今朝もまたふくらはぎがぎゅぎゅうっとつって
痛い想いで目が覚めました。
座りっぱなしの作業を何時間も続けている弊害で
足がむくんでいるのが原因なんでしょうが、
だからって改めるのは難しいことですしねぇ。
母が通ってる内科でもらっているという甘草の漢方を分けてもらって
何とかしのいでおりますよ。
あああ、ますますとおばちゃんだなぁ…。



 


 

05.18.木 うわぁあ☆

噂に聞いてた“キャラクターシーツ”
男性への萌えキャラが主流かと思ってたら、文ストのもあるそうで、
敦くんのと芥川くんのが出るそうな。(WEBショップ【ホビーストック】サマ)
書き下ろしだというイラストはなかなか可愛い図でしたが、
こんな真ん中だともろに下敷きにならんかなぁ?
いつぞや“侍七”で出た枕カバーが無難だと思うのですが、
それだと小さいのかな?
しっかし二人とも細いっ。
これで戦いのときにスタミナがもつのか?
芥川センパイはそういや息切れしてる時ありますよね、
ちゃんと食べなきゃダメだぞ?


ロンシャン洋菓子店様vv ( お取り寄せOKvv )


  BACK TO HOME  / BACK:17.04月  / NEXT:17.06月