日記vv
 

 
 *17年 07月に遡る?***

最新記載日へのショートカットvv

 

08.01.火 暑い暑い

忙しいです。暑いです。更新したいよぉ…。

    
 


 

08.04.金 言いたかないけど

朝も早から暑いです。
関東は30度行かない日もあるそうですね。
こちらは9時を回らずして30度間近ですよ、暑い暑い。
首と肩も相変わらず痛いですしね。
昨年も大変な夏でしたが、それでも空調完備だったからなぁ。
今年はどこまで頑張れるやら…。

 


 

08.07.月 昔は随分とヘビースモーカでした。

いつも名前が出て来なんだ、
そうか、せいらむだ、くうるも吸ってたけど、そっちの方が好みだったのよね。
いきなり何の話だか、ですが、
何の気なしにネサフしていたら
メンソールたばこへの評価みたいなページへ行きついたもので。

 


 

08.10.木 今日は何の日?

今日は8と10で“ハット”帽子の日だそうで。
中原中也さんのトレードマーク、素敵帽子の日でございますvv
ついったーに沢山、素敵イラストがUPされるといいなぁvv

 


 

08.18.金 うらやましい

昨日の夕方のニュースではどこもかしこも
東京で数分ほど昼間に日が出たと扱われてましたね。
そんなにも日照不足ですか?半袖だと寒いくらい?
凄いなさほど離れてないのに。
こっちは連日の熱帯夜ですよ。
昼間は真夏日が当たり前で、それも朝の九時台からですよ。
とうとう寝る時もエアコン点けっぱにしちゃいましたよ。
脱水症状からの足のつりが嫌なので。
東北地方も雨が多くて、もしかしてコメ不足になるやも知れないそですね。
日頃食べない人が買うから不足になるんだぞ。
糖質カットダイエットとかはやっててもそういう運びになるのかなぁ…。

 


 

08.30.水 そういう頃合い

庭先でキアゲハやクロアゲハがひらひらと飛んでます。
ミカンの緑の実も少しずつ大きくなっており、
ああ、もう夏も終わりなんだなという頃合い。
でもまだ暑いけど…。


 ロンシャン洋菓子店様vv ( お取り寄せOKvv )


  BACK TO HOME  / BACK:17.07月  / NEXT:17.09月