日記vv
 

 
 *17年 08月に遡る?***

最新記載日へのショートカットvv

 

09.01.金 早い早い

月の初めは同じことばかり言ってるような気がしますが、
早く来ないかと待ち遠しいものが多いお子様と違い、
歳が行くと月日の経つのは早まるものなんですよ。

 


 

09.04.月 やっと涼しくなりましたが

西は猛暑だったこの夏で、
九月の声を聞いた途端に朝晩が涼しくなったので
ずんと助かっておりますよ。
そして、そんな夏だったために出た被害が…。
この夏は小姫ちゃんが学校で育ててた朝顔を持って帰ってたんですが、
そっちの水やりにばかりかまけたせいで、
ブドウとミカンがあっという間に枯れ果ててしまいました。
今年は花も飛ばず、しっかり実がついてただけにとほほんです。
雨、降らなかったもんなあんまり。


 


 

09.11.月 相変わらずです

あちこち痛いのも、お話書きたいけど時間がないのも、
頭の中が偏りまくってるのも、絶好調で変わりないです。
更新が偏りまくっててすみません。
 
 


 

09.15.金 秋めいてきた?

昨夜から今朝にかけては、半袖では寒いくらいに涼しかったですよ。
うっかり半パンのままでいたので風邪ひくかと思いました。
昼のうちはまだまだ結構な気温ですが、もうそんな気候なんですねぇ。
そういや、来月の頭はお月見ですしね。
あんな地獄みたいに暑かったの、ほんの2週間もない最近の話だったのになぁ。

     ◇◇

またまたフォレストさんが不具合起こしてるようですね。
編集や投稿は出来るのですが、
サイト自体へ飛べないしトップページが妙な文字欄になっているという。
8月にもなかったか、こういうの。
利用者が多いからしょうがないのかな。

……まさか例の飛翔体のせいか?(おいおい)

 


 

09.23. 金木犀

香って来ましたよ、このお花の匂い。いよいよ秋だなぁという実感がわきます。
朝晩の涼しさもずんと増しましたし、
早生のミカンも梨も食べたし、秋へ突入ですねvv
後は栗とさんまかぁ。(食べるものへの偏りを何とかしろ)


 


 

09.29.金 早いなぁ

もう9月も終わるんですね。
気が付きゃ随分と涼しくなって、
それと朝が明るくなるの、ちょっと遅くなったような。
去年の今頃は、そろそろ退院できると言われてホッとしていた頃だったなぁ。
それも思えば早いなぁという感が。

     ◇◇

前々から
企業が設けているコミュニティサイトというのに幾つか参加しているのですが、
時々、投稿が気に食わんという種の
ちょっとした諍いのようなものが起こるのが何だかなぁと思います。
商品の感想というか、そういうのを語り合う掲示板だろうに、
関係ない話でトピックたてるの止めてとか、
書き込むとポイントもらえるからと、
それを稼ぎたいのかしょむないことを、しかも書き逃げして、
書き込んでくれた人へのアンサーを1つも付けないのは失礼だ、とか。
そういったことを言い立てる人がいて、
問題の人へと名指しで集中攻撃みたいな書き込みする人たちが出てきたり、
主催へ連絡して削除させたりと、
スルースキルないのかと、ちょっとうんざりしております。
サイトの掲示板が荒れた経験がないので何とも言えませんが、
主催の人がいきなりバッサリと書き込み消すとか、
当該者へ問答無用で出禁を下すってのはどうなのかなぁ。
(そういう対処を執ったと思われる板があった)
(あれは引いたなぁ、さすがに)

ロンシャン洋菓子店様vv ( お取り寄せOKvv )
 

  BACK TO HOME  / BACK:17.08月  / NEXT:17.10月