日記vv
 

 
 *18年 01月に遡る?***

最新記載日へのショートカットvv

 

02.03. やっぱりか

久々に愛楯のお話を更新したら、
更新日記に使っているレンタルページがメンテナンスだった。
そこの御断りに、
※昨年2月頃に発生したデータ消失などの問題やトラブルとは一切関係はございません。
とあって、そうかあの大焦りの原因は向こうにあったのかとちょっとむっかり。
データが全部飛んだのね、結構長く使ってたのにな。アナウンスなかったぞ、確か。
なずかさんのばか…。


 


 

02.08.木 ようやっと

途轍もない豪雪も何とか節目を迎えたそうで。
こちらはさほど荒れなかったので、
気の毒だなぁとテレビで見るばかりの降りように心を傷めておりました。
国道でしたか身動き取れないままの大渋滞とか、
日本の運輸は何か画期的な手法を考えないと、
ドライバーの皆さんがやる気なくすか
無体なスケジュールのせいで事故が増えるか、
悲惨な将来しか待ってないよな気がします。


そして、雪ではしゃぐお話はあんまりよろしくなかろうと、
ちょっと困惑中だったのは、此処だけのお話です。
(相変わらずチキンな奴です…。)
 


 

02.09.金 始まりましたが

これ書いてる時点ではまだ開会式前ですが、
いよいよ平昌冬季オリンピックが始まりましたね。
女子スピードスケートになかなかいいs選手が揃ってるとか、
レジェンド葛西はどこまで食い込めるのかとか、
純正な話題を見たい訊きたいのに、
何でそうも女のケツばっか追っているのだ民放各社
スポーツの祭典に政治を絡ませるのはどうかと、とか言っときながら、
自分たちが一番スポーツ外のことばっか追ってないか?
北朝鮮がどう出るのかに関心持つのがいかんとは言いませんが、
どこもかしこも応援団やら音楽隊やら一緒の話題というのは芸がなさ過ぎる。
ちょっと前の先週からこっちの相撲協会の内紛もそうだったよね。
一昔前の、民放が同じ番組流してた“ゆく年くる年”みたいな状況に、
(これ知ってる人は結構歳いってますが…)
仕方がないからニコ動に入りびたってる私です。

 


 

02.11. こんなんあったよvv

恋人はポッキー

 


 

02.15.木 のっぽさん

小宮山 晃義(こみやま てるよし) NHKアナウンサー、身長188センチ。
スポーツキャスターさんで、冬季五輪番組でお見受けしたのですが、
ゲストの元選手より背が高すぎるのって何ごとvv
 


 

02.16.金 怪しい電話?

ネット環境についてを訊いて来てからのー、
光コラボへの転用という勧誘電話が煩わしいという話を、此処でもよくしておりましたが、
今日はまた、微妙に切り口が違うお電話が掛かって来ましたよ。
ここいらの地域で新しい型のモデムを無料で設置できるようになったので
NTTに接続されているお宅を順に回ってお伺いして交換したいのですがという代物。
それへ交換すると、通信料金も1500円から安くなりますとのことですが、
そういう手の話はなぁんか胡散臭いなと思う癖がついてるもので、
うちは結構ですと頑張って、粘り腰のお兄さんをねじ伏せましたが。
後で調べたら、
それってやっぱり光コラボレーションの会社からの 乗り換えてよ電話の一種だったらしいです。
くどいようですが、NTTさんはそういう手配をいきなり電話かけて話はしないそうですし、
モデムの交換なんて重要なこと、
ますはサイトに載せ、各個へもセットアップアイコンを通じて通知します。
お安くなるとか無料でというのは、高速通信へ乗り換えた場合、
NTTのサービス的にモデムレンタル料が無料になるので、
嘘はついてないとしたいんじゃないかとのこと。
この手の話ってやっぱ用心がいるんだなぁ……。

 


 

02.17. おめでとう〜〜〜!

羽生くん、宇野くん、ワンツー表彰おめでとう!

昨日のSPもドキドキして観てましたよ、そして今日も。
何て長い4分かと、ただただはらはらしておりました。
ああっと声が出たところもあったけど、
集中とテンションを保ったまま、見事すべり切ったときは
おばちゃんもうもう誰かと感動を語り合いたくてたまらんくなりましたvv

怪我からの復帰第一戦がこれとは、
どれほどプレッシャーがあったでしょうか、羽生くん。
羽生くんが調整中、その分もいっぱい期待されて
やはり大変だったでしょうね、宇野くん。
でもでもそれをもものともしないで戦った、
強いぞ凄いぞ、黄金世代!

今夜からあちこちへ引っ張りだこになって
またもや忙しくなりそうだけど、
どうか体をいたわってくださいませね?
本当に本当におめでとう!!

 


 

02.21.水 何だかなぁ(笑)

いよいよのロードショー直前だからでしょうか、
GYAOでも文ストが配信されていて、
敦くんと芥川くんの戦場での激闘、#10 羅生門と虎を観ましたvv
いやぁ、どんだけ嫌い合ってる二人なんでしょうか。
そして、私はここからどんだけ離れた話を書いているのでしょうか。(笑)
とりあえず、敦くんが吹っ飛ばされたら
報復にとその相手を刻みに行くくらいは仲良しですよ。
ウチの子に何してくれたと怒髪天になるほどには。
(勿論、逆もあり。)


とか何とか書いてたら、なんとそのロードショーの入場特典が、
敦くんと芥川くんの所属先が逆だったら?というIF小説とか、
太宰さんと中也さんの出会いのお話とか、
特別書下ろしがもらえるのだとか。……ウソン。
円盤待ちの人間はどうしたらいいの?
初版特典とかでつかないかな、無理か?


   ◇◇


団体パシュート、金メダルおめでとう!!

絶対大丈夫だよと思いつつもドキドキしておりました。
だって五輪には魔物が棲んでいる。
ワールドツアーで連勝してたって此処ではそれが通用しない。
沙羅ちゃんもそうだった、夏の大会だけどあのヤワラちゃんだってそうだった。
なので油断は禁物とドキドキしてましたが、
やってくれましたね、お嬢さん方vv



 

02.25. カウントダウンですvv

いよいよ『文スト』劇場版の公開が来週に迫ってまいりまして、
昨日は先行試写会が催されたとか。
しかも今日は今日で同人誌即売のイベントがあるそうで、
これもある意味“リア充”か?
行けた人、興奮のあまりに今日は寝不足かもですね。
劇場で配布されるというおまけが続々と公開されていて、
先に発表された特別編の小説とそれから、
作画担当の方によるイラストの缶バッチも配られる(販売か?)ようで。
円盤待ちには過酷なお預けです、はい。

 
   ◇◇

西日本はこのところちょっとだけ暖かいのですが、
1月〜2月の電気利用料のお知らせにぶるると震えが来ましたよ。
そっかぁ、やっぱ寒かったよなぁと思い知らされる金額でした。
乾燥気とかも結構使ったしなぁ。
早く本格的に温かくなってほしいです。



ロンシャン洋菓子店様vv ( お取り寄せOKvv )


  BACK TO HOME  / BACK:18.01月  / NEXT:18.03月