日記vv
 

 
 *18年 02月に遡る?***

最新記載日へのショートカットvv

 

03.01.木 芥川くん、嵐と共に

とんでもない風嵐で始まった三月ですね。
気温は高いけど風があるのでと、
医者へ行くのにウィンドブレーカを羽織ってったら暑いのなんの。
とりあえず、

 
芥川くんお誕生日おめでとうvv

 


 

03.03. いよいよ公開vv

文スト、いよいよ公開ですね。
競合相手はあの“どら〇もん”…強敵じゃないか。
こちらでも梅田や三宮の知ってる映画館で上映されるようですが、
それでも上映館が少ないなと感じましたよ。
映画館自体が減ってるらしいと聞いてはいたけどここまで少ないものなのか。
…そうと憤慨している私も、
ちょっと都合がつかなさそうなので円盤待ちだから偉そうには言えないんですが。
若い人は何してるんだ。大概の作品はちょっと待てばネットで見られるとか? 
わざわざ2000円近く払ってまで見に行くほどの映画がそうまでないご時世なのかな。
私の学生時代はアニメからアイドルものまで、結構観に行ったのになぁ。
黒澤作品も大画面で観たぞ、うん。





 


 

03.06.火 とんでもない

劇場公開が始まった“文スト”ですが、
入場特典にと配布されている原作者書下ろしの小説本が不正に流出し、
メルカリで売られているそうですね。
それdなくとも上映館が少なくて遠路はるばる行った先で、
もうないんですと言われるショックは大変なもので。
しかも、一人で100冊近くを売りさばいているそうで、
これって関係者が中抜きして売ってるんじゃあ…という疑いが強いらしいです。
だって公開したばっかなのに一人でそんな冊数手に入れられるはずがない。
で、メルカリさんは“転売OK”なサイトさんなので、
通報しても大した対処は取ってもらえないんだって。
はっきりと盗品とか問題ありな物件出ない限り…って、
問題大ありじゃんかと思うのですけどね。
あそこってホント頻繁に問題起きてません? モラルというか規定が甘いのかなぁ。 
 


 

03.09.金 あわわ

何といきなりPCが絶不調です。スタートボタンが反応しなくなり、
スタートメニューや何やがまったく展開しませんで。
なので、設定から、とか、復元とかいった対処が何一つ使えません。
ネットにはつながるようですが、それでも何とも不安です。
色々と不義理したおしてる罰が当たったのかな?
どしろうとなのでいろいろとQ&Aをググっているのですが、
やっと電源の落とし方が判ったところ。
2015年からのお付き合いのはずなんで、まだ5年と使ってないのにもう寿命なのかなぁ。とほほん。

 


 

03.13.火 花粉症らしい

先日からくしゃみが止まりませんで、
そういや天気予報でもスギ花粉最高潮と言ってたし、
どうやら花粉症が目を覚ましたらしいです。
う〜む、去年もこんなだったかなぁ?
とりあえずティッシュの消費が激しくて困ります。

 


 

03.18. マイブーム

岩塚製菓のふわっとが最近のマイブームです。
米粉のお煎餅で、とにかく軽いvv
ヤマザキビスケット(旧ナビスコ)のエアリアルが好きな人なら、
これも好きになってくれそうな、そんな食感ですvv
ああでも、ここのところやわこいものばっか食べてないか?
ゴマ醤油せんべいも好きなんですが、
一度続けざまに食べてて頬の内側を切ったことがありましてね。
水っけを持ってかれすぎて、誤って奥歯で噛んじゃったんですね。
あれはいきなりすぎて怖かったなぁ…。
せんべいにも負ける、不甲斐ないおばさんです。とほほ。

 


 

03.25. わあ、びっくりした

夕食後に何てことなくPCを開いてお話を打ちつつ、
辞書ひく代わりにとブラウザを開いたら、不意に画面いっぱいのポップアップ表示が出た。
あなたは2018年のビジターアンケートの参加者に選ばれました、というもので。
アイフォン7が当たるチャンスだよと銘打たれてる。
スマホには関心なかったんですが、
アンケートなら答えてもいいかなと2,3の問いにこたえると、
貴方には250円でアイフォン7を差し上げますとかいう画面が。
当選者の声という投稿が面も並んでたんですが、
そこへかぶさったのがトレンドマイクロさんの警告ポップ。
このページはフィッシング詐欺サイトのそれですよと、
ばばーんっと警告してくださったので、
ちょっと待てとググったら正に同じような手口が紹介されていて。
うわ危ないと、ブラウザごと閉じたのでありました。
すごくきれいでシンプルで。危うく引っ掛かるとこだった、怖いなぁ。
でも私、書き込むようなカード持ってないから大丈夫なんですが。
(代金引き換えでしか通販してないのは伊達じゃあない)
ちょっと前ならバナーに見せかけて
“貴方のPCはウィルスに汚染されています、今すぐここをクリック”なんて
いかにも在中のプログラムが警告してるような格好で釣る方式とかあったんですが、
画面いっぱいはないわー。これはうっかり信じるわー。
皆さんもくれぐれもご用心を。

 参考にしたサイト様 


 


 

03.29.木 暑い

そろそろ上着より帽子と扇子が要る季節ですね。
いつものお医者へ行く道すがら、桜が満開でいい眼福でございましたよ。
ただ、庭いじりの二日目痛が出たものか、
急に足がつったのは難儀でございましたが。(う〜ん)
槙の木が洒落にならないほど伸びて茂っているので、枝打ちに精出しております。
ホントはもっと早い時期にしなきゃいかんかったらしいのですが、
この冬は風の強い日が多かったので延び延びになっちゃってまして。
まだ終わってないので頑張ります。とほほ。

 ロンシャン洋菓子店様vv ( お取り寄せOKvv )


  BACK TO HOME  / BACK:18.02月  / NEXT:18.04月