日記vv
 

 
 *19年 07月に遡る?***

最新記載日へのショートカットvv

 

08.01.木 当たりましたvv




カゴメさんのコミュニティから、ウェルカムプレゼント企画の賞品が届きましたvv
レトルトのハンバーグとラタトゥイユというのは、
それを煮込むソース、だったようです。
ラタトゥイユなんて名前しか聞いたことないので、ちょっとドキドキ。
こっちは鶏肉を煮込むらしいです。今度やってみよう。

 


 

08.03. 暑い暑い

直近の入院以降、髪を切るようになったのですが、
それ以前(入院中)に使ってたバレッタが見当たらず、
その前に使ってたのを掘り出して使ってます。
何処へ仕舞ったんだろうか、行方不明だ。
そんな広い部屋でもないのにね。(失くしものとはそういうもの)
うなじにあたるのが邪魔というか暑苦しくて。
そんな長くもないんですがね、
束ねたらちょっと癖がつくものかくるんと先が丸まって当たるのが鬱陶しい。
何でもかんでもイラッとするもとになっちゃう暑さですね。
もう8月なんだからしょうがないですが。
チビさんがだらだらテレビ観てちゃあ怒られ、ドアを開けっぱにしちゃあ怒られと、
可愛そうですが、そもそもなんで学習しないのかなぁ。
子供だからしょうがないのかなぁ。
性懲りもなく同じことで叱られるというのって、こういうことなんだねきっと。
私らも同じ道を通ったんだろうなぁ。

 


 

08.06.火 当たりました




今日もうだるような暑さでしたね。
PC使ってるとキーボードがすぐ熱くなってなんか怖い。
そんな中、黒猫さんが届けてくださいました。花王さんのボディソープと泡立てタオルvv
新製品の先行モニター募集に応募してたんですよねvv
ちょっとうっかり忘れてたんで、うひゃあとお顔もほころびましたvv
現品が届くのはやっぱり嬉しいvv

 
 


 

08.07.水 いろいろ

小泉進次郎さんと滝川クリステルさんがご結婚なさるそうですね。
意外過ぎてびっくりですわ。
お似合いなお二人ではありますが、いつどうやってお付き合いしてたんだろうかと…。
どちらもお忙しいし、注目度だって半端ないのにね。
令和を代表するいいニュース(芸能部門)になりそうですね。
そっかぁ、ゆくゆくはあの美人がファーストレディかぁvv

     ◇◇

ウォーターサーバーの会社のコミュニティから
あまぞんギフト券が当たったよというメールが来ました。
300円分。
何だこの中途半端はと思いましたが、
ああそっか、その分だけ大量配布だったっけと思い出しました。
とりあえずチャージしましたよ。
もうちょっと貯めないとなぁ。


 


 

08.09.金 夏コミケ

今日からだったんですね。さすがにお盆にまるッとはかぶせないのね。
とりあえず、皆さま 熱中症にはご用心を。
いろいろなコミュニティに顔を出しているのですが、
10日からお盆モードに入ります問い合わせ窓口お休みですと
小さめに告知されてるところがあったのには
ついつい“早っ”と口走ってしまいましたが、
山の日が入るせいか10日からっていうのもなくはないのかな、世間様的に。
13,14日と16日有給とったらまるッと10日休めるもんね。

     ◇◇

今さっき何とはなしに Twitterみてたら、
ATM設置のコンビニは此処という地図がUPされていた。
い、至れり尽くせり?


 


 

08.10. 当たったよvv




あ、光源調節失敗、ちょっと暗い。(笑)
ダイドーさんからグレープソーダ(かな?)が届きました。
母がさっそく半分ほど冷蔵庫に入れたのですが6本。
此処とキリンさんは
結構こまめにいろんな応募キャンペーンをやってくれるので当たり目ですvv

 


 

08.11. 応募…してた?


相変わらずの猛暑でちょっと頭が正常じゃないのかも知れません。
こんなの応募してた?というものが届きました。
エビオス、3日分の試供品。う〜ん、ちょっと覚えがない。

 


 

08.19.月 ヘロヘロな1週間

先週は世間様にはお盆だったようですが、
こちとらそのしわ寄せで猛烈に忙しい1週間でした。
(当日はお盆というより台風の日だったしね。)
他のお母さま方が休んだ分でしょう仕事がたんと来るわ、
業者さん側の盆休みが前半のところと後半のところがあるとかで、
1日しか実質のお休みはなかったわ、その日も大量のを裁く作業はあったわで…。
今週からは通常モードなのかな。まあお給料増えるからいいけどさ。


 


 

08.23.金 土砂降りの中へ

あんまり降らなかったここいらでしたが、今朝は結構な土砂降りが襲いましたよ。
夜の間に降ってた日もあったかもですが、
おおむね明るいうちはギリギリで降らない日が続いてたものだから、
つい“大丈夫だよね”と見切ってタオル類だけ外干ししてたら、
それから数時間もしないうちに会話出来ないほどの土砂降り。
風呂に入ったのかというほどぐっしょぐしょになって取り込み、庇下へ干し直し、
服は着替えて髪にもドライヤーかけました。
いやぁ不意打ちの大雨というニュースは結構見てたけど、
何かピンと来ていなかったんですよ。
ウチってホンマに奇跡的に無事だっただけなのね。

     ◇◇



お昼前に届きました。
蚊取りメーカーさんの黄金プレゼント、2等のQUOカードが当たってたらしいですvv
でも私は使いようがないので妹か姪っ子に渡すこととなりますが。
ずっと以前にチップスターの2000円だったかのが当たったときもそうだったのよね。
ちょっと詰まらんなぁ。すぐ近所にコンビニあればなぁ。

 *ベープさんへ跡地を見に行ったら、
  この懸賞は6月末が締め切りだった。
  全部で8000名様対象の懸賞だもの、事務処理も大変だったんだろうなぁ。

 


 

08.27.火 当たりましたvv




ドコモ系のコミュニティから、オリーブオイルの詰め合わせが届きましたvv
雨の中、嬉しいお届け物をありがとうございます♪
お料理に使わせていただきますねvv


 


 

08.28.水 当たりました…?



え〜っと、水出しハーブティーとやらが当たったらしいのですが、
あまりに美しくラッピングされているので引ん剥くのがためらわれ、
とりあえずこの状態で撮影しました。



どうもこういうのが入っているらしいです。(コミュニティ掲載より)

 


 

08.29.木 月末だからねぇ

lax_20190829.jpg

モニター募集のが当たりました。
昔使ってたけど随分とボトル変ったなぁ。
お友達へも協力を請うというパターンので、試供品パックもいっぱい同包されてましたよ。
とりあえず、女性陣に配りまくろうvv

     ◇◇

数日ほど前から、日が暮れると虫の声が聞こえています。
何だかんだ言いつつも秋が近いんだねぇ。(単に孵化する日数的なもんだろうけど。)


 


 

08.31. つやっつやのさらさらvv

モニターしてねと届いたシャンプー。
さっそく使ったらこれがまあまあ、
泡立ちは生クリームみたいで、グリーン系の香りも気持ちよかったし、
コンディショナーはなめらかでvv
乾かしてからのつややかさも、
何てのかな、コンディショナーの成分が薄く残ってるみたいなペタって感じじゃなく、
髪が水分含んでのつやつやって感じで、ついつい触りたくなる出来なのが嬉しいvv
そうよね、あのラックスだもんね。いいもの貰っちゃったvv


 
ロンシャン洋菓子店様vv ( お取り寄せOKvv )


  BACK TO HOME  / BACK:19.07月  / NEXT:19.09月