日記vv
 

 
 *19年 11月に遡る?***

最新記載日へのショートカットvv

 

12.01. 師走ですね

月並みな言いようですが、もう12月。
いろんなことがたんとあった令和元年も年の瀬を迎えるのですね。
相変わらず暴走する車は絶えないし、
煽り運転を辞めない馬鹿どもどもも多数。
増えたというよりやっと大きく問題視されるようになったという順番ですかしら。
高齢者の運転は交通機関が軒並み終了していることに問題があるわけで。
そういう不便な土地から街へ出て来ても、
買い物難民という事態が待ち受けておれば、
免許証の返納はちょっと待ってとなるのもしょうがない。
その辺も判ってて、地方交付金だけじゃあ足りない福祉や何やに充当できるように
「ふるさと納税」始めたんじゃなかったの?
そこまではフォローされてないのかな?

 


 

12.02.月 雨の日のごみ出し

朝から結構な雨っていうのは久しぶりじゃあないかなぁ。
しかもゴミ出しの日にかぶったのって何時ぶりだろか。
ウチは大所帯なので最低でも2袋出ます。(45リットルで、しかも袋パンパン)
なので手が塞がるンで合羽がいるのですが、特に持ってはなく、
スポカジのジャンパーのフードを引っ張り出して羽織ります。
服は着替えられますが、髪が濡れるのは乾かすのが大変なので、
(しかも朝のバタバタしている時だし。)
毎度 それさえなきゃねぇと思います。

    ◇◇

昨夜は休みで暇だったのか妹が晩ご飯を担当したらしかったのですが、
相変わらずに山ほど作るのが何とも…。
元旦那と二人暮らししていた頃の感覚がまだ抜けとらんようで、
しかもそのまま頭数で掛け算しているようで、本人は残り物は食べないと来てるから
翌日以降まで色々が余る余る。
買い物行かせても頑なに安もんはどうとかこうとか…。
子供のいない夫婦だけ貴族やってた頃とは違うんだと、いつになったら気がつくんだかねぇ。

 *一応、節約しないとというのは判ってるようですが、
  冷暖房していてもドア閉めないとか、
  いろいろやらかしてるのも全然直る兆し無しです。

 


 

12.02.月(その2) 今年って何か関係してる年なの?

そっか、太宰治生誕110周年だったのか。(…と、今頃知ったお馬鹿です、すいません)
小栗旬さん主演の映画は知ってたけど、アニメも制作されていたらしいですね。
題して『HUMAN LOST 人間失格』
押井守さんの「攻殻機動隊」を思わせるような
ナノマシンにより管理された未来社会を舞台に、
管理されつくした社会のひずみに気づいた人たちとそんな社会の上層部との戦いみたいな、
そんなSF作品だそうで。
声優さんというか翻弄される主役がマモさんだったんで、
うわ、よほどに縁があるんだなぁとついつい注目しちゃったです。



 

12.03.火 意味が判らん

以前にも意味がないからと使わなかったギフト券が、
間違えてポチっとしたらしく当たってしまいました。
N水さんとこの通販用の500円ギフト券という商品で、
R天で使えるそうですが、まず、そこの通販で食品を選ぶと、送料が1100円かかります。
値上がってましたよ、確か前回は800円くらいじゃなかったか。(それにしたって…)
で、送料がかからないのは 特定の商品をン千円以上購入された方ってことなので、
どっちにしたって何千円以上買うか、
商品の倍くらいの送料かかるものを買うしか使い道はありません。
何でアマゾンギフト券にしないんだ。
まま、もう一つ「商品詰め合わせ」も選べるポイント懸賞で(ただしそっちは300ポイント)
今回は間違ってポチリしたらしかったのではありますが。
相変わらずやなぁと笑ってしまった一幕でした。
日頃から使ってる人には嬉しい当選だったんでしょうね。うんうん。

 *しかも使用期限が短いんだよ。今回のは来年の1月末まで。
  貯めることさえ許さないとは、何がしたいんだN水。
  本気でユーザー増やす気あんのか。


 


 

12.04.水 こういうところが (愚痴です)

何だかここ数日文句ばっかり書いてますが、
こういうことって立て続くもんなのかなぁ。
今朝もちょっと母の言動に かち〜んと来たので愚痴ります。

言いたかないけど親子だなぁというか、
途中までO型だと思ってたA型だなぁというか。
話のもってゆきようとかお怒りの理屈が
最近ヒステリーがとめどない妹と一緒なので
もうもう半分呆れてますよ、ええ。
小姫ちゃんがパジャマ脱ぐまでなんで洗濯待ってくれなんだって、
干してるところへ出て来て噛みつかれましてね。
あの子 学校行く寸前までテレビに呆けっぱなしでぐずぐずしてんじゃん。
そこまで2時間も待ってられないっての。
晴れたんだから他のものだって手ぇ付けたいのにさ。
明日は不燃ごみの日だからそっちもまとめたい、カーテンだって順番に洗いたい。
だってのに この寒い時期に8時に洗い始めるって何それ。
それじゃあ今日中に片づかないって判ってるでしょ?
乾燥機使いまくってもいいんかい。
そっちこそ前の日に脱いだのカゴへさっさと入れさせればいいだけじゃん。
全部済んでからとか、どうしようもないでしょという段階まで終わってから
“何でああしなかった、こうしてくれなんだ”と言い出すところが、
誰かさんとおっかさん一緒だなぁとつくづく思う。
他人にばっか“察して”と言い、
自分はもう歳なんだから気付きが遅いとか物覚え悪いとか
都合のいいこと言うしね。
察しはA型の専売特許じゃないんですか?
まったくもうもう、なんか最近底が見えやすい駄々ばっかこねてるよ、おっか様。
姑が相手ならともかく、自分の親とこういうことで揉めようとは思わなんだ。
判り合うって難しいねぇ。

 


 

12.05.木 届きました

bag_20191205.jpg

ソフトクリームの日世さんから、コンパクトに畳めるトートが届きましたよ。
ポストカード付きvv
畳めるという方向に力入れたのか、凄く薄いので
重いものは入れられないかも…。(貰っといて失礼ながら)
このマスコットも親しみ深いなぁvv
観光地なんかにあったら何かホッとするし♪


 


 

12.06.金 冬と言ったら

この数日ほど急に冷えて来ましたね。
こんな頃合いはホットカルピスが飲みたくなります。
学食の冬限定メニューで、なぜかストロー付き、グラスで出されましたよ。
でもホットドリンクなのにグラスに金属の取っ手とかついてないから、
テーブルまで持ってくのが大変だったなぁ。
ストローはきっと掻き混ぜ用のマドラー代わりだったんでしょうね。
そうそう何度もは飲みませんが
思い出したように1,2回ほどは毎冬飲みたくなります。


 

12.07. またです

またまた「ローマの宝石」さんが
不正変更有りでウィルスバスターさんから封印されちゃいましたよ。
何が引っ掛かっているものか。
前の時はアップデート直前だったからかなぁという決着だったのですが、またとはねぇ。

    ◇◇

ご贔屓のコロッケ屋さん、実は神戸では有名なお店だったようです。
ひょんなところで、そういや私はお店行ったことないなぁとググってみたらば、
三宮を始め結構あちこちに支店があって、岡本にもあったし大きめのモールにもあった。
イートインがあるような構えのお店まで。
ありゃまあ、商店街の小さい個人経営の店とか勝手に思ってた。

 お肉屋さんのコロッケ水野家


 


 

12.10.火 痛たたた

おへそ回りが痛いです。
前から時々様子が変でしたが、今回は腫れてるらしく、
でもいじっちゃいかんので触れないようにしています。

    ◇◇

「ローマの宝石」さんの配信元さんから状況を知らせてというメールが再び来ました。
対処が丁寧なのでちょっとびっくり。無料会員なのにねぇ。
とりあえず、こういうポップが出るよというスクショを送りました。
バスターさんが厳格ってのもあるのでしょうが、
カスペルスキーさんよりはゆるいんだから、何かしら問題あってのことには違いない。
同じ配信元のほかのゲームは何にも起こってないんだしねぇ。

 


 

12.11.水 何だかなぁ

先日、何かの拍子どこかの企業さんのHPからのシェアボタンを押したら
随分と前に作ったフェイスブックの自ページに入れたんですよね。
あら、使えるの?と何日か書き込んでたんですが、
所謂 不正アカウント狩りか、プロフィールへの質問みたいな様相になりまして。
住所とか未記入にしてたからでしょうねぇ。
で、やっぱりmobileを記入してとなってしまい、
固定電話の番号ではコードとやらが入手できなくてそこでストップです。
ツィッターさんは固定電話にかけて来たけどなぁ。
フェイスブックはこれ以上会員は要らんのでしょうな。
まあ使い勝手悪いし、そこまで個人情報預ける気にもならんので構いませんが。

    ◇◇

そして、こういうメールが届いておりましたよ。

件名;【重要】楽天株式会社から緊急のご連絡

【重要】カスタマセンタ-からのご案内

【重要】楽天株式会社から緊急のご連絡
下記内容をご確認いただきますよう、何卒お願い伸し上げます。
お客様の楽天市場にご登録のクレジットカード情報が第三者によって不正にログインされた可能性がございましたため、セキュリティ保護の観点から緊急の措置としてお客様の楽天会員登録のパスワードをリセットいたしました。
お手数をおかけして申し訳ございませんが、引き続き楽天会員登録をご利用になる場合は、お手続きをお願いいたします。楽天 IDとパスワードでログインしてアカウントを更新してください。

 ここをクリック

上記が問題でない場合は、このメールを無視してください。
今後ともよろしくお願い致します。

楽天市場
発行元:楽天株式会社


文面はままかっちりしておりますが、そんな重要な事案を何で一斉メールで送って来るの?
他の人のメアド丸見えだよ?
私のメアドもここに載ってる人たちには丸見えなんだね。
でも、私クレカを登録した覚えはないので、その点だけは構いませんけど。

 楽天さんも注意喚起なさってますので、ご参考まで。


   https://www.rakuten-card.co.jp/security/security-info/

 


 

12.12.木 今年もまた

北アメリカ航空宇宙防衛司令部 NORAD
今年もサンタクロース追跡サイトを展開中です。



 


 

12.13.金 ありゃ、そういう日か。

此処に書き始めるまで気づかなかった。
今日って13日の金曜日だったのね。

口うるさい叔母が何か難癖でもつけたのか、
この忙しい時期に電器屋さんがエアコンのお掃除をしてッてくれましたよ。
家じゅうのをご厚意で。
まったくもうもう、人を呼びつけて使ってやるって態度が改まらん人なので、
その係累と思われるのが時に恥ずかしいです。
でもエアコンがきれいになったのは嬉しいvv
脚立登れないから届かんのよ。上とかね。

    ◇◇

そいで、花王さんから試供品が届いた。



セグレタは何回目かな?
花王さん、滅多に現品プレゼントはやんないんだよね。
モニターを会員から募るときくらいかな?
でも、一回分でも貰えるのは素直に嬉しい。
髪に合うなら次は買おうかなって参考になるしね。
いつぞやモニターしたのは微妙で買いたいとまでは思わなんだもんな。
(どれかは内緒だ。何種か試供品とか現品とか頂いてるvv)


 


 

12.14.土 チョコ菓子が届きました

相変わらず、微妙なくじ運です。
サンスターさんからチョコ菓子が届きました。



うまくつきあうというのはカロリー的な意味かなぁ?
4本入りが2箱です。
摘まんでる手が写っちゃってるように、今時の煙草の箱くらいかな?
応募した時も思ったんだけど、サンスターなのにチョコ?
キシリトールガムとかじゃなくチョコ?
後で美味しくいただきます。


 


 

12.16.月 スマホなくても使えるの?

今朝はあの paypayさんから
アカウント情報が欠落してますよ、更新してねというメールが届きましたよ。
不具合があった前歴があるから、信じちゃう人もいるかもですね。
でも、携帯持ってない人には通じないと思う。
アンケートとかユーザー募集がピタッと収まったかと思や、こういうのの目白押しです。
やかましいわとついつい言い返してます。末期かな?(笑)

     ◇◇



ライオンさんから「システマハグキプラス」のキャンペーン当選の商品を頂きました。
確か、やってみたいことプレゼントというもので、
英会話とかレザークラフト教室とかを体験するコースか、こちらのセットかという懸賞でした。
写真の腕が悪くてそう見えないかもですが、なんか豪華なセットで ありがたや♪ですvv
こんな素敵なお届け物におやまあと喜びつつ、



繭玉かマシュマロみたいな梱包材見て
もっと盛り上がった変なおばさんです。(笑)


     ◇◇


と思っていたらば、
明星さんのコミュニティからアマゾンギフト券のコードメールが届きましたvv
参加したの先月の半ばくらいじゃなかったか。
え〜、嬉しいけど複雑だなぁ。
賞品プレゼントの方は当たらないかも?(運が続くとは思わない派です。)
ポッカのコトコトも、現品プレゼントはことごとく外しているんで、それの二の舞いかなぁ?

 


 

12.17.火 何だかなぁ

主婦の懸賞通なら、
ご近所のスーパーがメーカーと協賛してという形のキャンペーンにも
一度や二度くらいは遭遇していなさるのではないですか?
商品のマークとか、これいつ使うんだろといういかにもなマークとか
(ex;雪の宿の小さなイラストマークとか)
ハガキに貼っておくってねパターンとか、レシートの写メを送ってねとか、
最近はよく出来たもので、
当該商品 何百円以上お買い上げのレシートの、
日時とレジナンバー、レシートナンバーを登録すれば
向こうで勝手にチェックしてくれたりするのですが。
ウチの近所のスーパーさんは、微妙なメーカーとばかり提携するもんだから
まぁあ、うちとは相性悪すぎで。
この年末向けのキャンペーンにもとうとう
何枚も集めたレシートが掠めもしないまま終わりを迎えましたよ。
とことんマイナーなわけじゃないんだけれど、
ウチはK社のアルカリ水を買っているのにM社が該当だったり、
何かこう、微妙に別会社だったり、お買い得じゃあなかったりするんですよね。
そんな的外れなキャンペーンに、参加するためだけに高いもの買いたくないですしね。



     ◇◇


今日はとうとう、まいくろそふとさんから、
アカウントの補完をお願いしますメールが来ましたよ。
officeのご利用いただき…で始まってたんで、ああこれって釣りかと見切れましたが。
ウチのPC、officeは入ってませんから。
それにしても手を変え品を変え、色々と考えますねぇ。

 参照 https://www.spread.or.jp/phishing/2019/09/06/6545/

 


 

12.18.水 判決が出た

新幹線の車内で女性の乗客に切りかかり、
庇った男性を殺害した馬鹿野郎くんへの判決が出ましたね。
無期懲役だって。
やらかした本人は「刑務所に入りたかった」
「死刑にならないよう計算した」とかどうとか言ってるのにね。
あんな馬鹿者、死刑がダメなら終身刑を設けりゃいいのに、
何でそこへは話が進まないんだろうね。
思い通り、夢をかなえてやってどうすんの。何でも万歳三唱したらしいしね。
ちょこっと人格異常だったらしいけど、そこは心神喪失扱いにはならなくて。
ただ、死刑に処すほどの量刑は過度とされたらしく。
本人も刑務所から出たくないとか言うてるらしいけど、何か釈然としないよね。
法廷はかたき討ちの場ではないなんてよく言われてるけど、
こういう異常な事件だって起こる今日この頃、
色々と考え直さにゃいかんだろ。
女性への暴行に関してもちょっとずつしか進んでないしね。
ごく直近の、家庭内性暴行で、
本当に拒んでいたなら声だって出せたとか、頓珍漢なこと言う裁判官もいましたしね。
あれはさすがに差し戻されてけど、
それにしたって署名とか山ほど集めた末だもんね。
司法は何やってるんだと、いつまで昭和の例えばで話をしてるんだと、
誰か言ってやって言ってやって。

 *新幹線と言えば、車内で焼身自殺したおじさんがいましたね。
  あの時も犠牲になって亡くなった人が出たけれど、
  あの場合は犯人死亡だったから、死刑も何もなかったんだよね。



 

12.20.金 届きました



TAKARAさんからcanチューハイのモニター商品が届きましたvv
レモンみ多めの“レモンリッチ”だそうです♪
今日は暖かそうなのでお風呂上がりにいただきましょうvv


 


 

12.21. ちょっとした気づき

前から使ってる家電の意外な機能に今になって気がついたりすることって案外あるもので。
例えば、こないだ書いてた掃除機のヘッド部分の進化とか、
PCの買ってから一度も触ったことがないボタンとか。(笑)
そこまでの話じゃあないんですけど、ワタシずっとデスクトップを使ってた余波で、
ノートPCもマウスをUSB接続で足す格好で使っているんですよね。
で、その接続を、キーボード部分の右側のスロットにつないでたのですが、
接続部分の何てのかなプラグが出っ張ってるところが丁度手許なので、
マウスがいちいちぶつかってて操作しにくかったの。
でもって、そういや前のプリンタをつないでたソケットが
逆側に2つあったよなと気がついて、
そっちにつなぎ直したらまあまあ何てストレスフリーなことか。
マウスのコードが長いのはこのためだったのかぁと、今になって気がついてるおバカさんです。
でもなぁ、しまうごとにコードまとめるのが面倒だなぁ、
でもでも、コード類って束ねていると皮膜の下で断線しやすいっていうしねぇ。
……などと お馬鹿なことを“でもでもだって”しておりますよ。


     ◇◇


そして、今日もまた、迷惑なメールが朝っぱらから届いてます。
このところ連日数時間おきに Amazonさん名義で
アカウントを凍結しただの、設定が足らぬだのと言って来る
パチモンメールが届いていたのですが、
今朝届いたのは、

「お客様のAmazonプライム会員資格は、2019/12/21に更新を迎えます。」

というもの。日付が今日な辺り煽って来ております。
でも、重要メールを何度も送って来るのは馬脚現しもはなはだしいのですが…。
私の場合は登録しているクレカが期限切れでどうとか。
そんなん、カードは手許にあるんだから期限切れじゃないよと確かめようもあるのですが、
そういう問い合わせも狙ってるのかな?
何時も書いてますが、私自分名義のクレカは持ってないのです。
アカウントが父だからという代物だったにせよ、
あまぞんさんでのお買い物に登録した覚えはありません。
手数料がかかるのを衝動買い除けのお守りにするため(でもないですが)
代引きでしか買ってないので、この手のフィッシング詐欺メールにはまず引っ掛かりません。
ただ、スマホだと相手のメアドが見えなかったり
(表示が何であれ、PCだったら偽造はあっさり見破れますのに)
慌ただしい折、慌てさせられもしましょうから、重々お気をつけくださいませ。

 参考までに https://www.web-jozu.com/web/trouble/amazon-prime-mail/

 


 

12.21.(その2) Chromeが

起動しなくなって焦りました。
ついつい、シャットダウンではなく、蓋閉める格好での一時停止を続けたら、
正常に終われなかったとブラウザさんから言われてたのですが、
そのせいでか何か齟齬が生じたらしい。
TVでsilkさんから入っていろいろググってしまいましたよ。
再起動してもダメ、終いにはアンインストールして導入し直せという指示もあったのですが、
タスクが終わってないと出る。
でもマネージャーを起動したところタスクなんて何にもないよとなる。
何だこりゃと困惑し、力技で強制終了してスイッチ入れ直したら何とかなりましたが、
理屈が判ってないから、TVや洗濯機の不具合以上に手に負えないです。

 


 

12.22. 冬至だった

今日が陽の長さ最短だけど、夜明けはまだまだ遅くなる。
その代わり陽がくれる時間は遅くなるので、もう真っ暗ではなくなる。
ここんところが微妙なんだな、冬のお天気。
 
 


 

12.23.月 なんてのか

元奥さんを車のボンネットにしがみつかせたまま車を発進させ、
振り落として足首の骨折という重傷を負わせた元旦那さんの公判が始まったと
ワイドショーで報じていたのを見たのですが。
なんか最近よく聞く事態ですよね、それ。
万引きしたのをとがめられてとか、収監された先で逃げ出した容疑者が逃亡しようとしてとか。
ただ、ちょっと引っ掛かったのが、
テレビで防犯カメラの動画とか公開されているのも問題なんじゃなかろうか。
案外と死にはしないんだとか思っちゃう浅はかさんを量産してないか?
そういうもの知らずなお馬鹿による、自分の命を楯にした脅迫って場合もあるのかも知れない。
結果として怪我をさせてるんだし、
その奥さんがどういう事情があってそんなことをしたのか実のところは不明なんだけど、
ストーカー男にこういうことされて、
怖くて逃げようとしたら車に貼りつかれたとかいう順番だったら?とか、
ついつい“かもしれない運転”を想像しちゃいました。
 *あ、こういう場合は“だろう運転”かな?


 

12.25.水 ちょっとびっくり

明日の26日は部分日食があるはずなんだけど、
天気予報で雨になると聞いてがっかり。

それはともかく。

BSのD-lifeさんが来年3月末で打ち切りと聞いて、
クリミナルマインドとか CSIとか出来るだけ観てるんですが。
先週だったかの CSI-NYでとんでもない捜査が繰り広げられててビックリ。
非番の警官がたまたま通りかかった通りで路上荒らしのグループに襲われて死亡。
NY市警チームは、グループ内の気の弱そうな一人に狙いを定めて、
仲間が着ていたパーカーを羽織った警官と擦れ違わせ、
そいつが自分に都合のいいことばかり先に白状したぞと言ってみたり、
誤射で亡くなってる仲間の姿をCGで偽造して
防犯カメラに映ってたとか、精神的に揺さぶって自白を取るんですな。
……そんな手法がまかり通ってるのか NY。
公判に持ってって問題ないのかマック。
(元軍人で正義感の塊で融通が利かぬチーフさん。)
素人の私でも呆れかえるような手法だけど、
そういや向こうは陪審員制だしなぁ。(おいおい)


 

12.26.木 何やってるかな

昨夜は MerryChristmasでしたが、
うちは暴れん坊おばさんがギャーギャーとヒスってただけの聖夜でしたよ。
出先で不機嫌拾うような付き合いは辞めとけよ、いつもいつも。
帰って来ちゃあ何かしら腹立ててて八つ当たり咬まされて、こっちも大きに迷惑だ。
もしかしてあの元旦那のじぃじか?
もう会うなよ、あんなモラハラジジイ。

……以上、困ったちゃんが大暴れした迷惑行為への愚痴こぼしでした。

それはそれとして、
久々に何か妙な日本語の「ハッキングしてやったぞメール」が届きましたよ。
しばらくご無沙汰だったから、
例の海外に拠点があったグループの一斉検挙があったからかなぁとか思ってたんですが、
あれは「おれおれ詐欺」組織だったな、違うのか。
久々のお便りによれば、
私は無限のファンタジーな変態だそうですよ。(笑)
誰かホンマにまともな翻訳例文渡してやれよ。不気味通り越して笑うわ、毎回。
私がどこのサイト見てにやにやしてるかの一部始終をスクショしたから、
公開されたくなかったら仮想通貨でいくらいくら払えってさ。
特に変なサイトは見てないけどなぁ。
最近ようつべで「嫁vs姑」のスクロール動画見てるくらいかな?

 あなたの親戚、友人、同僚にこの写真を見せたくないと強く信じています。
 私は$896が私の沈黙のために非常に小さいと思う。
 それに、私はあなたに多くの時間を費やしました!

知らんわ。
大体、何だその暗号みたいに半端な額は。(笑)

私は良心的なハッカーだから助言してあげます、
二度とこんな目に遭いたくないなら、
アンチウィルスを入れて日に数回は更新しなさいだってお。
ウィルスバスターさんに謝れ。

 


 

12.27.金 微妙な…



年末のお忙しい運送関係様、ご苦労様です。
確かに応募しましたが、年内に届くとは思いませんでした。(そして相変わらず光源がおかしい。) 笑
P&G様は相変わらず太っ腹です。
新製品、しかも現品をほいッとプレゼントしてくれます。
しかも、使用レポートの義務なし。
(別にモニター募集じゃあなかったけれどもさ。)
いい商品はほっといても評判になろうよという自信があるんだなぁ。

     ◇◇



こちらは K―セーさんから届いた“雪肌精”のナイトクリームのサンプルなのですが、
これと一緒にやたらしっかりした“招待状”が同封されていて、
指定した店舗でカウンセリングしてから、
お肌に合った基礎化粧品のミニセットとパックのサンプルを差し上げますですってよ。
指定の店舗とやら、北海道と千葉と大阪の4つだけ。
交通費かけてまで欲しくはないなぁ。
せめて神戸だったら姪っ子に譲るんだけどもなぁ。

 


 

12.28. 年末だねぇ。

紅白のトリは嵐だそうで、
この一年 大きな催しには必ず顔を出してもいたし、
解散しちゃうなんて嘘でしょう?と思えてやみません。
何を隠そう、松本くん観るときは
何でだか“あ、太宰さん”とついつい変換しちゃってるのになぁ。


 

12.31.火 良いお年を

年末って案外とテレビ観るものがないなぁ。
晩に孤独のグルメあるから、それだけ楽しみです。
(そして、紅白のトップバッター見逃した。とほほ)
相変わらずのお馬鹿なおばさんですが、今年が去るのを見届けられはしましたよ。
よろしかったら来年もお付き合いくださいませね?
落ち着きのない世情ではありますが、ささやかでいいから幸せだといいな。
皆様にも幸多き年になるますようにvv
それではよいお年をお迎えくださいませvv

 


 ロンシャン洋菓子店様vv ( お取り寄せOKvv )


  BACK TO HOME  / BACK:19.11月  / NEXT:20.01月