日記vv
 

 
 *20年 10月に遡る?***

最新記載日へのショートカットvv

 

11.01. 年賀状も“鬼滅”

さすがに一発変換は無理でした。(笑)
紅白歌合戦には絶対出て来るでしょうね。
他にヒット作品有りましたっけ?と思ったくらい、
今やNHKの定時のニュースでも扱うほどの話題独占ぶり。
もしかせずとも“コロナ”で巣ごもり時間が増えたからというのが
多大に影響してるそうで、
流行語大賞もテレワークとか関連用語が上位に来そうですね。

 


 

11.02.火 雨雨



雨の中、花王さんから柔軟剤の新製品のサンプルいただきましたvv
12時間香り続けるそうで、
こういうのあったら香水とかトワレとか要らなくない?と思うのは
女性としては違うのかなぁ。

 


 

11.05.木 何か喉が

急に寒くなってきました。
合い服というか、まだ昼間は暑いのでと夏寄りの服でいたせいか、
昨夜から喉がちょっと痛み出して大急ぎであれこれ引っ張り出してます。
去年は使わなかったレッグウォーマーとか。
去年は暖冬でしたが今年は冷えるって話だし、ちゃんとあれこれ準備しないとなぁ。 

     ◇◇

昨日からアメリカの中間選挙で話題もちきりです。
バイデンさんがぐいぐいと追随しているそうで、今のところは拮抗状態。
ただ、残ってる開票が微妙なところばっかで、
開票始まってるのにまだ投票していいところとかもあるらしいのと、
選挙前投票も含む郵送式の投票をトランプさんが「わしは認めん」と言うてはるので、
下手すると裁判闘争になるかもしれないらしく。
そうなると、判事に共和党の駒を集めてるトランプさんが断然有利なんだとか。
日本でも検事長の任免権を国会が持つのはいかがなものかとか揉めたけど、
こういう格好で偏った特権を発動されたら確かにいやだよねぇ。
というか、常識を疑うわ。

     ◇◇



そんなお怒りを鎮めなさいということか、
ASAHIさんからマルチビタミンサプリのサンプルが届きました。
10日分だそうです。
そういや応募してたかな?(笑)
風邪の引きはじめっぽいので。有り難くいただきます。



 


 

11.07. いよいよですねvv

来年のお正月から放映が始まる文スト“わん!”の
CM動画がちらりと公開されましたvv
シリアスなお話が公式でギャグになって帰って来るとはvv
絡みも喋りも多いぞ、シリアスなキャラがとことん笑える言動もするよということで、
芥川さんがなぜか頭身上げてシリアス顔でちらっと出たのが
文ストツイッター界隈で大騒ぎだった。(笑)


 

11.08. 結構本格的

咳のし過ぎで背中が痛いし、鼻のかみすぎで鼻の下ががびがびです。
拾ったと感じたそのまま暖かくして大人しくしているんですが、
それでも進行は止められなかった辺り、もしかしてインフルかなぁ。
熱はなかったんだけど、何より人との接触ってゴミ捨て以外ないんだけど。
(内職は開店休業状態だし)

連日大騒ぎのアメリカ大統領選は、バイデンさんの勝利で収まりそうで、
トランプさんじゃなけりゃあいいという傾向がありありしているのが
何かさもありなんというか、アメリカの人もうんざりしてたんだねぇというか。

 


 

11.11.水 そういえば

今日はゾロさんのお誕生日ですね。
もうすっかりと書かなくなってるなぁ…。
ワノ国篇があまりに過酷なのと、書くのが遅くなってるのとと、
一杯事情が重なってます。
とりあえず、剣豪、お誕生日おめでとう。

 


 

11.17.火 あらあらあらvv

keanoasan.jpg

もうクローズされた“けあのわ”さんから、
ポイントくじに当たりましたよと製品が届きました。
でっかい段ボールで来たので何事?とびっくり。
中身見て二度ビックリ。
クローズした月でお終いって思ってたので、不意打ちもいいところで、
ありがたく頂戴しちゃいますvv
ボックスティッシュもポケットティッシュもこれから要るからねぇ。

 


 

11.18.水 届きました



花王様から“リライズ”という白髪染めムースが届きました。
シャンプーあとに髪に塗り、5分放置で少しずつ染まってゆくというタイプのらしく、
手袋をしてくださいとあったんで、カラートリートメントよりしっかり染まるのかなぁ?



 


 

11.19.木 夏日

11月だってのに異様に暑い数日です。
寝苦しくって日頃以上に何度も目が覚めちゃって寝不足気味…。
せっかく風邪が落ち着いて来たっていうのにぃ。

 


 

11.20.金 届きました

okonomiyaki.jpg

テーブルマークさんからお好み焼きが届きましたvv
モニプラのモニターキャンペーンで当たってたようで、すっかり忘れてました。
そういうのが当たるんだなぁとしみじみ。
うわぁ、これ欲しいvvと思って勇んで応募したものって当たった試しがないもんなぁ。
(ちょっと拗ねたくなったりして。)

 


 

11.21. 頂きましたvv



バニラヨーグルト、久々に当たりましたvv
冷やして食べますvv
欲を言えば、暑かった昨日一昨日に届いてほしかった。


 


 

11.25.水 えええ

矢口高雄さんが亡くなられたそうですね。
すい臓がんで闘病なさっていらしたそうで、文化人で82歳は早すぎる…。
元は銀行員だったけど、マンガもお好きで
それは緻密な絵で確か『長持唄考』というお話でデビューなさったんじゃあなかったか。
大長編の釣りキチ三平とか、女の子が主人公の『かつみ』とか好きやった。
ご冥福をお祈り申し上げます。

 


 

11.26.木 えええええ

マラドーナさんがお亡くなりになったそうで。
なんかまだまだお元気な印象があったんで意外だなぁと感じたのですが、
その享年に“えええ?”ともっとびっくり。
まだ60歳だった?
余りに偉そうなのとか、あの貫禄あるお体とか、
一気に老け込んだなぁという近況から、
もっと年取ってると勝手に思ってました。70代後半とか。


 


 

11.28. 頂きましたvv

nepiasama.jpg

ネピア様から頂きました。
あ、トレペ後ろ向いてる、すみません。
結構ずっと通ってるサイト様で、
以前小さなトートバッグが当たったんでもう無いかなぁとか思ってました。
エリエールさんといい、
製紙会社って太っ腹なんですねvv
有り難く使わせていただきますvv



 


 

11.29. 見たかったなぁ

昨夜というか未明の1時半ごろ、
流れ星より大きい“火球”というのが降って来たらしく、
一瞬昼のように明るくなるほどだったとか、ニュースで紹介されてて凄いきれいだった。
かなり広範囲で見れたそうで、直に見たかったなぁ。
こういうのが大昔は吉兆の何たらかんたら言われたんだろうね。
願い事して叶うなら、願い事は一択で、コロナ禍が吹っ飛びますようにだなぁ。

 


 

11.30.月 何か腰が劇的に痛い

今朝のごみ出しが相当に重いの4つだったからか、
昼だというに腰痛たが収まりません。
立ち上がるのがきついのでいっそ一日立ったままでいようかと思ったくらい。
そして、何か書こうと思ってたことをすっかり忘れ去ってます。
歳はとりたくないやねぇ。(笑)

   ◇◇

おばさんがお出掛けして来たお土産にとくれたお菓子がちょっと変わってて。
よくある玉子煎餅で醤油味のおかきをくるんであるという
…甘じょっぱいを狙ったのかな?
バームクーヘンを年輪で剥いで食べる私としては、
アルフォートやビスコを分解して食べる私としては、
ただの玉子煎餅とおかきでしたが。


 
ロンシャン洋菓子店様vv ( お取り寄せOKvv )


  BACK TO HOME  / BACK:20.10月  / NEXT:20.12月