日記vv
 

 
 *21年 03月に遡る?***

最新記載日へのショートカットvv

 

04.01.木 汗かいたぁ

新しい月の始まりで、郵便局までほてほて歩いたら
朝一番だったのに汗だらだらかきましたよ。
かなり薄着で行ったのになぁ。春どころの話じゃないっての。
端数の切手とか補充できたので、これで新たな懸賞にも対応できるぞ。

     ◇◇

遅ればせながらのお花見もしました、歩きながら。
どうせなら妙法寺まで出たら密度の高い桜が何本もあるところも知っているのですが、
そこまでするほどでもないかと。


 


 

04.02.金 あわわ

昨日ハガキと切手を買ってきて、
さてと昨日から応募が始まった懸賞へのはがき印刷を始めたら、
プリンターが暴走してくれて5枚も斜め印刷してくれました。
1枚につき5円で交換してくれるとはいえ、これはちょっと恥ずかしいぞ。
日を置いて行こう、うん。
料金足りんのを優先して使っててよかった。
でも、インクだってタダじゃないんだ、とほほです。

     ◇◇

itibannn.jpg

先程、頼りないチャイムの音とともに届きましたvv
beachさんでのサイト開設キャンペーンでした。
宅配のお兄さんが「嬉しいお届け物ですね」と言ってくれましたよvv
でも、運び込むには結構な重さだったんで、
今、腕がプルプルしています。(笑)
KIRINさんありがとうvv
(ちなみに、
 インタフォンの調子が絶悪だったのは、電池切れだったかららしいです。)

     ◇◇

そしてそして、またぞろ鳴ったチャイムで出てみれば、
J.com さんから、色々と工事になるかもしれないことへのご説明への前知らせだった。
4K放映とか始まったので、それへの対応できるかどうか、
それとそもそもの配線が古びて支障が出てないか。
そういったことを調査しに来るらしく。
テレビとか電話とかネットとかは母もちんぷんかんぷんだからと丸投げされましたよ。
私だって得意じゃないのになぁ。
いっそアンテナ上げちゃえばいいんだろうけど、
そんなお金ないしねぇ。(安くても ン万円かかるらしいし。)


 


 

04.02.金 (その2) え?

有吉さんと夏目さんが結婚なさったそうで。
NHKのニュースで報じられてたのが凄い。

     ◇◇

田中邦衛さんが亡くなられたそうですね。
こんな状況下なのでもしやと思いましたが、老衰だったそうで、
変な言い方になりますがホッとした、やっぱり困った情勢です。
この1年で亡くなられた方々、
コロナ関わりでもそうでなくとも、あまりにごたごたしている中でのお別れなので、
そういう意味でも遣る瀬無いですね。
ご冥福をお祈りいたします。
 
 


 

04.03. 頂きました

erekibann.jpg

ピップさんのコミュニティから、エレキバンが届きました。
ちょっとしたチョコレートほどの可愛らしいサイズでしたのに、
ちゃんと宝石箱サイズの段ボール箱に梱包されてて、
某あまぞんさんに注文した本が、
ちょっと厚手の封筒でポストに音もなく届けられることもあるのに比べたら、
なんて良心的なのかとじ〜んとしちゃった。(笑)


 


 

04.04. そういう手もあるのか

PCの調子が絶不調で、
夕食後に起動させようとしたら画面も汚く起動の気配なし。
ええ〜っと焦りつつ、ファイアスティックの方で検索掛けたら、
帯電しているケースもあるので、電源コード抜いて放置し、放電してみてとあって。
その通りにしたらやっとこ起動。
まだまだ働いてもらわんといかんので、PCさん頑張ってvv

 


 

04.05.月 やれやれ

今日は休みだったらしい妹さんから、
朝のごみ出しはもっと遅い時間にしてと直接のご意見を頂きました。
門扉の開けたてとか空き缶を引っ張り出す物音で起きちゃうし、
ワンコらが耳ざとくってワンワン大騒ぎになるとのこと。
そこまでなら、ああごめんごめんで済んでたんだが、
ご近所迷惑になるからと続いたのは、おいおいと思いましたよ。
ここいら皆さん結構早起きで、
ステーションに一番乗り出来てたのは5時半に出てた時だけだっての。
オフィス街とか職場があるところまではちょっと距離があるのか、
会社行く人ともかなりすれ違うしさ。
自分が耳ざといだけなのに、他の人を引っ張り出すんじゃねぇよ。
相変わらず、誰かのせいにするの得意技だなと、
そこんところがいただけなかった「ご意見」でした。

 


 

04.11. なんだかバタバタ

先週は何だか忙しくって、ずっとバタバタしていた感が。
ゴミが多かったり、大風付きの大雨が降ってあちこち修理や片づけに右往左往したり、
電話の子機が使えなくなったんで親機のある所まで駆け出すようになったり、
ケーブルテレビの中の人がご訪問されて仕事がずれこんだりと。
何かずっと忙しかったよぉ。

 


 

04.14.水 野生の王国

さすがは春ということか、
朝、洗濯するのでと洗濯機の給水ホースを浴槽に放り込もうとしたら、
湯船にムカデが浮かんでましたよ。
ご臨終だったようですが、そうか、居たんだと思い起こしました。
たまには見とかんと不用心になる…けど気持ち悪いったらないですね。
で、夕飯終えて、何かシャツの袖についてるなと摘まんだら、
キュウリの胡麻和えの切れ端かと思ったほど
小さな青虫だったりし…。何処についてたんだろうか。
ゴミ出しや洗濯にと庭に出はしたけど、植え込みとかには近づいてないのになぁ。
虫も多いのがうちの庭の醍醐味だ。やれやれ。

 


 

04.16.金 頂きました

zersenn.jpg

ビオレさんから、洗顔ジェルのサンプルが届きました。
泡立てなくていいマッサージタイプので、
毛穴まで浸透して角質や皮脂汚れを落とすらしい。
母の名前で応募したのまで当たってたよ、花王さん太っ腹vv




 


 

04.17. お久し振り

物凄く久し振りにお父さんが出てくる夢を見た。
起きたらどんどんと薄れてって、何してたかも覚えてないんだけど、
相変わらずしょうもないこと言ってたなぁ。
でも何か、ほのぼのと幸せしてたんだなぁと思ったよ。
今はなんか
殺伐は言いすぎだけど気の重い生活してるからだろうなぁ。

     ◇◇

昨日から文ストのステージ「デッドアップル」編が大阪で始まってたそうで。
ネットで写真を見たけれど、皆さんおきれいvv
あのお話は中也さんがかなりしんどい活劇担当だったから、
役者さんも大変だろうなぁ。
(宙乗りっていうのかな? ワイヤーで宙を飛んでるお写真もあったし。)


 


 

04.20.火 なんか変

お馴染みのコミュニティさんで何か突っかかるような物言いする人に当たられた。
馴れ馴れしい言い方しちゃったのかな、私。う〜ん
リアルではリアルで、
お方様が何は噴火しちゃったらしいんだが、
私はちょうど目が疲れてて転寝してたので展開聞こえてなくってね。
何でああも、私は不機嫌なんじゃあと人に当たりまくるかな。
ブリブリ怒りまくったり、正論ですが何か?なんて態度とるから、
やさしい接し方してもらえないんじゃんか。
それで格好いいと思って、
思いやりもないまま肩で風切ってずかずか歩いてて疲れないのかねぇ。


 


 

04.24. 忙しかったのかな?

振り返れば今月はお話一個も書いてないや。
集中する暇が作れなかったってことやろね。
結構仕事が入って来てた方なんだ、うん。
でも中也さんのお誕生日には何か書きたい。

     ◇◇

karend.jpg

beachさんの小学生子育てコミュニティさんから、
お子様の「どうして?」にこたえるカレンダーが届きました。
う〜ん。もう5月前なんだけど。
読み物として面白そうだから、まあいっか。

 


 

04.25. 何か風が。

金木犀がバサバサ躍るほど、そりゃあびゅうびゅう吹いてて寒いんですが。
これはあれですか。五月の嵐の前触れでしょうか。
桜が途轍もなく早く咲いて散ってしまったので、色々な感覚が変です。
ツツジもとっくに咲いてるし、
そこへ木蓮がかぶさってるのでどっちが正しいの?って感じです。



 


 

04.28.水 頂きました

nepiasann.jpg

机の端っこも写り込んじゃった。(笑)
イイネピアキャンペーンで当たったようで、
結構よさげなのが2パック当たりました。
何が助かるって雨降ってたのにウチまで届けてくださったのが嬉しい。(そこか・笑)

     ◇◇

あの、紀州のドンファン不審死事件に動きがあったそうですね。
不動産で財をなした大金持ちさん、、女性にも湯水のようにお金使ったと豪語していて、
最後の奥さんに物凄い若い人をめとった3か月後に覚せい剤の摂取で死亡。
あれって3年前だったんだ。なんかもっと、5,6年くらい前だと思ってた。
色々とんでもないことばっかり起きてるからなんだろうね。


 


 

04.29. この御方まで…

菊池 俊輔さんが亡くなられたそうですね。
ようよう知ってる作曲家さんが亡くなるのはどうにも遣る瀬無いです。
仮面ライダーやドラゴンボール、
忘れちゃならないドラえもんにも携わって来られた大先生ですが、
ググってみたらまあまあ凄まじいまでの楽曲数で。
高校野球で応援によく使われもする
あの「暴れん坊将軍のテーマ」もこの人だったのか。
タツノコプロ関係とか、日曜の午後7時台にやってたロボシリーズも、
侍ジャイアンツも ミラクル少女リミットちゃんも?
ハイスクール奇面組も? 凄すぎます、先生。
今の子はちょっとしか知らないだろうけど、
みんなのパパやママ、おじいちゃんやおばあちゃんは
この人の歌で育ったんだよ?
 


 

04.30.金 頂きました

carten.jpg

避暑用の緑のカーテンを育てようというキャンペーンがあって、
応募してたのが当たったらしく届いてました。
ゴーヤと朝顔のタネですvv
最近、何育てても中途半端だったんでこのくらいは…どうだろうね。(う〜ん)





 

ロンシャン洋菓子店様vv ( お取り寄せOKvv )


  BACK TO HOME  / BACK:21.03月  / NEXT:21.05月