日記vv
 

 
 *21年 04月に遡る?***

最新記載日へのショートカットvv

 

05.02. 届きましたvv

suqwaran.jpg

SIMIUSさんからいただきましたvv
スクワランオイルです。
これははるか昔、王子動物園にキテラトロプスがいたころ、(ないない) 笑
やっぱり懸賞で当たって使ったことがあるのですが、
ほんの数滴でよく伸びて肌がモチモチになったのを覚えております。
でもお高くて、薄給の身では手が出なかったなぁ…。
なので、とってもありがたやでございますvv

 


 

05.06.木 もうやめやめ

途中一回キャンセルしたけどまた登録してたウィルスバスターさん。
もういい加減来なさすぎなのでキャンセルしましたよ。
アマギフとは言え、4500円も遊ばせとくなんてもったいないもん。
最初に登録したのは2年前の今時分ですからね。
売る気もないもの表示させとくなんて、どこの悪徳不動産屋だ。
というわけで、後腐れがないように
前から気になってた一平ちゃんの箱買いとコピー機の黒インクを買いました。
きっと今週…は無理でも来週には届くのよ。それが正常なアマゾンさんなのよ。

 *通知が来て、1週間かかるらしい。15日から18日の間だって。
  緊急事態宣言延長だし、しょうがないのかな。

 


 

05.11.火 こういう感じなのか

昨日の18時、発注していた荷がアマゾンさんから届きました。
注意書きにあった「置き配」で。
一応チャイム鳴らすかなと思ってたんですがそれもなくて、
でも、門扉は入って来て玄関ドアの横に置いてくれたんで、
空模様怪しかったのでああよかったと安堵。
その一連、部屋から見てたんですけどね。
やり取りも簡略化ってことなんだろな、
まあウチはインタフォンが怪しいし、
こうしてもらった方が助かるなというのが結論じゃあありましたが、
朝から一日中、いつ来るんだろうかと気になってて、
そこが困りものじゃあありました。

*最初に申し出れば、手渡しもしてくれそうです。
 何も通達無かったらああいう格好ってことなんでしょね。
 クロークとかがないマンションとかだと物騒かもだな。
 
 


 

05.15.土 眠くて眠くって

どういう反動なのか、昨日今日と怒涛のように資材が届く。
いや。お仕事があるのはありがたいですが、
私のキャパを越えてる量なので、そこが困惑…。
昨夜は日付変わるギリギリまで頑張って、
今朝は4時に起きたんでそのまま続きやったもんね。
少しは収入になりゃいいんだが、
今やってる長い方の金具は、
確か短いのと単価一緒じゃなかったか…。理不尽な。

     ◇◇

b-coff.jpg

現物は重くて勘弁ということで、送り状を。
サイトさんのミスでポイント登録したら当たりと出ちゃった人への、
お詫びのボトルコーヒー1ケースが届きましたvv
太っ腹だな、タリーズさんvv

     ◇◇

potatoo.jpg

こちらは、もぐナビさんで当たったモニター品vv
パンに塗ってトーストしたら、カレーパン風になるペーストと、
揚げパン風になる以下同文だそうですvv
わぁ、試したいvv
明日のお昼ご飯だなvv


 


 

05.17.月 頂きました

何とか今朝ほど、大量なお仕事に鳬が付いてホッとしておれば、
SIMIUSさんから何か届きました。

jerumaturi.jpg

ジェル祭りとかいうのを開催してらしたようで、
それへ当選して、馬油のホワイトニングクリームを頂きましたよ。
これは予想外だったのであらまあという感じです。
ありがたいことです。

 


 

05.19.水 探しものは何ですか

母が、コロナワクチンの接種券とか受付票とかどっかやったと青ざめてます。
4月の20日に届いたけれど、まだいいよとか言っていて。
そんな翌日あたりに、
例のおじさんが「わしがまとめて申し込んだろ」とか言い出して。
何度も何度も何度もあれとこれ用意してとか、
一旦決まっても、それだと遅いから日を前倒しにさせたったとか、
そりゃあもうもう行ったり来たりしては、
ああなったこうなったと一人でくるくるあちこちへ出向いたその挙句のこれ。
せめて途中経過くらいは訊いときゃよかったとか思ったし、
最初から私が引き受けて、ご近所の病院でとっとと決めときゃよかったね。
家の外の人に任せるから、書類があっちやられこっちやられして、
その結果としてどっか行ったって事態になったのかも知れんと思うとやはり腹立たしいです。

 *結果、
  かかりつけのお医者で出してもらっている薬を書いてもらった折に
  デスクの上へ一緒に出ていたのに、
  居合わせた全員気付かなかったらしく
  そのまま放置して帰っちゃったようで。
  翌々日に病院から連絡のお電話があって、無事に回収できましたが。
  ずっとずっとウチの母が物忘れひどくなったんじゃあって扱いをしまくったおじさんには
  やはりムカムカしただけでございましたよ。
  自分だって耳が遠くって何度も訊き返すわ、
  年相応でこっちの言うことへの反射が遅いわな身のくせに。

 


 

05.28.金 久々のvv

ブルボンさんから、久々にポイント当選しましたvv
新製品の詰め合わせだそうですが、今回はワサビとバナナ特集なのかな?

bourbon.jpg

あまりに大量だったのでPCカメラで収めるのは難儀でした。
左端にはフィットチーネグミやパキーラもありました。
有り難いことです、家族でいただきますね。

丁度昼食にと帰って来てた妹に「食べて食べて」と声掛けたら
「上からやな」ですってよ。
何でそういう言い方しかできないのかねぇ。
言いたかないけど育ちが知れるから恥ずかしいぞ。

 


 

05.28.金(その2) 花王様からも

sofinaa.jpg
SOFINAさんから、美容液のサンプル一式が届きました。
スプレータイプのベースとか、新しい試みみたいですね。
美容液も、ハリとかくすみとか状態別のが出るみたいで、
こういうのにマメな人はいいけど、私みたいなズボラには大変だ。(笑)


 
ロンシャン洋菓子店様vv ( お取り寄せOKvv )


  BACK TO HOME  / BACK:21.04月  / NEXT:21.06月