日記vv
 

 
 *21年 12月に遡る?***

最新記載日へのショートカットvv

  05^kadomatu.gif

2022.01.01.土 元日

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたしますvv

 


 

01.07.金 届きました

gre^cal.jpg

園芸ショップからカレンダーが届きました。
写真がきれいでしたが、チラシの厚さの方があったのが凄い。


 


 

01.08. いただきましたvv

pandaanka.jpg

ankahako.jpg

永谷園さんから、パンダ縫いぐるみの抱っこあんかいただきましたvv
温熱材を充電で温めて使うタイプなので、
コードを引きずらないで良いようで、アウトドアに持ってくのも可能ですね。
今充電してみていますが、温かさはどのくらいなんでしょね。胴なんだろう。
毛並みが凄く目の細かいのを使ってて抱き心地はよさそうです。
 
     ◇◇

前に「呪術廻戦」の段ボールの件でメルカリをググったのを思い出し、
ちょっと覗いてみたら、早くもこのパンダちゃん、
いくつも 4000円台で出品されてましたよ。
永谷園のバーコードも。
商魂たくましいなぁ。
まあ、使わないけど当たっちゃったっていうのなら
新品なうちに売ってしまおうってなるのも判らないではないけれど。


 


 

01.09. 寒中お見舞い

年賀状仕舞をしましたという年賀状を出した後にも、
ご自身の礼儀としてか送ってくださるお人があって。
その方々へは寒中お見舞いを出しているんですが、
それを刷ろうと構えたら、プリンターが言うこと聞いてくれません。
ちょっと待って、これはポイントとかで買ったやつじゃないのに。
紙送りのところがどうかしたようで
すったもんだした挙句、手で押し込んだら何とかなりましたが、
これじゃあ先々代のエプソンのと同じです。
こういうのって精密が過ぎてかすぐ不具合が出るのが困りものです。

 


 

01.10. 成人の日、暑い〜〜〜〜

昨日何とかプリントできたハガキを出しにと出掛けましたが、
小春日和ばりの暖かさ。
すっかり薄くなったヒートテックとTシャツと、
ウィンドブレーカだけで大汗かきましたよ。
こんなにもいいお日和なのに
洗濯物がない巡り合わせの悪さといったら。(笑)



 


 

01.16. 津波情報

トンガの方で海底火山が爆発したとかで、
日本にも影響が出るよと津波警報が夜中ずっと出てました。
沖縄や奄美大島、高知、岩手などでは夜中であれ避難なさったようで、
道路が渋滞になってたそうですね。
津波は恐ろしいものと身に染みてご存知なんだなぁ、
空ぶってもいいから避難というのは正しい判断ですものね。

     ◇◇

一昨日になりますが、
母がワンコたちを前庭に出した折、足元をちょろちょろされて転んだそうで。

直後は打った痛みだけでしたが
昨日の午後あたりからじわぁッと打ち身の痛さがやって来たと愚痴ってました。
そういう痛さも遅れてやって来るのね。



 


 

01.17.月 おやまあ

ゆうちょ銀行でも硬貨の取り扱いが有料化するそうですね。
500枚までは無料だったのに。
窓口業務の煩雑化防止とキャッシュレス推進のためらしいのですが、
キャッシュレスはちゃんと進んでないですかね。ウチの近所の郵便局なんて結構 暇そうですが。
その昔、あの安倍総理が初めて利用しましたとプロモーションしたスマホ決済。
推進したいって言ってる人も
初めてなんて言ってた怪しいものを進めても良いんかいと思ったもんです。
未だに個人経営のお店とかは現金決済しているので小銭も必要。
なのにそんな仕打ちするなんてね。どこの誰へ向けての効率化なんだかですよね。


 


 

01.21.金 とうとう来た

昨日、年金未納についての通知が来た。
5ヶ月分未納状態だしなぁ。
このまま未納しているとこれまでの分がどうかなるよな言い回しの記載しかない。
春には60、でも確か支給開始は65歳からにズレたはずなのにね。
猶予の申請はは50までってのはおかしかないか?
とりあえず払う気はあるのでハガキを返送したから何か連絡があるんでしょう。
海浜公園近くの事務所まで行くのか。遠いなぁ。
足首の骨折って入院してた病院があるとこだねぇ。
 


 

01.23. 届きました

fujikkoyoug.jpg

beachのフジッコさんのヨーグルトコミュニティ日から頂きましたvv
ヨープレイト3種×2個ずつです。
何かヨーグルトとご縁があるなぁ。
とはいえ、前に頂いてからもう随分になるんだっけ?
おやつにいただくこととします、はい。


 


 

01.25.火 頂きましたvv

toirettope.jpg

ネピアさんのポイントくじで当たったようですよvv
今回は1.5倍ロールが8巻が2パックでした。
買いに行くのは結構大変なので、助かりましたよvv 有り難いです。

 


 

01.26.水 頂きました

quo^san.jpg

あああ、映りが悪い。
beachさんのコミュニティさんから QUOカード頂きましたvv
1000円分です、嬉しいvv

 


  BACK TO HOME  / BACK:21.12月  / NEXT:22.02月