日記vv
 

 
 *22年 06月に遡る?***

最新記載日へのショートカットvv 

 

07.01.金 結構なポイントが入っていましたが

新しいネットの接続がやっとこ整ったということで、(固定電話はまだ完了してませんが)
新しい月の初めに合わせてか、契約特典となってたポイントが入ってましたよ。
2000ポイントもvv
ただなぁ、交換できる先が限られてるんですよね。
カードがないでもないのが2つほどあるんだけど、
それ持ってる母はそういうの疎いから使わなかろうし。
R天ポイントにも交換できるらしいんだけど○割交換扱いなんだよね。
ケチだなぁ。
というわけでちょっと保留中です。

 *同じ商品でも amazonさんの方が安いしねぇ…

 


 

07.02. 今年のお初は紫

朝顔第一号が咲いてましたよ。紫でした。
昨年のから取った種だから、紫か水色ですね。赤系も観たいけど無理かなぁ。
天気予報観てたら、今日のK市の最高は33度で昨日より4度低いらしい。
そうか、昨日は37度やったんか、暑かったはずだ。
台風が近づいてるそうで、その影響で来週は曇りがちとなり気温も落ち着くらしい。
晴れると暑いし痛しかゆしですね。


 


 

07.04.月 台風が来そうな一週間

昨夜からの雨でちょっとは涼しくなりそうでしょうか。
降るとなったら嘘みたいな豪雨になるからなぁ。
水不足以上に それは困るんですけど。

     ◇◇

朝のニュースショーを見ていたら
電話のマーク(記号?)が若い人には通じないから廃止になるとかで、
b^tel.jpg が電話だと通じないらしいですね。
受話器が乗っかってる黒電話タイプを知らないんですね、イマドキの子は。
みっき―マウスのものボケできたり、
おかっぱ頭をテレコちゃんと呼んだりしたのは昭和までかぁ。 
 


 

07.06.水 なんですと?

文スト舞台は来年6月「共食い」を舞台化。
そして終劇?え? なんで?
まだ舞台化してない作品があるでしょう?
原作だって大分話が進んでいるのに?
何で? これからは劇場版化なのかな?
異能の表現が難しいのかな?

     ◇◇



gulic^sann.jpg

グリコさんからアンケートキャンペーンの賞品が届きました。
…そんなの応募してたかな?と思ったくらい記憶にないんですが。
そのっくらいが丁度いいっていう良い見本ですね。
お菓子の詰め合わせとスプーンやフォークとセットのお箸箱です。
グリコの赤箱がなんか縁起がいいので取っとこうかなvv


 


 

07.08.金 楽天でお買い物って初めてだ

さすガねっと契約でいただいたポイント、
ただ持ってたってしょうがないので、結局は楽天で使うことにしました。
アマゾンさんとは勝手が違ってドキドキでしたが、
何とか手続きも済みました。
でもやっぱりちょっとお高めだなぁ。
まあアマゾンさんの場合、訳あり品も多いし、格差があるのはしょうがないのかも。

 


 

07.09. 波乱の7月

台風4号大暴れとか、KDDIの各種ネットの不具合&通信障害とか、
女子中学生への切り付けとか、遊戯王の原作者さんの急死とか、
色々あった今週でしたが、その末にというか、それら以上の何かがこういう形で起きようとは。
昨日の午前 11:30ごろ、
奈良で参院選出馬候補者への応援演説を始めんとしていた安倍元総理が
自作銃(発射装置か?)で撃たれ、失血死で亡くなられました。
元海自の男の犯行だそうですが、方法のための目的っぽい言いようをしていて、
そんな下らないことのためになんでと、ノンポリの私でさえムカッと来た自供で。

 


 

07.12.月 ネット乗り換えの弊害か?

プリンターの接続が行方不明です。
USBコードも見つかりません。あした探そう、クスン。



 


 

07.12.火 大雨警報出た。

駄々こねプリンターは、
ネットのあちこち見たけどどれやってもダメだったんで、
結局、プリンタ付属のディスクを掘り出して、セットアップし直しです。
同じ機体が3つもつながってる妙なことに。笑
色々と探し回ってて、未開封のコピー用紙が出て来たのには笑いました。

神戸は昨夜からの大雨で警報出たんですが朝のうちに解除されてました。
神戸ったって広いもんなぁ。
(のちにまた発布されて、場所によっては大雨だったらしい…)
そんな雨の中をカップ麺が届きました、ありがとうね。
可愛いサイズので、汁物として食べるのにちょうどよさそうです。

 


 

07.13.水 ありゃまあ

気温が上がらないうちにと郵便局と買い物に出たんだけど、
歩いてるだけで暑いわしんどいわ。そういやこのところ歩いてなかったよ。
8月に入ったらワクチン接種券も届きそうだってのになぁ。
烏龍茶がそろそろなくなるんで買いに出たんだけど
シャンプーの詰め替えもなかったんじゃないかと
安くなってないのに買ったら2本パックがまんまありました。
まだ使ってなかった?あれ?
いや、これは母が気を利かせて買ってくれたもんかも。う〜ん

 


 

07.17. 何だかなぁ

昨夜は焼うどんで塩バージョンだった。
イモちゃんの旦那が来てたのでソースかけるのも面倒だと引き取って食べたんだけど、
バラ肉がやたら入ってて脂っこいったらない。
食費が高くついてたのは前からだけど、あの子、そもそも肉を使いすぎ。
今は野菜も高いけど、そうじゃないのよ、
こんなどっさり入れんでもいいんちゃうんという使い方する。
で、自分は晩酌するから食べないのよ〜って、ワインに高級ハムとか食ってるんだよね。
そりゃあ食費が下がらんはずだ。

 


 

07.21.金 何ですと?

固定電話の接続があまりに切り替わらないままなのに、
さすガねっとの7月分の料金請求予定というのが届きまして。

手続きや何やへに3300円かかっとるので初回は6000円かかるとあって、
いやまあその件は聞いてはいたけれど、
何が手続き費用だと、旧の側の解約ができないままやぞという含みもて
再度の問い合わせをしたところ、
まだつながらない点に関してはニューロさんへ問い合わせてほしいといわれ、
そこでそっちに問い合わせたら、(言われた番号が変わってたことへもかっちーんときましたが)
何とまずはアナログに戻さないといかんと言われた。

 ……は?

ニューロからニューロへの乗り換えではありますが、
ネットの方はこのままで乗り換えられてるけど
番号そのまま使いたい固定電話はそうはいかないようで、
一旦NTTさんのアナログ回線に戻したうえで接続し直しになるとかどうとか。
そのための工事をしないといかんとまで言われて、
それって6月頭にあれこれやった工事より先にせんといかん話ちゃうの?
なんで誰もそこに気がつかなかったの?
そいで、アナログに戻してからまたまたニューロ回線への工事とやらをするの?
一体いくらの時間と手間を掛けさせたら気が済むの?
ニューロの担当の人は、
さすがネットの方々は新規さんのようだから
気がつかないまま話を勧めたんじゃないかとか言われたんですが、
そういうことってある??
場合によってはNTTの処理が要るかもと書類にはあったけど、
場合によるかどうかはこっちには判らないよね?
セットする側でああこれはこうなりますねって判断することだよね?
なのに工事進めといて、繋がりませんか?のまま放置したの?
何やってるの? 時間と費用と手間と、無駄遣いさせてない?
何かこの展開にはさすがに理不尽覚えてるんですけど?

*とりあえずNTTさんへ直接連絡したら番号だけでどういう状況かの事情も通って、
 8月頭に工事に行きますとのことで。
 ただ、NTTへの接続がすんなりいかない場合は大きい工事になるから、
 それやると1からの対処となるので1万とかかかるらしい。
 どうしてくれようかで沸々とお怒りな状態ですとも、ええ。
 そうと運んだんですがと改めて連絡したら、展開について来れなんだか。
 こちらからご連絡しますと言うといて、結局当日は何の連絡もなかったですけどね。
 


 

07.25.月 色々あった週末。

さすガねっとさんへムカムカした翌日、
どうせ土日は連絡ないんだろうとやはりムカムカしつつ大量のお仕事こなしておれば、
日付が変わるころにすんごいでっかいゴキブリが出て。
夜中だったんで落ち着け落ち着けと思いつつ、
新聞紙もハエたたきもない。
殺虫剤で対処したけど、怖ってちょっと思ったのが口惜しい。
武器がなくちゃあなぁ、新聞紙ないってのもこたえたなぁ。

 


 

07.28.木 何事もなかったかのようにa.gif

ほぼ一週間経っても何の連絡もないままなので、
担当?がこちらから連絡しますとの言は嘘やったんかとの憤りを込めて
再度さすガねっとへ連絡。
契約者が多いのだろうし、あのクレーマーかと特定されてても業腹ではあったろうけど、
名前から住所から生年月日から復唱し直しして本人確認しても、
一体何の用件か通じてないのにムッとしつつ、
ここまでの経緯を説明。
どこまで進んでいるものかを確認しますのでとちょっと待ったところ、
担当者に進めるよう伝えましたので…とのこと。
で、それが昼下がりだったのだが、19:30ごろに電話があって、
アナログ回線へ戻す運びになっているのですが…と来たので、
それに関してはNURO光さんの助言を聞いてNTTさんへ連絡して8月2日に予定してますよと告げれば、
じゃあそういうことでそれ済んだら連絡くださいねと来た。

 …そんだけか?

なんかこっちの落ち度で遅れてすみませんみたいな流れじゃない? 
いやいや気にしてないですよとか言い出しそうだったんでちょっと待てやと。
何でこうまで遅れたんですか?
アナログ回線に戻す云々の手筈、説明も連絡もなかったから2カ月も遅れてるん違いますの?
私が気付いたからやってなかったわってそっちも今頃になって気がついたんちゃいますの?
…と言い返したんですが、そこのいきさつは判ってないらしく、
アナログ云々への説明のショートメールがとか言い出す始末。
いやそれは来てないよ、
じゃあ屋内工事と屋外工事の日程は…となっただけですがと言いはしましたが、
どこまで部署内で報連相出来ているのやらですな。
ボクは知りませなんだで済ます気なんでしょうかね。
あまりにしらッとしてはって、怒るよりまずはびっくりでしたわ。

 


  BACK TO HOME  / BACK:22.06月  / NEXT:22.08月