日記vv
 

 
 *22年 07月に遡る?***

最新記載日へのショートカットvv 

 

08.01.月 新しい月が来た

昨夜はエアコン点けたまま寝落ちたらしく、未明に寒くて目が覚めた。
こんなややこしい時に風邪なんか拾いたくないです。

po-ruwin.jpg

ポールウィンナーの懸賞で当たったお米券ですvv
ポール坊やのマークはもう要らんかなと集めるのやめてたのが裏目に。
伊藤ハムさんお得意の「絶対貰えるキャンペーン」をやるとは…。
ポール坊やのないのがまだあったんでもう1,2枚はもらえたのになぁ。とほほ

 


 

08.02.火 戻し工事っていうんだそうな。

今日来たNTTの担当のお兄さんにも、
ニューロからニューロなのにこういう工事がいるんやねと変な顔されましたよ。
デジタルの世界ってよく判らない。
なわばりの構図の問題なのかなぁ。
昔は主流だったNTTが、今は全然 汎用ではないってことやね。(知らんけど)
私もよく判らないんですよ、6月に開通工事したのに今これで、
前の回線解約できないままなので無駄払いですよねと愚痴ったら、
今日の工事費は最安の価格にしといたよという温かいお言葉。
ニューロの人に1万掛かるかもなんて言われてたんでホッと出来ました。

…で。

工事が済んだら…と言われていたんで
一応さすガねっとさんへもご報告の電話入れたら、
またもや話が通じてない。継続案件違うんかい。
最初から話したら事情が判ってない人が出たようで、ちょっとお待ち下さいとなり、
こちらで作業を続けますので何かあったらご連絡しますですってよ。
は?何それ。
何かあったらじゃ無いでしょう。
なんかずっと頓珍漢なことばっかりしてませんか?
ずっとずっとお電話してますよねと、ちょっと噛みついていまいましたよ。
クレーマー認定も上等です。


 


 

08.05.金 頂きました

minipot.jpg

阪神競馬と阪急電車のコラボということで、
ポケットサーモポット頂きました。
一番小さなペットボトルくらいかな、130ml入るそうです。
ちょっとそこまでというお買い物に持ってけそうですね。

     ◇◇

まだまだ回線移行の戦いは続くようで、
一応ニューロさんへアナログへの戻し工事は終わったと報告したところ、
NTTさんの仮の回線へ戻したので Cひかりのニューロ回線は切れているようですねと
報告返しされました。
(なんかこっちの話がに観込めてなかったようで、前の担当さんの方がよかったなぁ。)
だったらもう解約しても良いのかなとさすガネットさんへ確認の電話をしたら、
またもや事情が通じてないか待たされまくった挙句に、
まだ通してはないので解約は待ってほしいとのこと。
いい加減事情が通じる人を置けよ。
あんたらの方でも仕事ストップして煩雑だろうによ。

 


 

08.06. 微妙なデジャヴ(笑)

natupann.jpg

冬場に届いたのはピンクの箱でしたね。
…って、あああ、パンダのお顔が重力に負けている。笑
永谷園さんから頂きました「どんでんパンダ」ですvv
ビーズクッションなのでしょうがないよね。
横の箱の見本のような二枚目じゃないのが何だか気の毒です。
でも、箱の写真のパンダ君は、何か素材が違う気がするぞ。



 


 

08.10.水 何が何やら

午前中に突然いらしたのが佐川急便の集配の人で、
旧い方のネット回線(Cひかり)のターミナル機器を引き取りに来ましたとのこと。

……はい?

まだ電話の接続はアナログへの戻し工事が済んだところ。
確かにその工事の結果としてCひかりさんとつながってるニューロ光の回線は切れてますが、
そういうのって解約の連絡してからじゃないの?と、ちょっと混乱。
何よりそういう手配しましたのでという通知もなかったし。
とりあえずさすガねっとさんに問い合わせたんだけど、
他所との解約手続きとかには手も口も出せない立場なので
なんでそんなことになっているのか皆目判らないとのこと。
なので、ではとCひかりさんへ問い合わせようとしたら、
その問い合わせがニューロ光さんに張り合うほど面倒臭い。
電話一本でつながるかと思いきや、まずは予約がいるとかどうとか。
急いでるのにとそれでもサポートデスクをネットで探して、
とりあえずはとメール送ってから、なかなかつながらない電話もかけたら何度目かでつながって
いきなり業者が来たけど一体どうなってるのと訊いたらば、
回線が切れたと同時、機器はいち早く回収する方針なんだとか。
(まあ、半導体不足でこういう機械って足りないらしいし…。)
先に通知しろや、何が何やらでパニクっただろうがとムッとしつつもああそうですかと納得し、
もう一回来ますねといわれてた集荷のお兄さんを待ちつつ
問題の機器を3年前に持って来られた箱にまんま詰めてみたら、
ターミナルの方が台座が外せなくって蓋が閉まらない…。
一応一回り大きめの別の箱へまとめて入れたけど蓋がないのは変わらずで、
よく判らない梱包?状態になっちゃって。
昼過ぎに回収に来たのは午前に来たお兄さんじゃあない人だったので
事情もちょっと通じてないみたいで、
え〜〜って顔して、でもまあしょうがないなぁって…そんでも引き取ってくれたけどさ。
なんかよく判らないひと騒ぎでございましたよ。
他社回線と乗り合ってるのなら横の連絡はそっちでしてくれないと。
あと、今日のさすガねっとの応対したお姉さんは、
絶対あの無責任な接続の話をした人だと思った。
ずっと待たされてるんですけどと苦情を言っても
大変ですねぇって他人事でしたからね。
いやあんたんところの不手際ちゃうんかい、
認める発言したら引責問題になるからすっとぼけたのかな?
慌てて玄関出ようとして、
前から痛めてた感覚なくなってる左の足指ぱきっていって凄い痛いしさ。
踏んだり蹴ったりな日でした。

しかもまだまだ続くんだよ、この面綱手続き。とほほ。

*晩になってさすガネットから電話来たけど、
 これがまた要領得てないというか、
 アナログ回線戻し工事は済んでるんですよねとそこからなぞられたよ。
 今日はもう遅いので明日か明後日に進捗のご連絡入れますだって。
 2カ月かかってやっと向こうから連絡あったわけやね。
 話はもう終盤だってのにね。本当に何やってんだかなぁと思います。大丈夫か、これから。

 


 

08.13. とりあえず

NTTさんから、アナログへ戻した電話のプラン契約書が届きました。
工事費と足して8月分は払うことになるんだろうから
合計で4000円くらいかかるのかなぁ。
ほんっとにケチのつきまくってるお引越しですよ。
他社からの乗り換えに掛かる違約金を代替しますよサービスってのがあるらしいけど、
それを適用してほしいほど。
結局Cひかりさんへの2か月分の支払いって本来は400円の二か月分くらいで済んでたのに、
全額だから14000くらい払ってるんだもんね。
TVのCM見ただけで むかぁッと来るほどですよ。ホンマに。


あ、それと一緒にコロナワクチン接種券も来ました。
予約もPCでちゃちゃっと済んじゃったよ。こうじゃないとねぇ。
でも暑い最中に出かけるんだなぁ。しかも午後イチだよめげそう。


     ◇◇

tarrystea.jpg

Turry'sさんから 届きました。
紅茶が美味しいミルクティーですvv
CMでも見たけど美味しそうvv
よ〜く冷やしていただきますvv


 


 

08.22.月 4回目

コロナウィルスの接種、4回目に行ってきましたよ。
今日はまだ酷暑というほどじゃあなかったです。
午前中曇ってたりもしたのでバスをちょっと待ったけど木陰の風も涼しく、
大変ということはないまま会場へ。
午後の一番最初が1時からだったらしく、
会場に着いたのは12時半でしたがもう2人ほどいらしてたりもし、
年寄りは早め早めに行動すんだなぁと実感。
あと、皆さん髪が黒々していて、
こっちはほったらかしの白髪頭だったせいか凄く気を遣っていただけましたよ。
幾つだと思われたんだかだな。笑
注射自体はさっさか済んで、身元の照合とか問診とか、
打った後の待機に時間かかっただけでした。
結局、買い物もしたのに1時半には帰って来れたしね。
これで一応は済んだってことやね。また冬あたりに5回目とかあるのかな。
インフルの予防接種もしてないのになぁ。

     ◇◇

TAのランプはちょっと変わりました。
インターネットというランプが点灯し、でも電話の方はオレンジのままです。
まだ繋がっとらんということやね。
9月まで掛かったらそれこそ怒りの抗議したるからな。a.gif

 


 

08.25.木 アマギフゲットvv

beachさんのコミュニティから2口、アマギフ当たったよと通知が来ました。嬉しいvv
最近面倒臭いこと続きだったから余計にね。

昨日の2時半ごろにニューロ光の人から電話があって、
さすガねっと契約の固定電話の切り替えを始めますねという確認の通知でした。
長かったわー、ここまで来るのに何で3カ月もかかってるんだか。
アナログ戻ししなきゃいけないってのは自力更生だったしなぁ。
何回問い合わせたか、そして何回見当違いの応対されたか。
所詮は光コラボなんだなぁ。
自分とこで運営しているネットじゃないからか
「それはニューロさんに聞いて」とか平気で言えちゃうんだろうなぁ。

     ◇◇

晩の9時ごろに妙な電話が掛かってきた。
うっかり寝落ちしていたんでもたついて出たらば、
〇〇▼▼コさんですか?と来て
イイエ娘ですと応じたらお母様に変わってという。
何の御用ですか?と聞いても代わってと引かない。
でも子機を当人にを渡したら切れてたらしく、結局何だったんでしょね。
まさかこんな時間帯にネットの打ち合わせとか?
番号は携帯でした。


 


 

08.27. 頂きました

syannrin.jpg

LIONさんのポイントキャンペーンで当たりましたvv
リンスインシャンプー、本体と詰め替えです。
ソフトインワンという商品名よりも、
薬師丸ひろ子さんがCMで口にしていた
「ちゃん・リン・シャン」で通じてた不思議商品でしたね。
そして詰め替えパックがデカい。笑
普通サイズだと思ってたら特大をつけて下さってました
太っ腹です、
LIONさんvv


 


 

08.30.火 アマギフ頂きましたvv

じっくりコトコトさんときっかけさんからもアマギフのコードが届きましたvv
きっかけ様からは1000円分vv
またまたカップめん買っちゃうvv

 


  BACK TO HOME  / BACK:22.07月  / NEXT:22.09月