日記vv
 

 
 *23年 09月に遡る?***

最新記載日へのショートカットvv ★ 画廊も

 

10.01. Xが変

X(旧twitter)が今朝から変。
表記があちこち英語だし、
何なら新しくアカウント作るか?とか言って来る。
イーロンさんは何がしたいんでしょうか。
ただ眺めてる派なので実害はまだそれほどないけど、
いちいち面倒になって来たなぁ。

 


 

10.05.木 レンタルweb容量

最近アップロードも減って来たんで意識してなかったんですが、
ファイルの整理をしがてら、ひょいと調べたら
3つのうちの1つだけどえらく減っててビックリ。
最近UP減ってるのに何で?と思ってたんですが、
そかー日記だけはコンスタントにアップしてたんだ。
あと、背景画像とかもそこへアップしてたんで
単純な話で容量をバカバカ食ってる。
要らないのは冗談抜きに整理せんとなぁ。
ピクシブとか、携帯サイトはほぼほぼ容量って無限みたいなもんだし
アップ自体がガクって減ったしで、
最近考えてもなかったです。迂闊

 


 

10.06.金 ファイルの整理でてんやわんや

さしてアップロードしとらんのにがんがん容量削ってると気がついたので、
とりあえず、アップするアカウントを変更することにしましたよ。
リンクの張り直しにてんやわんやしましたが、一応これで大丈夫なはず…。
色んなお部屋の玄関からのリンクは都度気をつけんといかんわけで。
今後もドタバタしそうですな。


 
 


 

10.07. 頂きました

jikkannkyannp^nano.jpg

サンプルを貰ったので使用した感想をTwitterに挙げたら、
Wプレゼントですと本品いただいてしまいましたよ。
一番新しいNANOXと宣伝されてるアレ。
しかも大きい方のボトルや、
太っ腹やなぁ、LIONさんvv


 


 

10.15. 今月はお仕事なしかな

もう15日ですが、そういやお仕事が全然来てないです。
20日締めなのでこれはもう、今月はなしってことだろうなぁ。
前に1年くらいまるッとなかった時もあったし、
不景気だからしょうがないのかなぁ。


 


 

10.16.月 昼間は暑い

徐々に秋めいて来てますが、そんでも昼間はまだ暑いですね。
昨日の東京でのマラソンは冷たい雨で大変だったそうですが、
こっちは団扇片手の観戦でしたし。日本って広いなぁ。

     ◇◇

谷村新司さんが亡くなってらしたそうですね。
まだお若いのにという衝撃しかありません。
ツアーも予定してらしたそうなのに、残念なことですね。
ご冥福をお祈りいたします。

 


 

10.18.水 妙な時間に

相変わらず変な時間に寝落ちして変な時間に目が覚めまして。
9時台のニュースの頭は見てた気がするので
そこから寝たとして3時間近く寝たせいか、二度寝がなかなか出来なくて輾転と。
それでも3時に入ったら洒落にならんと横になって
目が覚めたのは5時過ぎでした。まあまあ寝られた方かな。
よく寝られるようにという導眠剤とかサプリのCMもよく見るから、
皆さん同じように悩んでらっしゃるのかなぁ?


 


 

10.20.金 今朝もまた

またまた妙な時間に寝落ちしたようで、
しかも2時前に目が覚めたそのまま結局寝られなかったので、
今日は一日ずッとポンコツでした。
寝付けないときは無理に寝ないという方針に変えたんですよね。
もうちょっと寒くなったら布団にくるまってれば温かさで寝られるんですが、
今はまだ寝暑いので無理。
そのくせ、靴下はいてなかったせいでかお腹痛くなったり、散々な日でした。


 


 

10.26.木 どんどんと秋も深まって

朝晩寒くなってきましたね。霜降過ぎましたしね。
でも、ちょっと前まで暑かったのになぁ。落差が大きすぎる。

     ◇◇

性同一性障害者の方が性別を変更するときの規定?
というのが争われていたのへの判決が出ましたね。
体にメスを入れないといけないというのは、何だかなぁって思ってました。
ちっと前まで問題だった“優生保護法”を彷彿とさせるというか、
何でそうなる?と感じてたんですね。
そうしないと認めないと主張してはる団体があるそうですが、
いわゆる“フェミ”の集まりみたいで、
見た目が男性のままな人がトイレや浴場へ入ってきたら
自分たちが不快だから不安だからって主張しか聞こえなかったんですが
もしかしてあれはマスコミが切り張りした代物?
ちゃんと全文を記した主張もなさってるのかなぁ。


 


 

10.27.金 思わぬ伏兵

母の部屋のエアコンがリモコン操作できなくなりました。
これから使うのに、もしかして買い替えか?と朝っぱらから戦々恐々です。
ほんの一昨日あたりから暖房で使ってたのにね。
リモコンの不良ってだけならいいんですが、
物価高に振り回されてるのに大物買い替えはきついなぁ。

 


 

10.28. 頂きました

231029lion.jpg

LIONさんの、ポイントプログラムで頂きました。
実は柔軟剤セットの方を狙ってたんだけどなぁ…私のくじ運は相変わらずです。
歯ブラシはモニタープレゼントだそうです。
力を入れ過ぎないよう、かちって音がする仕掛け付き。
歯茎に優しく洗えるそうです。
有り難く使わせていただきますvv


 


 

10.30.月 何で夜中に

ワンコたちの大座布団が臭いと
2階から下ろして来たイモちゃんに言われて、
ざッと流すかどうかした後、
裏の物干しの竿に引っ掛けた拍子に足元がふらついて、
階段のところへしりもちついたらしいです。
お母さん、夜が明けてからでもよかったでしょうに。
思い立ったら手がけにゃ済まないあの気性を何とかしてほしいです。
すねだか足首だか打ったと言って湿布してたらしいですが、
危ないなぁ、もう。


 


 

10.31.火 ハロウィン当日ですが…

埼玉で発砲事件が起きたらしいですね。
病院目がけて撃った男がいて、お医者さんと患者さんが怪我をしたとか。
犯人らしい男はバイクで逃亡した後、
何でだか郵便局へ飛び込んでそのまま立て籠もってるらしい。
??? なんで?
むっちゃ平和な日本なのに、
砲撃に追われて命の保証も無い人たちがたんといるというのに、何やってるのでしょうか。
そんなマクロな話は知らんとばかりに逼迫していた人なんでしょうか。


 


  BACK TO HOME  / BACK:23.09月  / NEXT:23.11月