01/10/01〜01/10/15

←前月  日記index  次月→


 01/10/14

 久しぶりに仕事に行った
今日は子供も連れて行ったので、3人は仕事が終わるまで大人しく奥の部屋で待っていてくれました
午前はほとんどビデオを見て過ごしていたけど、午後は何やら工作をしていたようです
夕方、おりこうで待っていたご褒美にジジ、ババが食事に連れて行ってくれた
その後オモチャも買ってくれて、子供達は大喜び!
なおはLEGOのブロック(ハリーポッターシリーズを2つ)
はるはリカちゃんのおうち
とむはガオレンジャーのGブレスフォンとかいうもの
よかったね、私に捨てられないようにちゃんとおかたずけしようね


 01/10/12

 
今日友達にYahoo!メッセンジャーを教えてもらった
これがとっても面白い、主婦のために作ってくれたものではなかろうか?
と、真剣に思う
常時接続って幸せです
これからは長電話ならぬ長チャットの時代なのね
さて、またチャットにお出かけしよう


 01/10/11

 
どうも風邪をひいてしまったらしい
まだ、前回の風邪が治りきっていないのでWパンチです
前回のはのど風邪、咳が治りきっていません
今回は鼻かぜ、もう十分ぐらい咳が出てるのにまたのどが痛くて声がかれる
不摂生が原因だろうな

 私は栗きんとんが大好きです
栗きんとんというのは一般に栗の甘露煮をあんでからめたものの事を言うらしいですが、こちらの方では栗の茶巾絞りのことを指します
この季節はまさに旬なのでどこの和菓子屋でも一押しです
私は特にお気に入りのお店があるので、思い切って今日その店に出かけましたが
あいにく売り切れで悲しい思いをしました
予約は出来ないと言われたので、また近いうちに出直すつもりです

 なおの将来の夢は野球選手だそうです
でも、なおはキャッチボールもほとんどしたことがないです
やっても、ボールをとるどころか投げることも出来ません
なのに、野球選手!
「そういうのは少しでも努力してから言うもんだ」とのすけに言われて
「そうか、じゃあ僕はがんばって流れ星を探すよ、それに茶柱も立てる」
という、頑張ることの意味さえわからない息子にため息の両親です
それにしても、流れ星にお願いして夢をかなえるなんて、どこまで他力本願なのか


 01/10/10

 
遠足は雨でした
行き先は水族館
遠足シーズンとあって館内は幼稚園児、小学生でごった返していました
とむは実家に預けたので、はるは私を独占できてしあわせそうでした
でも、彼女は暗いところと、タコとカニとエビとイカと亀が大嫌いで見学したところの半分ぐらいは嫌がって不機嫌でした。
写真を撮ろうと思ってデジカメを持っていったのですが、スマートメディアを入れ忘れました

疲れたので帰ってきてから3時間爆睡しました
おかげでなおのスイミングはお休みとなり、なおは今日とても充実した時を過ごしているようです


 01/10/09

 この夏いつかはHPにUPしようと思って デジカメで写真をとり溜めていましたが
どうもデータが消えてしまったようです
キャンプもスイカも庭の花もフリマもなおの工作もみーんなパア
しばし放心
なかなか思うようには行かないもんです

今日は読書に逃避していました
明日ははるの親子バス遠足です
晴れだとみかん狩りで、雨だと水族館
私はみかん狩り目当てで申し込んだので何としても雨降って欲しくないです


 01/10/08

 
昨日あれほど悩んだのに結局遠出は断念しました
今日は、車で2時間弱のところにある木曽三川公園に行きました
広い公園は、大勢の人出でした 屋台も出ていたのでお昼をそれで済ませて
後はひたすら遊びました
のすけは子供たちの相手をしてよく遊んでいたけど
私はただもう眠いばかりで、レジャーシートの上で横になってお昼寝をしていました

散々遊んだ後ははるの大好きな「お千代保稲荷」に行きました
稲荷への長い参道にはお店が建ち並び いつ行っても賑わっています
ちょっと古びた町並みはとてもノスタルジックで 元宿場町であったうちのお店の回りも、昔はこんな感じだったのではないかと想像したり…
子供たちのお目当ては神社のすぐ前にあるコンペイトウ屋さん
どこかのお祭りの屋台にあるのと同じでスプーンで好きなだけすくって目方で買うというもの
ただの屋台なのにこれがとてもお気に入りで、この飴のためだけにわざわざ来ているようなもの
親の方もお目当ての焼き山栗を買ってホクホク
近くにある私の妹夫婦の家によって帰宅しました

私は公園で寝て、車の中で寝て、と十分に休養しましたが
のすけはほとんど全開で遊んだため、帰宅途中で体調を崩してしまいました
帰ってきてからは完全に動けなくなってしまいました
早くよくなってちょ


 01/10/07

 久しぶりの日記です
なおのスイミング大会もあったので(詳しくはなおのスイミング日記)UPしたくて
ついPCにかじりついてしまいました
本当は、画像とかをUPしたくて頑張っていたのですが、PCカードが調子悪いのか
PCの方で読み込みが出来なくて断念しました
(相変わらずトラブル続き)
夏の頃からとり溜めていた写真がたくさんあるので残念です

明日はのすけの休みです(本当に久しぶり)
9月からこちら我が家はいいことがないので、ここは気分転換にお出かけ!
と、一人いきまいています。
なおにどこ行きたいか聞いても、近場の公園しか思いつかないようなので
ちょっと私は面白くない。山の奥の方に紅葉狩りにいって温泉でもと提案しましたが
いまいちな反応です。
でも、テーマパークや遊園地では予算が足りないし、街中には行きたくないので
ああでもない、こうでもないと考え中

どこに行くにしても遠出なら日帰りだと時間が限られるので
できれば今晩中に出発したいな、などとひそかに思う
でも、今22:06で私はまだこんなことをしているしなおはゲームをしているし
何より行き先が決まらないでは話にならない
明日の我が家はどこで何をしているのか???

 ←前月  日記index  次月→