02/08/01〜02/08/15

←前月  日記index  次月→


02/08/15

 すっかり遊び呆けています
この6日間の間に、リトルワールドのナイトカーニバルに2回行きました。
仕事も2日行きました。
夜遊びも2日しました。
旧知の友達と深夜のファミレスで喋りまくるのは本当に楽しいことで
話題はアポロ11号の月面着陸の真偽から、少年法の現状の憂慮
鉱石ラジオ作り方、方言論、川向こうと川こっちのこと、長良川VS木曽川まで
思いつくまま、話の転がるまま、思いのたけを交換し合って非常に満足しました。
いろんな意見があるけど、どう食い違っててもしっくりと「はまる」(※注=深みにはまるという意味ではない)
私達5人。
素敵な友人を持って本当に私は幸せ
そして、それを許してくれるのすけに感謝
私って今幸せよ〜〜〜(シラフです)

てな気持ちで帰ってきて、PCの前に座ったらはるの書置きがありました。

 おかあさんの
 ばかもうどお
 してそこにずうっ
 といるの
 もうお
 かあさんだいき
 らい
(お母さんのばか、もう どうしてそこにずうっといるの?もうお母さん大嫌い)

ごめんよ!子供達
昨日と今日のお母さんは高校生に戻っていたの
明日からはちゃんとお母さんに戻るから許してね
(あ、もう今日だった)


02/08/09

 またまたのすけの突然の休み
海はとっくにあきらめたので、今日はプールへ出掛けました。
車で30分弱のところにある「小牧市民プール」です
毎日スイミングへ行くけど、家族で泳ぐのは久しぶりの事
(だってなおだけだもん)
今日は、裏の奥さんと美咲ちゃんとじゅん君も一緒に行ったので
子供達(下の二人)はじけていました。
特に造波プールが楽しくって、皆で波にもまれて面白かったです。
屋内プールだと日焼けを気にしなくてもいいから安心して遊べますね〜

10時から12時まで遊んで、午後からは家でお昼寝タイムのはずでした。
でも、眠ったのは親だけ、子供達は元気一杯ですね
私は、眠っていたというより動けなかったというほうが正解かもしれません
やっぱり水の中は疲れるわ


02/08/08

 昨日の天気予報で、今日は雨が降ると言っていたので、かなり期待していました。
でも、まだ降らないですね(21:50)
日中は珍しくよく風が吹いていましたけど、熱風でした
夕方からは涼しい風になっていい気持ちです
少し強めの風に吹かれながら、やっぱり風が好きや〜と思いました

今はさらに涼しい風になっています、
少し冷たさも含んだ風にどこか風上の方で雨が降っているのかしらん、
と一人雨の降る場所に思いを馳せてみたり‥


02/08/07

 暑い暑い暑い!!!
連日38℃何とかして欲しい!
昨日は、隣町で全国第2位の気温だった、今日はどうなんでしょう‥
あまりの暑さに食欲がガタ落ち、作るののもやだ〜
朝はトースト1枚で、お昼抜くものだから夕方は力がなくて寝込むという毎日です。
何とか体力だけでも維持しようと昨夜は9時にお布団に入りました
が、眠れな〜い
普段が普段なだけにいきなりはやっぱり無理みたい
とりあえずアルコール入れて何とか眠りましたけど
今日も9時に寝ようとは思わないなあ
(そういうわけで、今10時過ぎです。お仕事もしてたんだけどね)

ノンアルコール派の私がアルコール入れて‥って自分でもカッコいいじゃんって思う
今お気に入りは「ピングレ」
相変わらず、笑えるほど少量しか飲めないです
一缶をのすけと仲間で飲んでちょうどいいくらい
これで、気持ちよくほんわかと出来る自分がかわいい♪

なおは今朝バスツアーから帰ってきました。
おじいちゃんと一緒に思う存分遊べて幸せいっぱいの顔でした
よかった、よかった。


02/08/06

 今朝早くなおがUSJへ行った。
CO-OPのバスツアーにおじいちゃん(私の父)と参加したのです
本当は家族で行きたいところですが、TDLへ行ったばかりだし
はるが嫌がるのわかってては行けないです。
前にも書いたかもしれませんけど、はるったらUSJには絶対行かないって言い切っているのです
「ユニバーサルスタジオへ行くとね、宇宙人に自転車で連れて行かれちゃうんだよ。だから嫌!」
こうまで言われたらね、連れて行けないでしょ
(いつかは誤解を解きたいと思ってはいます)

私の父は自分で車を運転するのは大丈夫だけど
車にはすぐ酔う。
きっとアトラクションも酔ってしまうのではないかと密かに心配しています
お昼前になおの携帯に電話をかけてみたんだけど
「もしもし、なお?もう着いた?」
「ううん、まだ‥(無言)‥」
「‥‥‥」
あ〜もう!わかった!所詮男の子なんてこんなもん
もうちょっと話することとかあるでしょうに、つまらないものです。
で、今度は一生懸命メールを送ってるのだけど
あいつは返事をくれない
本当に、本当に緊急用ぐらいにしか思ってないみたいね


02/08/05

 今日は実家に来ている妹の子(甥ですな)のしょう君ととむの髪を刈りました。
しょう君はまだ3ヶ月だけどいつもニコニコとしている愛想のよい子です、
気持ちよく眠っているところを、掃除機と接続したバリカンで6ミリに刈ってやった。
頭の前半分刈っても目を覚ますことなく眠り続けていた、後ろを刈るので仕方なく抱き上げたけど
起きても目を開いてだま〜っている。
もしかして大物になるかもしれないぞ、しょう君
一方とむの方はおもちゃで遊んでいる最中だった為、じゃまされてうっとおしいのか暴れた
おかげで上手く出来なかったじゃん!
(私の技術のなさを、とむのせいにしている?)

 TDLへ行く前の夜、実は私は友人の方々とカラオケに行っていました。
9時から歌い始めて2件はしごして終わったのは2時半でした
歌った歌った!
カラオケは数ヶ月に1度の頻度で行っていましたが
今回ほど趣味全開で歌いまくったのは久しぶりの事。
一緒にいった方がなかなかマニアなお方で
私の好きな曲を沢山歌ってくださったのがまたよかった、うん。
歌いながら、私ももしかしたらマニアの一人ではないかと、やっと自覚を持った記念すべき日ですね。(おい
その日はのすけは家でお留守番をしていましたが
やっぱり歌いたかったらしく(自分はゲームがしたいから家にいるって言ったんだもん)
先週の土曜日にリターンマッチの予定でした。
でも、我が家の事情でドタキャンする事になって悔しがっています。
次にいけるのはいつの日だろう
絶対にまた歌いたいよね!!

と、今頃1週間以上も前の話題を出すのは
先程、そのドタキャンした日に残りの方は楽しく4時間歌ったと聞いたので
うううう、ええなあ
という思いで一杯だからです。

美白用にビタミン剤を買ってきました。
2〜3ヶ月服用すれば、日焼け後もきれいになるそうな‥
でも、2〜3ヶ月もあれば普通の日焼けならほおって置いても元に戻る?
本当にシミがきれいになるなら嬉しいな
今の私の腕は、両腕とも皮がベロベロとめくれてカッコ悪い
かなり広範囲にめくれたけど、まだまだ治まらないみたい
一体どこまでめくれてしまうのかしら
世間に出すのがものすごく恥ずかしい状態です。


02/08/04

 ドライブに行きました。
少し前(?)に行った。清見村の方まで‥
道の駅「明宝(磨墨の里)」の囲炉裏で焼いた魚(アマゴ&イワナ)を食べて
道の駅「パスカル清美」の裏の川で水遊びをしました。
陽射しは暑いけど、風は涼しくて、気持ちのよい所でしたね
帰り道に美並村の「子宝の湯」に入って汗もすっきり!
完璧なドライブだったと思います。

行きの運転はのすけでしたが、さすがに昨日お疲れを訴えていたので
帰りは私の運転でした。
帰りの国道156号は結構混んでいたので、脇道を通ってきました。
細い道なんだけど、私はそういう道が大好きだから楽しくドライブしちゃった♪
子供達は普段から私の運転に慣れているから、何の疑問も持っていないのだけど
のすけはちょっとコワカッタという
もともと狭い道とか山道が好きでないようだから、きっと誰の運転でも怖いのよ、きっと。
私は街中の道は大嫌いです、車線が増えるたびに焦りがどどっとやってくるからね

今回一緒に車に乗っていった、妹の旦那様と姪にも感想を聞いてみなくちゃ


02/08/03

 のすけが帰ってくるなり、「明日は仕事が休み」だといった。
じゃあ、海に行きたい♪と大喜びの私でしたが
なおとむは嫌だという、なおにいたっては「普通のプールに行って、普通に遊びたい」らしい
次の休みは多分8月の中旬だけど、くらげが心配で行きたくないから
多分、明日を逃したら今年の海はあきらめないといけないと思う
え〜〜〜〜〜〜〜っと思いっきりすねてる私に追い討ちをかけるように
のすけまでが、行きたくないという
TDLの疲れが抜け切っていないから休ませてくれ、だって

もっともといえば、もっともだと思う。だから反論は出来ない

でも、でものすけの休みは貴重です
なかなかないから行楽したい!
「せめてドライブに〜〜」という私を横目に栄養ドリンクを飲んだ奴は
さっさと寝てしまった。

さあ、明日はどこへ行こうか!!!
(懲りない女)


02/08/02

 今日の私はとても気が立っている
イライライライラ‥
取り立ててコレという理由は思いつかないが
運転や、電話対応など、はっきりと性格が変わっていました。
(むしろそれが地なのかもしれませんが)
実家に行っている時に、父宛に電話がありました。
聞いても名乗らないし、用件も言おうとしないので
どうも何かの勧誘らしい、とピンと来て
と〜て〜も〜冷たい対応をして切りました。
するとすぐにまた電話!出ると唐突に私のことを「貞子」呼ばわりして
「お前に用はないからさっさと代われ!」という
ぶつっと切ったらまた電話が鳴る。
これを4〜5回繰り返してしまいました。
イヤイヤでもそれなりの対応をすればこういう電話は防げるものですが
今日の私は、機嫌が悪く喧嘩っ早い
近くにいた妹が、「おねえちゃん、もうちょっと何とか対応したら‥」と心配していました。
あんまりしつこいので、とうとう電話に出て父の不在を告げると
何だかまたわけのわからない事をまくし立てたので、また一方的に切って終わり。
本当にもう、何だかわからないけどうざったいぞ!

←前月  日記index  次月→