02/10/01〜02/10/15

←前月  日記index  次月→


02/10/10

 昨日は眠れました。ぐっすり!
こんなに寝たのは久しぶりです。
でも、なおの調子は全然良くなくて、ひどい頭痛らしい
CTに問題が無いなら、鼻づまりから来てるかも‥と思い
今度は耳鼻科へ行きました。
風邪でしょうといわれ、風邪薬を処方してもらい
そのまま実家に預けてしまった。

母はね〜、今日はエステの予約があったのよ〜
10/7の日記で明後日と書いたけど、本当は今日でした。
息子が頭痛で苦しんでるのに申し訳ないなあと思いつつ‥
エステしてもらって、メイクしてもらってキレイになって、ランチして
やっと午後から衣替えして
好きな事をしていた母でした、ゴメンネ。
夕方から迎えに行った時には、メイクを落として行く事を忘れなかったです。はい。

え〜と
自宅でやる仕事がたまりに溜まってしまいましたので
10日間ほど、ネット遊びの自粛をします。
でも、毎日更新のWEB小説は読みたいし
BBSは毎日チェックするし
あまり変わりないかも‥
そういうときに限って、更新ネタがあったりするだろうし
どうなるかわかりませんけど
とにかく気持ち的には、がんばってお仕事しよう!!!
という所です。
でも、のすけも同じ条件のはずなのに
封印のはずのゲームを横で始めている。
明日からなのか?自粛は‥


02/10/09

 今日は仕事がメッチャ忙しくて、朝から夜7時まで働きどおし
お弁当作っても作っても、出しても出しても仕事がおわらな〜い。
はるはまだ安静だから一緒にお店に連れて行きましたが、やんちゃを言って困った。
夜は夜で、なおをスイミングへ迎えに行ったら、青い顔をして途中で出てきて
気持ちが悪い、頭が痛いといってぐったりしてしまってびっくり!
とりあえず、寝るしかないよといって布団に押し込めてあります。
私ものすけもかなり疲れたので、今日はもう寝ます
でもまだ8時半。
眠れるか?


02/10/08

 何だか疲れた〜の一日でした。
9月頃から、見て見ぬふりをしていたはるの喘息が
どうにもひどくなってきたので(夜眠れない、息が浅い、ヒューヒューと胸が鳴る、etc)
やっと病院へ連れて行きました。
予想どうり、吸入だけでは治まらず点滴をうつことになり
その後の吸入でもイマイチおさまりが悪かったけど
何とか入院は免れてほっとしました。
今は、喘息の子の入院が多いのだそうです。
ベッドが空いてたら、入院してたかもしれないと思うと
やっぱり早めに連れて行くべきでしたね。
それが朝8時から1時ごろまでかかって、その後は美容院へ行きたいといってごねるはるを連れて行き
やれやれと一息つけたのが3時頃でした。
そして、4時ごろなおが帰ってくるなり『頭が痛くて仕方がない』といいます
前日に頭を打ったというけど、たんこぶぐらいなら心配ないといっても
いつもと違う、無茶苦茶痛いと言うので、夕方病院へ連れて行きました。
Dr.も大丈夫だというけど、念のためCTを撮っておきましょうといわれ
お願いすることに‥
結果はモチロン異常なし。
今日だけで、二人分の受診料は1万円です。
最近病院とは無縁だっただけに痛い出費です。
はるは明日も安静という事でお休みの予定
喘息さえ治まってしまえば、元気いっぱいなので(発作出てても元気だけど)
付き合うのは大変そうです


02/10/07

 昨夜は結構大雨だったから、今日はすっきり晴れるかと思えばそうでもなくて
イマイチ衣替えの気が乗りませんでした。
だから今日は更新日♪
たいした事出来ないけど、それなりにアチコチと‥

保育園の仮装写真、今度はわんちゃんとアンパンマンを入手しました。
近いうちにUP出来ると思います、お楽しみに
それと今更なのですが、昨日実家からもらった写真に
一昨年の保育園の運動会モノがありました。
UPをする予定はありませんが、ネタのご紹介だけ
テニスウェア、シンクロ(ほんとに水着着てる)、天使っちのおやじっち(?)
コギャル、ソフト選手、バスケ選手、剣道、サッカー
スポーツ関係が多いのは、オリンピックがあったからかな〜
皆さん聖火を持って走っていたようです。
ほんっとに楽しいわ♪
(私だけ、喜んでいてはダメですね)

明日こそは衣替え
そして、明後日はまたまたエステにお出かけです
今度は、メイクの専門の人にキレイにしてもらえるんだって!
普段ノーメークの私が珍しくアイカラーを買おうと思ったら
○ーラのお姉さんが、メイクのプロが来るから
その時に見立ててもらおうって、誘ってくれました。
たま〜にしか商品買わなくって、しかも安物ばっかりの私なのに
親切だわ〜(商売上手とも言う)
メイクプロの人は滅多に来てもらえないから
これをチャンスに芸能人メイクしてもらおうね〜、だって
こんな私でも変身できるのかしら‥ドキドキ


02/10/06

 やっと、ソファーカバーが完成しました。
あまりにもアバウトだったため、マジで出来るかどうか自信がなかった。
作りながらも、どのパーツがどうくっつくのかわからなくてかなり苦労しました。
次に破れたら今度こそ買い替えだわ。

実はこの生地、車のシートカバーにしようと思って購入したもの。
だから、家の中に置いておくにはちょっと落ち着きがなさ過ぎ!!!
よくよく見るとかなりのアラがあるけど、ぱっと目いい感じということで
よしとしよう。

今日は、お昼頃から雨だったけどその前に庭の月桂樹の剪定をしてもらいました。
本当は自分でやるつもりでしたが、実家の父に相談したらやってくれました。
とにかくよく育つ木ですくすくと大木になってくれて、困っていたところでしたから大助かり!
なおの記念樹にと植えた木だったので、下手に切ったら、なおの人生も止まってしまうのではないかと
妙な心配があってなかなか思い切って切れなかったんですよ。
いや〜もう、さっぱりすっぱり、ばっさりと切ってもらいました。
なおの頭の中身もこれくらいすっきりするといいけどね。

とにもかくにも先週から続いた、庭のお手入れシリーズはこれで完了。
次は衣替えだ!

夜は、家族でちょっとお出かけしました。
リサイクルショップと聞いて出かけたけど、かなりマニアックなお店でした。
趣味のお店ですね
チョコエッグやガシャポンとかいろんな景品とか沢山ありました。
おもちゃも、大人好みのフィギュアとか年代モノとか
見ているだけで十分楽しめました。
綺麗な彩色のメーテルとか、ガシャポンのアキラコンプリートセットとか
懐かしのゴールドライタンとか、みんなお高いの何の!
大人ばっかりが目の色変えているのが面白かったな〜
はるが沢山つるしてある中から、未来少年コナンのフィギュアを指差して
「これ、こないだ行ったコーヒー屋さんにあったよ〜」と言っていました
さすがに子供は良く見てますね。
コミックとか、CDとかいろいろあったけど、ゆっくり見えなかったから
また今度は、子供抜きで行きたいものです。


02/10/05

昨日、庭の芝刈りが終わりました。
2日かかりましたが、とてもすっきりしました。
ゴミ袋は一体何袋使ったのか‥
昨日保育園のお迎えのとき、一緒にいた人に
「いかに、そのままにしていたかわかるね」と言われました。
まさにその通り!
夏中ですからね〜
芝刈り一日目は、久々だったために半分やっただけでリタイア
夜中肩が痛くて苦しみました。
でもさすがに昨日は、慣れて大丈夫でしたよ。

昨夜は夜遊びしてましたが
その時に会った方に「一体何ヘクタールの庭?」と聞かれました(笑
気持ち的には5ヘクタールぐらい。実際の所は5坪ぐらいでしょうか
一日30分ずつコツコツとがいかに大切か身にしみました。


02/10/02

 台風も知らないうちにどこかに行ってしまって
(台風と聞いて、私のことを思いだしてくれる人がいたら、HPやっててよかった〜って思うわ)
今日は久々のいい天気です。
雨上がりといったら、草取りですね
根っこに土がついてるから、後処理大変ですけど抜きやすさは最高ですからね。
今日は一昨日の続きがんばりました。
一昨日は、市指定のゴミ袋(大)三袋分の草をとりましたが、今日は一袋分だけ
前よりもいっそう細かい草がびっちりと生えていて、根気よくやっていました。
後は、芝刈りですね
芝の中に生えた草もキレイに抜いていたのは去年までの私。
今年は、まとめて刈る予定です
今日はまだ芝が乾いてなかったから、明日以降に持越しです。

それと後は部屋のお掃除&玄関のお掃除
玄関外の土落としマットも水洗いして、下のタイルも水ぶきした
珍しく、玄関の扉と網戸までゴシゴシ
ふっ、やるときゃやるんだ私だって!
今はすべての欲求が掃除部門に傾いているもようです。
ネットする時間が激減してるよ


最近職場でPCをさわり始めた実家の父からメールが来た。

先日の運動会の写真はシュッパイしました。あしからず。ピアノの発表会は一枚のみあります。

そんなああ〜
運動会の日は雨降りで、デジカメ使う気にならなかったから
おじいちゃんの写真に期待してたのに‥
カメラ好きの父はとても張り切って沢山撮ってくれていたのです。
でも、時々やるんだよね〜こういうポカ
当てになるんだかならないのだか
また、来年に期待しましょう。

←前月  日記index  次月→