03/05/01〜03/05/15

←前月  日記index  次月→


03/05/13

 Tシャツ

こんなん出来ました〜
って保育園の保護者会のスタッフTシャツです。
これがバックプリントなんですよ
戦隊モノだからちゃんと5色あります。
ちなみに私はイエローでーす
どおどお?

実は子供用とパパ用も用意してあります。
私はノリノリですが、のすけは着てくれるのだろうか‥

術後の義父の容態は落ち着いていて順調だそうです。
口腔内の手術のため、気管支挿管をしたので
筆談しか出来ないのが悲しいところ‥
でも、大手術がすんでほっとしたのか、今日ののすけは8時過ぎから爆睡中
病気が見つかってからこちら、気が休まらずあまり眠れない日々が続いていたのでしっかり休んで欲しいです。
今日は、のすけの代わりに私がアルコール入れよっと。


03/05/12

 ネタはあれど

時間がなくて更新がさっぱり出来ない毎日です。
玉姫キャンペーン中は睡魔に襲われるので、先週は夜8時台に眠ってました
週末は、保育園の参観日があったり、仕事に行ったり
ついでに久々の夜遊びなんぞを少々‥(笑
主婦友のお宅で、折り紙遊びに興じていました〜
四連折鶴を作ろうとして失敗、三連になってしまった
とても上手につくる方がライバルでいたので、ちょっと燃えてしまったわ
だって、私より2コ上の独身男性に折鶴で負けたのですよ!悔し〜(T_T)
次回は完成させるもんね〜

今日は、義父の手術日です
朝10時にオペ室に入って夜9時50分に部屋に戻ってくるという、大手術でしたが
予定通りに順調に執刀されたとのこと、まずは一安心です。
これからしばらく大変になりそうですが
私のことです
きっと暇を見つけては、息抜きをするでしょうね
術後の経過が順調である事を祈るばかりなり

保育園の保護者会のスタッフTシャツの図案も本日まとまりました。
昨日、今日と2日連続で我が家に詰めてくれた権兵衛君に感謝感激です


03/05/07

 玉姫様は乱心中です、ご注意ください

じめっとした一日でした。
でも、静かで落ち着いた日でもありました。
そんな日に夫婦喧嘩とは情けなや〜
どんどん変わってゆく自分が悲しいなぁ


03/05/06

 洗濯物の山

昨日旅行から帰ってきました。
旅行中は事故もなく怪我もなく病気もなく、そして天気もよく、渋滞もなく
素晴らしい道中でした!
おでかけ記にがんばってUPしますので今しばらくお待ちくださいね
確か去年はUPするまでに1ヶ月かかりましたが、今年もそれくらいをメドに頑張ります
来週は義父が入院、手術をするので落ち着かないと思う

旅行が終わってその後は洗濯物の山です
昨日帰ってきてすぐに2回洗濯機を回したけど、今朝もまた洗った。
干すのは大好きだけど、取り込んでたたんでしまうのが大嫌い!!
家族5人分で、3日分の量だと、取り込んだときに6畳間が衣類にうずもれてしまいます。
まるで、衣類の海の中で溺れているような、そんな錯覚に陥ってしまいました。

旅行へ出発する前あたりから、ヘリコプターがぶんぶん飛んでて、うるさいったらないです。
今日も朝と昼と夕方に飛んでいた
高速ヘリだとあっという間に視界から消えていくけどうるさいのには変わりなし
1日に見たときは、確か日没後に飛んでいました。
ヘリって日没後は飛ばさないって思い込んでましたけど
いまどきは違うのね〜、ナビがあるからだいじょうぶらしいけど本当だろうか
でも、高速だったらナビが位置の特定をする方が遅れてしまうらしい
ま、こういうヘリの性能の話はおいといて(実はエアーウルフとか好きでした)
どうしてヘリかというと、最近話題の白い集団の方々の取材だと思われます。
ここから車で1時間半〜2時間ぐらいの場所を移動しているのですね
今朝はいよいよ隣の県へ移動したらしいので、もう飛ばないかと思いましたが
まだまだ圏内のようです(笑
確かに変な人たちですけど、朝に夕なにヘリ飛ばさんでもいいではないかなー
警視庁の方針とか、公安の見解とかありますけど
地元県警や町村の気持ちは、ただもうひたすら他所に行ってくれ!ってこれだけなんだろうなあ
自分の所だけよくてそれでいいのかって正論はわかるけど
GWに付き合わされた、関係者の方々の気持ちもね‥


03/05/02

 出発前

荷物の準備は完璧!
なのに目的地が定まらないってどういうこと?
倉敷のチボリ公園と姫路城は確実に行くと思われます。
四国に足を伸ばしてみたいですが、ルート的にいまいちパズルがあいません
どうしたらいいのかなあ
明日の朝、我が家がどこにいるのかちょっと予想がつかない状況です

みのり一家の行方が気になる方は「今どこ?」と書き込んでみてください
書き込みは携帯の方に転送されますので、現在地をリアルタイムでお知らせする事が出来るとおもいます(笑
(本当に聞く人いるのかしら‥)

今日はなおはるの遠足でしたのでちょっと疲れてるかもしれないけど
お風呂に入って、おにぎり持ってこれから出発です。
(18:00)


03/05/01

 準備中

明日の夕方より、GW旅行へ出発予定です。
今日も一日準備をしていました、今回はメイキングビデオよろしく荷物を用意するたびに写真にとるという
いかにもネタなことをしています。
きっと来年の旅行の時に、今年の荷物を見て
「絶対去年より少なくするわ〜〜〜っ」って燃えちゃうと思います
今年の旅行の前に、来年の旅行のことを考えるなんて‥私って本当におバカ?

我が家は今、ほのかにバニラっぽい甘い香りが漂っています
理由はカーコロン!
今日、ふらりと立ち寄った雑貨屋さんで
トイストーリーのキャラである「バズ・ライトイヤー」のフィギュアを見つけたのです。
それは車のダッシュボードに乗せるのにちょうどよいくらいのサイズでした。
そして我が家の車のダッシュボードには隠したいな〜と思う汚れ
以前、カーコロン代わりにハーブを小瓶に入れて両面テープでつけていた跡がある‥
おおっぴったり、かわいい♪と衝動買いをしてしまいました。
のすけも子供達も、カーコロンの類は非常に苦手なので、そういうものを買うつもりはありませんでしたが
(純粋に、フィギュアを買ったつもりでした)
家に帰って、包装を解いて出てきたブツは、これでもかと甘〜い香りにまみれたバズでした。
フィギュアの下の台の中に、オイルのしみこんだフェルトのようなシールが張り付けてあるのです
その商品は、輸入ものらしく商品名も説明も英語だったから読まずに買った私。
改めて読んでみると、「あなたの車にぴったりのカーコロン」のような事が書いてありました(T_T)
車で生活する旅行なので、匂いは厳禁!ましてや甘ったるい香りなんてもってのほか!
‥だけど、バズの人形は捨てがたい
すでに変質して真っ黒になりべっとりと張り付いているオイルシートを強引にはがし
はがせない所は台所洗剤で洗うと、多少香りはやさしくなりました。
でも、まだ匂うのは確実‥
嫌な臭いも、よい匂いもニオイには変わらないからと、ファ○リーズをたっぷりとかけ
只今、家の前のブロック塀の上に放置中です
明日の夕方までに匂いが取れてくれるのを願うばかりですが
あれから8時間以上経つのにまだ家の中でくすぶり続けるこの匂いを思うと
無駄買いだったかもって少し悲しい気持ちです、

←前月  日記index  次月→