03/07/16〜03/07/31

←前月  日記index  次月→


03/07/22(火)

 あー夏休み!

少し日記の間があきましたね
夏休みに入ってから毎日掃除してます
今日で家の中はとりあえずさっぱりしましました。
あとは庭の草むらを何とかすればよし!!
早寝、早起き、3度の食事、掃除に選択、宿題の監督
きっちりこなしてると一日はあっという間に過ぎてしまいます。

ネットもほどほどの生活にしています。
だけど、ゲームはやっていたりする(笑
子供も一緒になって、「プロキシー」にはまり込んでいます(ヤフーゲームです)
要はブロック崩しですが、なかなかおもしろ〜い
おもに「かっぱのもろきゅう」って部屋にいます。
よろしければご一緒します?

蛍石!!!
先日出かけた鉱山跡は、私の父の実家の山の裏側だったことが判明
そして実家には立派な蛍石があるということも判明
実家で、「ほらーみてーきれいでしょう?」って見せびらかしたら
「その石なら、もっと大きいのがその辺にあるぞ」って
本当にその辺にありました、庭の片隅にでん!と、
マジにでっかい!!そして綺麗、純度も高い!!
しかも父が割ったらしく元はもっと大きかったそうな(もったいな〜)
入手経路は不明だそうで…
鉱山で掘ったのを祖父がもらったのではないかとの事
右の画像がそれなんですが。。。
下にあるちいさーい石が
↓の日記で大喜びしていた石です
比べ物になりませんね(笑)


03/07/18(金)

 蛍石、再び!

突然の思い付きにより、再び蛍石を拾いに出かけました。
今度は、我が家全員+しーちゃんと娘二人+古田さんの9人
愛車のステップワゴンに全員詰め込み、れつごーっ
バス遠足のノリで楽しかったです〜〜〜
出発したのが遅かったのと、小雨の中だったので
子供達にはコンディション悪かったですけど
いい石拾えたんですよ!!!

石拾いの後は、現地近くの温泉へ〜
よく見ると温泉の湯船の横に「蛍石」が飾ってありました。
大きいよー、うらやましーよー

帰宅してからは、収穫した石を洗って品評会。
何と今回は、はるが一番すごいの拾いました。
見た目も綺麗で、純度も高い!?
紫外線をあてて蛍光させると本当に綺麗なの
そんなわけで、画像っ


見てっ





03/07/17(木)

 また、フォントサイズを変えてみた

今、子供たちは「ゆず」のファンらしい。(とくにとむがね)
「ゆず一家」というアルバムを聞き聴き続けてます
うん、元気になるなる。
私は元気になる曲が大好きなので、合格!!

最近、私が友達に借りたのは陰陽座の「百鬼繚乱」というアルバム
戸川純が好きな私にお勧めだそうですが…
ビジュアル系とは聞いていたけど、曲が流れはじめたら【拳をあげろー!頭を振れ!】という世界でした。
お〜重金属系(ヘビーメタル)ですね
元気は元気だけど、戸川純系列とは違うと思ったり〜
(確かに、彼女の歌にも「パンク羽化の女」なんてーのもあるけど)
で、子供たち、「なんで、手を上げて頭を振るのー?」といいながらお付き合いしてくれる。楽しい♪

今日はブラックライトを買ってきました。
石が綺麗に見えるよ

七月の終わりでこのHPも2周年です。
最近は手作りもしてないし〜
庭もひどいもんだし〜
子供部屋もぜーんぜんかまってないから
いっそのこと整理しようと思うのですが
なかなか実行できそうにないです。
夏休み始まってしまったら、忙しいよね

あのですね
なおも、とうとう大人への第一歩です。
のすけが説明してましたけど〜
のすけ曰く「どんな夢なのか聞きたかったけど聞けない〜」だそうです。

←前月  日記index  次月→