03/08/01〜03/08/15

←前月  日記index  次月→


03/08/15(金)

お盆

リンクの部屋を少し整理しました。
閉鎖されたHPもそのままでしたので…作業が遅れてすみませんでした。
このHPも作りっぱなしで管理が出来ていないから
放置されたところがたくさんですよね
そろそろ規模を縮小するとかしないと駄目かな〜
手作りなんてここ数ヶ月してないし〜
庭は草むらだし
おおー、でもユリは元気ですよ。今年は46個の蕾をつけました。
先日の台風風で横倒しになってるけどね。
本は読む暇がないですよ
魅力的な本が少ないっていうのもあります
今月の末に、お気に入りの作家さんの本が刊行予定なのでそれに期待しています.

昨日、映画を見に行ったときに、家族でゲームコーナーをうろつきました。
私は、UFOキャッチャーとかには興味がなくて、太鼓を叩いたり、タンバリン振ったりするぐらいなんです。
でも、昨日は何となーく【車を運転するゲーム】(もうちょっと表現法方とか言葉があるだろーに)に熱中しました。
【頭文字D】のやつです(笑、これ以上どう説明していいのかわかりません)
頭文字Dってマンガがあるんです、その設定でのゲームですね
実は、その前日のキャンプの帰りにMT車を運転させてもらったんですが、いまいち上手く運転できなかったことが原因らしいです(←人ごと)
初級の中程度の難度で主人公の拓海相手に勝負を挑み、何度目かでやっと勝利!!
何とかという峠道でレビン相手にバトルを繰り返し、夢中になってしまいました。
私の選んだ車はホンダ車、車種は覚えてません(こだわりがないので)でも、MT!これは絶対!
キャンプ旅行の間、山道をるんるんと運転していたので、その余韻なのか、
ゲーム中でカーブを回るのが楽しくて仕方なかったです。
そのゲーム機、ゲームのポイントをカードに記録できるというので、しっかり作ってしまった。
さあ、またゲームにチャレンジするわよ〜〜〜
次は夜道のバトルねっ


03/08/14(木)

 夏??

昨夜遅くキャンプから帰ってきました(日付は変わっていました)
涼しい山から帰ってきたらさぞかし暑いだろうと身構えていたのに、何なの?この寒さ!!
コンビニで見で中華まんを見て「温かくて美味しそう」って思ってしまった。
本当に真夏?明日がお盆なんて嘘みたいね

今日は、映画を見に行きました、踊っちゃうタイトルの映画です
実は前売りを買っていたんですよ〜、でも時間が作れなくてやっと!!
面白かったです〜、楽しめました。
細かいことを言い出したら、面白みがなくなってしまうので
さらっと、表面的に楽しんでしまうのがよいですね

新種のウィルスが流行中のようですね
旅行中に情報は入っていたので、昨夜帰宅してからすぐにPCを立ち上げてみました。
そしたら…なぜかメーラーがおかしくなっていました。
よく考えると、出発直前までとむが遊んでいたので、その時にいたずらされた可能性があります。
なんかもう気力がなかったのでそのままにして寝てしまった
今日は何とか復旧させまして、ウィルス対策もしまして…時間があっという間にたってしまいました。
まだ、旅行の片付けが終わってないから、更新作業に集中できないのが悲しい


03/08/11(月)

 大急ぎ

これからキャンプへ出かけます。
書きたいことはいっぱいありますが、時間がなくて〜〜〜
行き先は、神岡
石拾い&キャンプということで、綺麗な石が拾えたらいいなあ

昨日はなおの学童大会でした。
まだ嘘みたいなんですが、なおは50M背泳ぎで優勝しました。
表彰台の上のなおを見てちょっと壊れてしまった私(照
詳しくは、キャンプからもどってからレポートします
では、いってまいりまーす!!


03/08/08(金)その2

 来る来る

↓の日記は真夜中の更新でしたので、本当の8日の日記はこれです。
例のアレがいい感じのコースなので、先程仕事から帰ってからせっせと家の周りを片付けています。
とりあえず、飛びそうなものを家の中に押し込んでるだけなのですけどね。。。
庭を一周して、空のプランターとかプランタースタンドとかを物置に入れました。
フェンスが一部緩んで、ぐらぐらしていたのでスポッと外してこれも物置へ
あと、あれもこれもと外から詰め込んだら、内側から鍵を掛けれなくなってしまいました。
仕方ないので、外からドアをブロックで止めておきます。
玄関の中にも、自転車を4台入れて、なおのバケツ稲耕作とはるのミニトマトを避難させたら完全に塞がってしまいました。
今日は玄関から出入り禁止(台所横の勝手口から出入りよ〜)
門もかんぬきが外れてバタンバタンとうるさいと嫌なので、紐で盗んでしまいました。
これで完璧!って最後に庭を見回ったら、サザンカに毛虫が群れているのを発見!!
大慌てでスプレーをかけまくったら、顔と腕に薬液がかかり、かゆいよ〜(こればっかり)

と、まあ、妙にハイテンションなわけは例のアレが来てるからという事で
毎度のことですが、もしもこのHPを読んでくださる方の中に台風の被害に遭われた方がいらっしゃったら
本当に申し訳ないです。
わたしって、こんな人間です。
毎度の言い訳ですが、災害と人の不幸を喜んでいるわけではありません
悪天候にわくわくどきどきしているだけなの


03/08/08(金)

 ぞろ目(に見えただけ↑)

お久しぶりの日記です。
予告もなくこんなに日記をサボったのは初めてですよね。
夏休みに入ってから、いろいろ夢中になることが多くてPCに触る暇がありませんでした。
いえ、全然なかったわけではありません、今進行中のお遊び(趣味?)とかに関して検索したり
友達と連絡を取り合ったりには使っていました。
今、夢中になってるプロジェクトは複数


その1、なおの電子工作
その2、鉱石拾い
その3、ビーズ


子供と一緒に、のすけも一緒に家族ぐるみで友人と一緒に楽しんでいます。
だって夏休みだモノ、何かじっくり取り組みたいですよね
で、日記が滞っていたのですが、ネタ的にはとても楽しいし、最近出会う人に7月22日から日記が進んでいない
との指摘もよく受けるので、夏休み企画として、独立ページ作りました。
企画としては夏休み最初から考えていましたけど時間がないのとアイデア浮かばないので
UPが大幅に遅れてしまいました。
まだ、ごく一部しか公開できませんが一度のぞいてみてくださいね。
入り口はTOPページにあります
よろしくどうぞ〜

そうそう、


台風来てますよね

うふふ


←前月  日記index  次月→