03/09/16〜03/09/30

←前月  日記index  次月→


03/09/30(火)

 早いもので

9月もいよいよ終わりです。
痛みがひけば、けろっとしたもので
今日は秋風に吹かれていい気持ち
素敵な気候ではありませんか
衣替えや、服作りなんて家の中の作業は中断
庭でケーキを食べたいんだけど、こういうときに限ってなかなか友達がつかまらないもの
ちょっぴり寂しさを感じつつ
それも秋かな…って
もの想う秋だよね

一人で庭をぶらぶらしてて思い出しました。
我が家のユリは今年も沢山花をつけてくれたんですが
先日の庭掃除の時に、花の終わった後を切り取り、花の数を数えてみたら
なんと、46個も花がついていました。
ユリってそんなに花がつくものかと、お向かいの花好きの奥さんに聞いたならば
(もともとそのユリは、お向かいのユリからのこぼれ種で我が家の前の側溝の脇に生えたものです)
「そんなにつけるのはとても珍しい事だから、写真を撮って地元紙に投稿すればよかったよ」といわれました。
惜しい事をしたね。。。って。。そうなのか〜
確かに、ご近所で見る同じ花は、多くて5〜6個ぐらい
でも、去年も26個つけた花だからそんなものだと思っていました。
来年も沢山つけてくれたら面白いんだけどな
あまり期待をかけると、咲かないかもね。

なおのギプスにのすけが運動会前日に運動会のスローガンを落書きしたんです
なおって友達づきあいが上手くないんで、呼び水になればって…
そしたら、当日帰宅したギプスにはいろいろな落書きがしてありました。
「友達にかかれちゃったよ〜」って恥ずかしそうでした。
昨日もスイミングへ行く時に、恥ずかしがって隠そうとしてましたが
それはとってもいいものだから、隠さずに堂々としなよ!皆にも書いてもらえば?といったら
選手の仲間や育成の子やコーチに書いてもらって嬉しそうでした。
友達に書いてもらったものは、それは宝物なんだよ
ギプス一杯に書いてもらえてすごく幸せなんだよ
そういうことわかって欲しいなあ。。。
楽しめるようになって欲しいなあ。。。

とむの手のひらにとげが刺さってしまった。
私たち夫婦は何が嫌かって、【子供のとげ抜き】ほど嫌な事はないです
とげって、本当に痛い!!でも抜いたら嘘のように痛くなくなるよね
とむもその辺はわかってるみたいで
夕方見せてもらったときも「ぼく、なきながら がまんするよ」と言ってたんだけど
いざ、その時になったら暴れる暴れる
とにかく抜けてよかったけど
のすけとむも汗だくになってしまいました。
とげが刺さった時は、すぐに抜くべし!
(時間が経つと、面倒な事になるから、今日みたいにね)


03/09/29(月)

 玉姫様

今回は強烈です。。。


↓の日記、買った石はサファイアではなく、エメラルドです。
朝のうちにしーちゃんが指摘してくれてたみたいですが
激痛のため布団の上でのたうっていて、気がつきませんでした。


03/09/28(日)

 フリマーへ行く

秋晴れのよい天気、フリーマーケットへ行きました
出店ではありません、お客さんです
年々欲しいものが少なくなる中、今回はブーツと石を買いました。
ブーツは、フリマーとしては少々お値段が張りましたが、一目惚れでしたのでついつい。。(1800円)
何度も何度も会場をまわって、そのたびに気になるので、思い切って購入!
石は、トルマリンとサファイヤエメラルドをこれまた一目惚れでついつい。。。
昨日行ったストーンショップでは考えられないようなお安い値段だったので、迷いはなかったです。
それにしても、こんな田舎町のこじんまりとしたフリマーで石屋さんに巡り合うとは…
今更思うんですが、ブームなんでしょうか?
私、ストーンパワーがどうとかっていうのには興味がなく、かわいい形に磨かれたり、加工されたりしたものにも興味がなく
原石のまま、、とか、いかにも鉱物!っちゅーのが好きなんで
(ただのにわかコレクターなんですが)
石に目の色を変えて、いろいろとしつこく聞きまくる私としーちゃんの勢いに、お店のおじさんはちょっと困惑していたみたいです。


03/09/27(土)

 運動会

絵に描いたような秋晴れの一日、小学校の運動会でした。
なおはギプスを上腕から〜手先までを巻いているので、運動会ではほとんど見学ですが
5年生は役割分担があるという事で、その仕事をがんばっていました。
接待係で、お客様にお茶だしをする係りをとても張り切ってやっていたので安心しましたね。
70M走も5人6脚も見学のなお(見学どころか、友達の応援もそこそこにお茶だしを楽しんでいたのが本当)ですが、団体演技の「ロックソーラン」だけは出番がありました。
演技の前に、「僕たち5,6年生は、今日まで一生懸命練習しました…」というような台詞を急遽作っていただき、一人朝礼台の上でマイクを持ち言うことになったのです。
カンペなしでちゃんと言えるのか、とっても不安でしたが、堂々とやり終えることが出来てちょっと見直しましたね。
帰宅したなおは、本当にいい顔をしていました。

はるも、団体演技の踊りや50M走を彼女なりに精一杯がんばっているのが、みていてよくわかりました。
家では、運動会の練習の事とか何も話してくれない(他の遊びに夢中なのと今を生きる女なのであまり出来事を話してくれない)けど
しっかり練習してたんだなあ、、と思いました。
演技(ダンス)の曲は「世界はピーポー」という曲、初耳でしたが元気がよくていい感じでした。
はるに何回「何の曲?」と聞いてもまともに返事が返ってこなかったんですが
のりものスタジオという番組のオープニングテーだそうですね
夜しかテレビを見ない我が家なので、はるにも説明が出来なくて当然のことだったみたい。
50M走は、相変わらずピストルの音が怖くて耳を塞いでいました(笑)
あーあ。。。とお思いながらも、それがはるなんだから少しづつ慣れてくれればいいよ
と、思った次第です。

今晩は、子供達が実家へ泊まりに行ったので
旦那も含めて大人ばかり5人で遊んでいました。
ジャスコで閉店(11時)まであそんで、その後は家でおしゃべり
前から気に入っていたNHK教育のピタゴラスイッチという番組の「アルゴリズム行進」で盛り上がりました。
ついでにその曲の着メロをダウンロードして、その後も勢いがとまらず教育TV系の曲をいろいろダウンロードして
着メロをすべて入れ替えました。
気分転換にはもってこいですね


それにしても、アルゴリズム行進が踊れるようになるのはいつの日か
難しいんだよ、あれ
(知らない人には、すみませんな話題でした。)


03/09/25(木)

 剥離お好きですか?

今日は美容院へ行きました。
ストパーを半年ぶりにかけて、サラサラヘア〜♪
これで、朝起きても髪型に煩わされる事もなく楽できます。

店員さんに「お綺麗になりましたよ〜」と何度も言ってもらって、気持ちよく美容院を出た直後
携帯に着信があったことに気がつきました。
…発信元は、小学校。
…時間は1時5分
気分のよい私は、また喘息発作かな、なおかな、はるかな?と、ずいぶん寛大な気持ちで電話をかけなおしました。


先生: 運動会の5人6脚の練習で転んで肩を痛めてしまいました。どうされますか?

 やーなよかん

どうせ、かかりつけの整形は4時からしかやってないから慌てて迎えに行かなくてもいいやと思い
6時間目まで授業を受けさせて、お迎えに行きました。
なおは全然左腕を動かせない様子

 やーなよかん

 やーなよかん

レントゲンの結果、「左上腕骨顆骨折、左上腕骨近位骨折線離開」というもの。。。。
ようは、剥離骨折の類です。
私もなおもお互い口にはしませんでしたが、心中で「きっとギプス」と思っていたのでショックもほとんどなく
さばさばとしたものでした。
でも今回は、非常に厄介な場所らしく、Dr.に治癒見込みを聞いても即答してくれない
「んー、んー、少なく見積もってですが6週間…かな…」
「もちろん、運動会は無理です」
運動会まで後2日、、、確か3年生の時の骨折も2日前でした。
本当に運のない子
骨折運の強い子というべきか
今回で小学生になって4回目の骨折
後で、リハビリの先生方に「転んだ瞬間に、ここ(病院)と緑のギプスが思い浮かばなかった?」と聞かれていました(笑)
ちなみに、なおは思い浮かんだそうです。

せっかく、スイミングのほうも波に乗っていたのに〜
ついでにやめちゃおうっ!って明るくいったら
「やだ」と即答されてしまった
「また振り出しに戻ればいいじゃん」ってさばさばー
そういうもんか…

とにかく、今年は年末ジャンボを買う事にする。


03/09/24(水)

 雨に降り込められ…

昨夜、とむが発熱しました。
温泉で、お風呂から出たたあと、すごくだるそうですぐに眠ってしまったから相当疲れたのかと思ったけど、
お布団に入れたらすごく熱くてびっくり
とむが熱を出すって、久しぶり〜〜〜〜
でも、夜中のうちに下がってしまって、今日は保育園を休んだけどすごく元気です。

雨の日に衣替えなんてするものじゃないかもしれないけど
することもないから、子供達の服を引っ張りだしました。
今年もすくすくと成長してくれて、服は一回り大きいものに変更です。
とむなんて、春はまだ少し大きかったズボンがちょっと小さくなってしまってて
着るタイミングが悪いなあ。。。とぼやきたくなるようなのもありました。
秋冬用の服を全部だして確認してからは、生地をだしてきて物色。
とりあえず、はるのズボンがみな小さくなってしまったので、そさそうな布を見つけました
とむが横で、僕のも!といっていますが、とむなおのお下がりがたーくさんあるので必要なし
なおのサイズだと、型紙がないし生地も沢山いるから作りたくないし〜
やっぱり、女の子の服を作るのが一番楽しいかも!!

というわけで
いろんなことに時間を割きたい私なので、このHPもそのうち整理していきます。
私って、A型でとても几帳面のはずなのに
2003夏ページのまだ出来ていない所や、ことしのGW旅行など、作りかけのページや
放置したままのページが多数あって(いいかげんなんです、すいません)
それを【やらなくちゃ】って自分で気にしてしまうので、かえって自分を追い詰めたりしてる部分もあります。
もういっそ、もっともっとシンプルにして自分の楽なスタイルにしてもいいかもって思いはじめました。

最近は、出来るだけネットから離れていようってがんばっているので
家の事や、子供ともっと向き合ってみようって努力中なのであります
でも、日記書くの大好きだし、ビルダー使うの楽しいし、ネットは大好きだから、
足を洗う事は絶対にできないわね〜〜〜〜。



03/09/23(火)

 きれいさっぱり

秋の空気にせき立てられて、一生懸命掃除をしています。
今日は、仕事に行かない休日でしたので(のすけは仕事)朝から子供たちを動員して庭掃除をしました。
私はひたすら草を抜いたり、芝を刈る係りで、子供達は集めてゴミ袋に入れる係。
花壇に石灰と肥料を入れてたがやし、芝の除草剤をまき、ゴミを全部拾って
夕方には作業完了をしました。
草だらけで、どこから手をつけていいの!という庭もきれいさっぱりして気持ちよくなりましたよ
途中の休憩は、とむのたっての希望で、庭にテーブルをだしてパラソルをさし
アイスティーとクッキーと果物でひと息ついたりして、結構楽しい休日だったし
子供たちも、それぞれ自分のできる仕事をがんばってくれて、母も子もいい感じでした。
特になおは、初めは雑な作業でしたが、だんだん丁寧に仕事をしてくれるようになったし
仕事に没頭する私に代わって、昼食にラーメンを作って下の子達に食べさせてくれて
本当に助かりました!!
さんきゅー

夕方のすけが帰ってきた時、私は本当に達成感で胸一杯〜でしたが
とても、ご飯を作るまでの気力は残っておらず、むしろ温泉はいりたーい、、と叫ぶ状態(笑)
やさしいやさしいだんな様は、仕事から疲れて帰ってきたにもかかわらず、温泉行きを許してくれましたので
迷わず、れつごーっ
タイミングよくメールをくれた、しーちゃんに「今から迎えに行くから用意して」と電話で誘い
しーちゃんと子供たちを拾った後は、某喫茶の前を通ったら古田さんの車を見かけたので
「これから温泉に行くよ、来てね」と一方的に電話をかけて呼び出し
郡上八幡の少し北にある「やまと」の温泉に行きました。
喫茶でピザを食べていた(らしい)古田さんが本当に来るとは、私は予想してなかったんですが
美並のあたりのコンビニでゆっくり休憩してたら、追い抜かれてしまいました。
うーむ、恐るべし古田さん
ちなみに、賭けをしていた私たちですが、勝ったのはのすけです。(アイスをおごる事になりました)
やまとの温泉で、のんびり遊んで家に着いたら、10時半でしたが、子供達はみな夢の中〜
敷いておいたお布団に直行です。

私、行きは元気でしたが
温泉で、腕や肩の疲労が癒され…というか、促進されて
明日出るはずの筋肉痛が、早く出始めたらしく
両肩&腕がだるくて痛い〜〜〜〜
あまりの痛さに、頓服を飲んでしまいました。


03/09/21(日)

 秋が来た

季節がわかりました
劇的だなあ。。。と思う
さっそく、スーパーで栗を買って来てゆでました。
かばんを夏物から秋冬ものへとかえました。
ミュールを片付けました。
ちゃくちゃくと切り替えていかないと
季節のほうが先に進んでしまいそうです

地面に雨がしみこんで、やっと草取りが出来るようになったので
張り切って作業しました。
これで少しは玄関先が綺麗になった。
地面が乾いてしまう前に、裏庭の草取りもしたいなあ
それが済んだら、衣替えでしょ
その後は、久しぶりに子供服でも作ろうかなあ

夏にすっぱりおさらばして
今度は秋をたのしみたいですね。

今日、私が草取りに没頭している間に、家の中ではとむはるが遊びまくっていました。
きゃあきゃあ声が響いてて、何がそんなに楽しいだろうと思っていたら
二人とも、お互いの顔にペンで落書きをしていました
水性ペンだったのが幸いでしたが、よくやってくれたものです。
落書き顔でも、とむはるもとってもかわいと思ったので怒る気になれませんでしたね
本人達も、楽しいことをしていたつもりなので、事の重大さに気がついておらず
むしろ、「見て見て♪」って感じでした。
でも、さすがに鏡を見てやばいと思ったのか
買い物にとむを連れて行ったら、とても周りを気にしていました。
はるも明日学校へ行ったらどうなるか、少し考える事ができてお風呂でがんばって綺麗にしていました。

子供って、本当に後先を考えないよね


03/09/20(土)

 不完全燃焼

小雨の降る中、とむの運動会は行われました。
競技前倒しで、お昼までにすべてこなしてしまいました。
保護者会主催のパパ競技、ママ競技は中止になりかけましたが、何とか決行!
頭をひねって用意したプレゼントを渡す事が出来て
役員一同安心しました。
でも、残念なのは、先生の仮装が見られなかったこと
私たちも仲間に入れてもらう予定でしたのに…
出番がなくて、レンジャー一同がっかりしています。
先生達の仮装が見られないなんて!なんて!
失意の私は、午後から不貞寝してました。
疲れてただけかもしれないですけどね。

夜になって、しーちゃんと古田さんから温泉に行こう!ってお誘いが来ました。
時は7時半。
温泉は9時まで営業、でも、入場は8時半まで。
温泉までは40分かかる
はっきりいって、時間との戦い
悩む所でしたが、とむはるを連れて行くことにしました。
のすけなおはお留守番)
家を出てすぐに、しーちゃんに電話をしたら、向こうもまだ家を出たばかりらしい
こうなると、どちらが先に着くか、勝負ね。。。と勝手に挑んで
雨の降る中、愛車のライフでかなり強引に走りました。
最初の山道で、とむが気持ち悪いと言い出し少しあせりましたが
落ち着いて寝始めたので、かっぶかっとぶ(笑)
かなり爽快でした。
結局、しーちゃん、古田組に遅れる事五分、8時20分頃に温泉に到着して
しっかりと湯船に浸かることが出来ました。
気持ちよく運転した事で、かなり気持ちもすっきりしてお風呂も気持ちよくて
気分よく、それでも帰りは慎重にゆっくり運転して帰宅しましたが
何故か、行きよりも早く帰り着きました。
なんでだろ?

そうそう、とむ
とむは多分生まれて初めての女風呂に入りました。
赤ちゃんの頃から、のすけかじーちゃんと男湯に入っていたので
5歳のくせに、女風呂は恥ずかしいという
恥ずかしくて、私に抱っこされて露天風呂に浸かり甘えておりました。
でも、出てきて一言
「あー、女風呂はよかった」
…初めて女風呂に入った5歳児のの発言です。


03/09/19(金)

 スタンバイOK

明日はいよいよ保育園の運動会です。
とむは、すごい元気です

あしたのうんどうかいはね〜
ぼくをおうえんしてよ
おうえんしないとつれていかないからね

と、のすけにも、なおにも、はるにも、私の実家の父にも念を押しています。

私は、大道具、小道具係という仕事があるし
のすけは午前中仕事があるから
ゆっくり見てやることは出来ないけど
応援は精一杯するつもりです。
そして、とむのスタンバイOKはもちろんだけど、私もスタンバイしております
右の黄色いモノ…
大道具係の仕事よりも、何よりも緊張しそう
心の奥底ではまだ葛藤があるのですが、明日になればきっと開き直る事でしょう
今年も、先生方の仮装を心より楽しみにしつつ、ママレンジャーの活躍も乞うご期待(恥)



今、21:30ですが
なおがまた小発作を起こしたようです
明日のこともあるし、今のうちに外来へ行くかどうか
判断に悩む所です


03/09/18(木)

 懲りてない

昨日の今日なんですが
今朝登園する前に、とむが寂しそうな顔をして書類を私に差し出しました。
「はいママ、これかばんに入ってたよ」
そういえば、昨日ママレッドが私宛の書類をとむのかばんに入れてくれていたのでした。
忘れてたよー、ついつい。
毎日忙しくて、頭使う事ばかりで忘れちゃうの、本当にごめん
これからは何としても、降園したらすぐにかばんを見ようと思う。。。

今日は、なおはるのアレルギー外来でした。
はるは、この1ヶ月で1回軽い発作を起こした程度なので、取り立てて問題もなく
このままのペースで行きましょうといわれました。
で、問題のなおは、先日の発作で強めの点滴をして抑えたはずなのに
今日また軽い発作を起こしてました。
元気だし、胸の音もないと思っていたけど、聴診器を当てたら少し音が出ていますね、、、だと!
軽い発作のくせに、1回の吸入では治まらず2回することに
今回は点滴は免れましたが、先生曰く
「本当に軽い発作なのに、しつこくて嫌ですねー。強めの薬で押さえ込んだはずですけどね」
体育で運動会の練習をしていることと、選手だから毎日泳いでる事を言ったら
「お願いですから、今は少しおとなしくしましょう」といわれてしまった。
さらに、「とにかく薬を飲んでくださいね」と強く念を押され帰宅しました。
やっぱり子供に薬を任せたら駄目ですね、ちゃんと見届けないとね。

そうそう、昨夜の騒ぎに地区委員さんからも電話がありました。
私が出るなり「なお君大変だったね」といわれるので 何のことやら?と思っていたら
はるちゃんと会った時にね、喘息の事話してくれたよ」ですってー
はるは、知ってる人の顔を見ると元気に大声で挨拶する【よい子】ですが
何でもかんでも話して聞かせてしまう子なのね〜〜
何を話されるかわからないから、素行には気をつけようと思います。

最近、書きたいネタはあっても
時間もないし、なかなか上手くまとめられず
ちょっと自分でもイマイチな気持ちです。


03/09/17(水)

 ばたばた

そろそろ何とかしないといけないと思うのは、私の性分
9月に入ってからは、ママレンジャーのお仕事があってそれなりにばたばたしてます
お店のほうも忙しくなり始めて、休日はほぼ仕事、平日でも週に何日かは仕事に出ます。
リハビリは1日おきだしね。
たまーに、何も予定がない日があるんだけど
そんな日に家で一人でいることができなくて、友達をさそってすぐふらふらと出かけてしまいます
これって、おうちにいられない症候群!なんでしょうか…

今日も、予定のない日でした
そんな日こそ、家にいて掃除をしたり庭の草取りをしたりすればよいのに
友達のしーちゃんを誘って、温泉ドライブをしていました。
主婦として、母としていろいろ語り合いながらゆっくりお風呂に浸かって幸せでした〜
露天風呂に浸かりながら

のほほ〜ん

【会話1、自慢?】
なおの工作が、市の作品展に出展されて、「奨励賞」をもらったんだよ
でもね、その賞品が「デジタル時計 兼 ストップウォッチ 兼 タイマー 兼 電卓」なの
何だか挑戦的じゃない?
なおの工作は、自作デジタル時計です→詳しくはこちら

のほほ〜ん
ちょっとのぼせちゃったから、湯船に腰掛けます

【会話2、かわいい息子】
とむがね、シールノートからお便りを取り忘れたままだと悲しむのよ
朝、園で自分でシールを貼るんだけど、昨日はお便りが入ったままでね
私が大事なお便りを見てもいないという事がわかっちゃったらしいの
それを見ながら、一人で涙ぐんでいたんだって
他の先生が気がついてくれて、お便りを預かって私に渡してくれたのよ〜
なんかかわいい〜
でね、今日はのすけが送っていったんだけど、後からメールが来てね
「まだお便り入りのシール帳面でした」だって
思わず
「あああ〜」って返事しちゃったわ〜

ばっしゃーん

(どうして、そういうことするんですか!昨日の今日じゃないですか!ちゃんと見てあげてくださいっ)

ああっ、しーちゃん怖いっ、この私を後ろから湯船の中に蹴落としてくれるなんて!
ホントにマジで、蹴落とされちゃいましたね
露天風呂で熟女が熟女を蹴落とす所なんて、そうそう見られるものではございませんよ、あーたっ。
珍しい体験でしたー(自分の事だって)

少しは私も反省して心を入れ替えよう…

のほほんとした昼間とは裏腹に
夜は何だかどたばた
夜9時を過ぎた頃、3年生の子が一人家に帰ってないから誰か心当たりはないか、という連絡が来て
ええーっ、って
それが、教頭先生から電話が来たのに私宛じゃなく、なおに代わってくれと言って
なおが伝言を受けてました。
同じ分団の子に伝えて欲しいといわれたって…
学校の緊急連絡網でもなく、地区の連絡網でもなくなんでなおに????
ほどなく見つかったからよいようなものの
親として、学校の対応に不満の残る結果となりました
だってー、無事に見つかったからよいようなものの
もしかして大事になっていたら、そんな子供に口伝えでいいの?
警察署では、すぐに広報スピーカーで呼びかけるのだけど、今回はなかったってことは通報してないってこと?
最近、学校不信になりそうな事が多くて、やだなー


03/09/16(火)

 いやなこと3連発

3連休は仕事していました。
明けて今日は、保育園の運動会の総練習
ものすごーくよい天気で、暑かったー
強力な日焼け止めクリームを塗って、めずらしく化粧もして、UVカットパーカーまで着込んだにもかかわらず
鼻の頭が赤く焼けていた!一体これ以上どう紫外線を防御したらいいっていうのよっ!

私たちママレンジャーのお仕事は大道具、小道具の準備
朝晩が涼しくなって冷えるからなのか、今朝から左足(骨折した足)が痛いというかだるいというか
調子の悪い状態で
無理は駄目ってわかっているけど、ついつい慌てて走ってしまった。
そしたら、案の定足が痛む〜
歩けないほど痛むわけじゃなないけど、やな痛みで
最近やっとまともに歩けるようになってきてたのに、また少しびっこがでてしまいました。
あーあだわ。

今日はのすけの休日
最近、なおはるも喘息の薬をさぼりがちでした
声かけはしていたけど、しっかり見届けていませんでした。
12日頃に、はるが軽い発作を出して、それはなんてことなくて治まったんだけど
昨夜は、なおが発作を出して、様子を見たけど治まらないから夜外来にのすけが連れて行きました。
吸入→点滴2時間コースで、帰宅したのは深夜2時
で、今朝は寝不足で起きられないなおだったので、1時間目ギリギリに間に合わせて送っていくよ
といっているうちに、またしても発作
吸入2回→点滴2時間(強めの薬)コースでついでに、血液検査もしてもらって
終わったのは1時。
Drには、薬をサボったから出ましたね、といわれてなおを厳重注意です。
(これでは、薬を減らすのは当分先になりそうです。)
のすけの休日は、なおの喘息の世話だけでほとんど潰れてしまいました。

とっても疲れた私とのすけは、夕方温泉に行くことを思いつきました。
温泉に行って、ゆっくり浸かって、汗を流してすっきりしたーい
子供たちにさっさと宿題を済ませてもらって、出かけようと思ったのに
反抗期に入り始めたなおと衝突!!
全くわからずやで、頑固で、言う事を聞かないなお(向こうも私たちの事をそう思っているだろう)
と話し合う事1時間以上
何とか問題は解決したものの、温泉へいく時間はなくなり
せっかく作った夕食は冷えてしまって…

あーあ!あーあ!あーあ!

今も子供たちが寝室に入ったけど、なおがまた嫌な咳をし始めた
親として失格だと思うけど
もーやだ、あんな奴。

←前月  日記index  次月→