03/11/01〜03/11/30

←前月  日記index  次月→


03/11/29(土)


その2


宇宙開発系の話ってちょっと好きだったりする
で、H2A6ロケットの打ち上げに失敗だそうな…
残念ですー
打ち上げ後にトラブル発生で自爆させたんだって?
爆破させなきゃならない気持ちって、、相当辛そう、、、だと思う
情報収集衛星も重要だけど、気象好きの私としては次世代の気象衛星打ち上げに期待してたんですけどね、今回の失敗でまた日本の宇宙事業は遅れてしまいそう
ゴーズはがんばっているようですけど、できれば気象衛星ぐらい国産で何とかならいものでしょうか
ひまわり6号はいつ飛ぶんだろう?
宇宙航空研究開発機構様、がんばれ〜

ロケットボーイズ、映画は見てないけど、本を読んでいたく気に入った人間です。


03/11/29(土)


えくすたしー


TOPを更新したことで、かなり満足してます
自己満足で、至高の快感を得られるって知ったのは、まだ最近の事です。
裁縫したり、掃除したり、PC触ったり、満足すると幸せ
すっごい【わがまま】ですよ、でもそんな自分が好きでたまらないです。
数日前は、自分が愛せないって言ってたのにね(笑)
久しぶりにまともにホームページ・ビルダーを使ったら、いろんな粗が目に付きました。
各ページのフォントがそろってないとか
勢いで作った夏休みページのおき場所を思いつかないとか



昨夜は子供が寝静まってから、友人を招いて「マンハッタンラブストーリー」のビデオ鑑賞会をしたんです
このドラマの裏番組には「白い巨棟」がやってて、視聴率的にはかなり苦しいようですが
わたしってば、本来ドラマとか見ない人なのに、ここまではまるぐらいだから
変な、、、というか、、コアというか、万人に愛されないタイプのドラマなんですよねー
小泉今日子が演ずる赤羽ちゃんは、36歳独身で、元一流企業にお勤めの今はやさぐれタクシードライバー
タバコをふかして悪態ついたり、赤裸々な会話したりするんだけど、好きなオトコの前ではかわいくって
それが自然でかわいー♪
「赤羽ちゃんを目指すぞー」って言ったら「やさぐれ度が足りない」と言われてしまいましたが
私って、足りない?
結構やさぐれてるんですが
赤裸々に語ったりするの好きなんですが
わりとブラックなんですが
まあ、メインベースの性格に、臆病で人見知りでお人よしっていうのがあるからなぁ


とにかく、赤羽ちゃんを目指してみる!!


今日は はると一緒に「日本昭和村」という所で「パン&バター作り体験」をしました。
パンは一次発酵が済んでいてるので、自分では成形して後はお任せ、という簡単なもの
はるは、何の迷いもなく「うさぎさんを作る」と宣言して、あっという間に成形
私は、以前から一度作りたいと思っていた三つ編みに成形
ここまでは簡単、でもバター作りは結構大変でしたね
脂肪分45%以上の生クリームを容器に入れて、シャカシャカと振り回し
脂肪分を分離させるだけなんですが、疲れるの何の
分離してくるまでが長く感じられますね
まあ、長くても10分ぐらいの事なんですが、両腕が疲れました。
焼きあがったパンは、はるのはかわいらしく、私のは奥様らしく
外はかりっとしてて、中はふわっとしてて最高
出来上がったばかりのバターをつけて食べるのは至福のひと時でした。


ぢつは、今週はのすけと冷戦中でした。
何とか、仲直り、、、したかな。



03/11/27(木)


あまだいさん!見てるーっ?


少し休んだけど、復活しました
ちゃんと作業してましたよ、クリスマスバージョンです
会社で見てもよいようにmidi入れてません


さて、座敷牢から出るかでないかって、そーゆー微妙な事まで説明するいわれはないよな(笑)
連休があると一週間があっという間に過ぎてしまいます。
今日はもう、マンハッタンの日ではないですか〜〜〜〜〜〜〜〜っ
早いもんだぁ
今日は、仕事がなかったし、上記のとおり出るかでないかなんで
久しぶりに、ゆっくりとPCの前に座りました。
先日からやりかけのCDを整理しつつ、例のグリコのおまけCDをPCに取り込もうと思いたち作業開始
とっても手際が悪いので、MP3に変換するはずが違うのになってたり
メディアプレーヤーの使い方よくわかってなくて、バカみたいに再生リストを増やしたり…
2時間近く格闘して、やっとご希望通りの作業を遂行する事が出来ました
この手の作業では毎度思うのですが、ソフトの使い方も理屈もぜんぜんわからないのに
出来てしまうのが不思議です
その後は、クリスマスバージョンのTOPを作ってましたけど
私って、発想が貧困なので、斬新な模様替えはとても無理だと言う事がわかりました。
降って来る長丸君は、とても愛着があるので(去年のバージョン)捨てきれず
色がクリスマスっぽいってコトで許してちょんまげ

そうそう、11/24はのすけの仕事が休みだったので、古田さんの工房までおでかけ
2年ぐらい前に、不燃物の集積所で拾ってきた子供用の板2本を使えるようにしてきました。
もんのすごい錆で、どうしようもないのかな…と思ってたんですが
綺麗になるもんですねー
削って、削って、削って、削って
ワックスかけてー
すごいです〜
作業した古田さんとのすけに拍手です
(私は姫様だから何もしない人でした)


それにしても、最近古田さんがこの日記によく登場するねー
古田さんは何者なんだって時々聞かれたりするし〜
今日もクリスマスバージョンのTOP作ってて、お世話になりましたね
めったにソースなんていじらないんで、見ていただいて助かりましたー
古田さん、そのうち自己紹介しないと(笑)



03/11/25(火)


姫様は、座敷牢の奥にいます
しばらくお待ちください



03/11/21(金)


きょんきょん


ひらがなで書くと、誰だかわかんないね
今日は、午後から昨日と先週の「マンハッタンラブストーリー」をビデオで見た。
笑った笑った
あー、もう、メャべたな作りなんだけど
でも、ところどころぐぐっと来たぞ(笑)
小泉今日子いいぞー、森下愛子もいいぞー
赤羽ちゃんこと小泉の、微妙で切ない女心モードのかわいいぶりと(←おもに携帯握り締めてる時)
やさぐれてる時や普段の仕事モードのギャップがかわいいぞ(←おもにいぼリーといる時)
女なんてそんなもんだ
千倉こと森下愛子のかわいさぶり〜っ
かわいくてお姉さまだよ
さあ、世の中の男性は年上のかわいい女にひれ伏すがいいぞー
熟女がんばれー

ミッチーの情けないオトコ全開も、かわいいぞ
情けない男に弱いんだあ、私
ちくしょーっ、ミッチーファンだぜ!!
ミッチーには情けない男の役が本当によく合うね
チープなダンスも似合ってるし
薔薇が似合う男って、国の文化財に指定するべきです(笑)


私の好み?ジャニーさんなら慎吾ちゃん、長野君
藤原竜也もお気に入り


あははは、それにしてもよく笑ったー
来週も楽しみだ



03/11/20(木)


そろそろ


近い気がします。
玉姫様がやってきそうです
今回のこの情緒不安定ぶりは、まれに見るものがあるかも(笑)
子供に当たらないように、当たらないように
のすけにも被害がいかないように、いかないように
掃除を沢山して、やり過ごせたらよいなぁ

なんつーか、さぁ
私って、ストレスに弱すぎ
こらえが足りないしー
わがままだしー
自分の悪い所ばっかり見えてくるんだよね
人間として最低かもしれないって


心の病か…?


でも、誰に聞いても、私は心の病じゃないっていうんだよー
病気だったら楽な気もするんだけど
ストレート過ぎるんかなあ


もうちっと、自分を愛せたらいいのね


こういう私のマイナス面を出すのって
結構勇気がいる
でも、これも私だし
いろんな面を持ってるってコトで
そんなものじゃないかな
きっと誰の心の中にもある?
そう思いたいなぁ


でも、ちょっぴり恥ずかしかったりする
えへ
(↑年甲斐もなく…)


いや、まだ若いぞ
(ばかみたいやん)


あかん、なんか止まんないや


やっぱこの辺で辞める



03/11/18(火)


衝動買い


スキーウエアを買ってしまいましたー。
あ、もち、リサイクルショップで!!!
先日、フリーマーケットではる用に200円で買ったんで、今日はなおのを買いに出かけました。
なおのは1500円でサイズ150を買い♪
なおのを買ったら、あとは板とブーツの下見だけのはずが
なんと、とーってもかわいいウエアを見つけてしまったんです〜
メンズコーナーにかけてあったんですけどね、私にも着れそうなサイズだった。。。
4000円…自分のはあるし〜、ちょっと高い〜…でも〜
と、ゆーわけで、買ってしまった。
わーいわーい うれしー♪
経済的には苦しいけど、スキーに行くぞぉ



03/11/17(月)


寒いー


やっと冬が近づいてきた気配ですね
なのに、私の体はもう冷え切ってます
超【冷え性】
お風呂に入っても、すぐにお湯が冷めてしまうし、温かい飲み物を飲んでもちっとも温まらない
今からこれでは冬が来た頃には、凍死してしまいそうですー
あかんー
さむいー


11/13に主婦同士で出かけたイタメシ屋さん
今日は、のすけとしーちゃんと古田さんでランチに行きました。
11時からのお店に、着いたのは10時45分
すでに、4組ほど並んでいました。
席は取れそうだと思って安心して後ろを振り返ったら、もう長い列になってる!
駐車場には続々と車が入ってくるし、これはまあ、すごい人気
11時までのたったの15分だけだけど、お店の外で風に吹かれてイッキに体が冷え切ったしだいです
そのあと、スープ飲んでも、紅茶、コーヒー飲んでも
いっこうに温まらない体で、さむいー
寒いけど、スキー準備の話で盛り上がる私でした。


本日たこ焼き器を買ってしまいました。
たこ焼き三昧しましょう。


なおのスイミング記録に、おまけとして故障記録をつけてみました。
水泳記録より充実してる気がします(笑)



03/11/16(日)


柿♪


今日は午後から、GYUU奥様とその妹さんと我が家で柿の産地までドライブをしました。
産直販売で、19個で300円という安さに思わず♪
(、、、田舎ですから、柿の木がある家を探せば、おすそ分けぐらいしてもらえるかもしれませんけどね)
柿が大好きなんですー
多分、毎日朝、昼、晩と食べても大丈夫です。
一回に一人で丸ごと2個、3個といけます
好きなんです
自分ちで食べるだけだから、傷があっても、見てくれ悪くても全然問題なし〜だから
今日みたいな、叩き売りは嬉しい〜


柿を買った後は、温泉に立ち寄り。。。
初めての温泉でしたが、最近休日の早い時間に行く事が少ないので、沢山の人にびっくりしました。
妙に塩素くさいお湯だったけど、ちょっとぬるっとしてていいお湯はいいお湯でしたね
温泉の後は、勢いでカラオケへ(笑)
今日は子連れということもあって、アニソンを沢山歌いました
ハイジ、メルモ、サクラ大戦、ガンダム、ダイターン3、ザンボット3、エルガイム、ボトムズ、ロッキーチャック
長靴を履いた猫、デ・ジ・キャラット、あずまんが大王、カーレンジャーetc..
あはははは、アニメはアニメでも全然いまどきの子供向けじゃないわ
でも、うちの子供たちにはわかると言う所がミソです。
他には、ラジオ体操第一(あるんですねー)、戸川純、サディスティックミカバンド、筋肉少女隊etc。。。
なんだかとっても普通じゃないかもしれない
さすがにGYUU家と歌うと楽しくて仕方がないです。
次回は、是非大人だけで!!
めくるめく、おたっきーなお歌を歌いましょうね


それにしてもー
「めぐりあい宇宙」と「哀戦士」は名曲だわー
何度聞いも好きです
(↑ただの【いにしえ】のガンダムファンです)

この日記から初めて読み始めた人は、きっと引いてしまうかもしれない。。。
私、普通の主婦ですから〜



←前月  日記index  次月→