04/01/01〜04/1/15

前月  日記index  次月→


04/01/15


リアルタイム日記


はるが学校の宿題で、【自分の小さい頃のインタビュー】というのを持ってきました。
そういえば、なおもやったよな〜
娘の事を語らせるなら、のすけをおいて他にない。。。
「パパ、はるの宿題みてあげてね」とお願いする
もちろん1も2もなくOKしてくれたんだけど〜
写真も持っていくとかで、アルバムを出したら最後
アルバムのぺージをめくるたびに「らぶりー♪」「なんてかわいいんだ♪」と騒がしい(笑)
「む、この写真は裸だからダメだな、持たせるわけには行かない」っとか。。
あーのーねー、裸っつったって生後10日ぐらいの写真だぞ
のすけはるの写真にはまり込んでいるので、インタビューなんて忘れているらしい
退屈したはるは、ヒトゴトのように本を読み始めてる
一体誰の宿題なんだよ
でれでれでれ〜〜〜〜〜〜〜〜
(どうしようもないな)
。。。20分経過しましたが
「だめだー、いいショットがない!どうせなら特別にかわいく撮れているのでないと」
と、まだ全然進んでない
(まかせたのが間違いだったか)

嫁に出す日は、フォローが大変そうですね


その横で、とむが自分のアルバムを開き「ちょーかわいい♪」と自画自賛しまくってます
なおはお腹が痛くて気持が悪い、といってスイミングでリタイアして帰ってきた
胃腸風邪、再発かぁ?



04/01/14


今度の目標


今日、ママ隊のピンクとランチをしました。
その時にファミリースキーの話題で盛り上がりました。
ピンクファミリーは、ゲレンデでカップ麺を食べるんですって!!
別に特別珍しいことではないと思うの
私も昔、妹夫婦とスキーに行ったときゲレンデでお湯沸かしてコーヒーを飲んだ事がある
ほら〜、その昔。。私たちの世代に流行ったでしょぉ(映画もあったし〜)
心当たりのある方も多いはず
そうか〜〜〜〜っ、ファミリーでカップ麺!!いい!いい!絶対やりたい!
なんで、どうして思いつかなかったんだろう
ピンクファミリーと一緒についていって、ゲレンデでカップ麺食べたい。
と、切に思ったのでした。
でもでも、ピンクファミリーは土日休みなんです
うちが土日に休める確率って。。。。。。。。。。?
帰宅したのすけに「絶対行くもん」と力説しました。


今頃ですが、2003年のGWお出かけ記をUPしました。
8ヶ月もかかってしまって(笑)
その間に画像データは失われてしまったんで、粗悪な携帯画像しか貼ってありません


04/01/12





仕事三昧の連休でした。
PCもあけずに早寝早起きっ
特に11日は一年で一番忙しい日だったので、働いた働いた
仕事場は土間になってるから、足先が冷えて
3日間でしっかり【しもやけ】が出来てしまいました。
昨夜はそのしもやけの足を椅子にぶつけてしまって【ひ〜〜〜〜〜っ】
一晩中、痛くて悲しかったです。
今日は今日で、洗濯物をたたんで片付けようとした時
腰に痛みがっっっっ!
骨。。。ではないけど、筋肉がつった?
だいぶよくなったけど、まだちょっと痛いよ
無理は出来んなぁ


TOPがお正月バージョンなのが気になったので
何とか更新しましたが、もうしばらくPCライフに戻るには時間がかかりそうです
すみません、掲示板のレスは明日までお待ちくださいね



04/01/08


3学期始まる


というのに、なおは胃腸風邪でダウン中、1日中布団の中で寝ていました。
この分では、きっと明日も休みます。
連休があるから、その間に完全復活して欲しいですね。
それにしても、高学年ともなると病気で休んでいても私が仕事に行っても一人で留守番できるので安心です。


今日はちょっとした時間を見つけて、お師匠様のところに行きました。
携帯で撮った動画をPCで見えるようにしたかったんです
さすがお師匠様、色々アドバイスをくださって、ちゃんと見えるようになりました。
唯一つ問題は、画像が横を向いていること!
携帯だから、フツーに立てて撮ったんですが
ビデオとしてみるには、携帯を横にして撮らないとダメなんですね、
へぇ〜〜〜
知りませんでした
と、ゆーことで、先日のスキーの動画は横向いてるから使い物になりませんでした(残念)
また次に行く機会があったら、今度は横向きで撮るぞ!!


お出かけ記に先月の「ママ隊飛騨高山くいだおれ日帰り旅行」をUPしました
背景がごちゃごちゃしてて、見にくいかもしれません
あまりひどいようなら訂正しますので、一言どうぞ
最近更新ペースが速い!!



04/01/07


冬休み最終


冬休み最終日です。
なおは完全にグロッキーです
夕方、病院へ行ったら「胃腸風邪」といわれて、即点滴をうたれました。
お腹が痛いとはいってたけど、さほどひどそうにも見えなくて
ただもう、頭が痛いといって寝てたんだけどな。。。。
私も明日から仕事始め
来週頭までは、仕事も大変そうです(ありがたや〜)


昨日の更新で先日のいとしろスキー場へのお出かけ記をUPしましたが
TOPページの更新をし忘れてました。
どうぞご覧下さいね。



04/01/06


大須


昨日はスキーへ行ったというのに、今日は大須へ家族で古田さんの車でお出かけ
なおがお年玉でMP3プレーヤーを買うと言い出したので、ちょっと買出しです。
最初はMDプレーヤーを欲しがったのですが、うちにMDプレーヤーはいらんっつーか、使えない。デッキがないから録音できんもん(笑)
PCに山ほどデータは入ってるから、メモリーカード使える奴にしましょうって説得したのです。
MDプレーヤーなら近くの家電ショップでも山ほど売っていますが
MP3プレーヤーとなると売ってないのよね。。。で、大須まで出張しました。
ついでに新しく出来た301にも行きたかったし〜
でも肝心のなおはスキー疲れかほとんど動けない状態でしたが
プレーヤー欲しさに気力だけで歩いてましたね
とむはるはおもちゃを買えると思ってついて来たのに、連れてこられたのは部品ショップだの電気屋だので不機嫌になるし〜
そして【ここがおもちゃ屋だよ】と連れて行った店はちょっとマニアックなコレクターズショップ
疑いもしないでおもちゃ屋さんだと思ってるとむが少し不憫でしたが
ガンダムSEEDのおもちゃ(フィギュア)を自分のお年玉で買ってご満悦でした。


私は松屋へコーヒー豆を買いに行きちょっとかわいい感じのお店のお兄さん(マンラブの忍君に似てたような気がする)に、「酸味も苦味も苦手なんですが、どれを買ったらいいですか?」と聞いたら
「え。。。」と一瞬絶句して困った顔をされてしまった。
コーヒーやさんで、酸味も苦手だけどって言われたらやっぱり困ってしまうのね
「苦味より酸味が苦手です」と補足したら「松屋ブラジルブレンド」というのをオススメしてくれたので
素直に買って帰ってきました。


はるは欲しいもの(ディズニーのお姫様フィギュアセット)が、自分の予算を超えていたので我慢我慢
帰り道にジャスコに寄ってペンダントを買って幸せそうでした。
そのジャスコのマックで記念撮影をしたスナップ(笑)
画像の加工って面白い〜



04/01/04


お正月が終わったという感じです
子供たちには宿題をやっていただき、私は年末にやり残した掃除をやりました
ついでに新学期に持たせる雑巾も作っておきました
いつもあわただしくって、突発的に何か始めてしまうので
こういう日は普通っぽくていい。。。
ところが、のすけは今日【いとこ会】なるものに行ってて、帰ってくるなり「明日は休み」という
そうなったら、明日の予定はスキーよねえ
明日は、いとしろか母袋か。。
ってな具合で、慌てて子供たちを寝かせ
準備をしている次第です
なかなかゆっくりは出来ませんね


私の使っていた、ロジテックのキーボード
コードレスで使いやすかったのですが、一部の文字が消えてしまって不便でした
でも、昨夜から新しいキーボードを使ってます
まだ慣れなくってもたもたしていますが、気持ちのよいタッチです
今度は文字消してしまわないように、がんばってタイプします
感謝感激>GYUUさん



04/01/03


しし鍋


一日、二日と私の実家でお世話になり、今日は旦那の実家へ行ってまいりました。
私の実家には、妹家族と弟家族もきていて、大変賑やか(やーかーまーしー)です
母は、ご馳走を!ってとても張り切ってくれて
私たちとても胃が疲れました(T.T)
どう考えても3が日では食べきれない種類と量の材料があるんです〜
食材だけでなくて、お菓子も果物もたくさんありました
それでも、私たち兄弟はがんばって食べたんですよ
でも、猪の肉だけはどうしても食べきれず
うちが引き取ってくる事になりました
生のいのししの肉1kg。。。。どうしよ。。。これ。。。
と、ゆーわけで
今日は、お知り合いの方々をお招きして、しし鍋会をしたんです
(前置きが長かったね)
古田さんとGYUUさん夫妻と奥様の妹のしのさん、それからだう先輩、
がんばって食べてくださってありがとうございましたいました
皆でがんばったのにそれでも残ってしまいましたが
そこはそれ、私の実家の暴力、、とゆーか、恐ろしさというか
お正月だからって突然胃が大きくなるわけじゃないから
もう少し考えて用意して〜〜〜〜〜〜〜〜っ!というわけですよ。
食後には、おかしのグリコとおもちゃのタカラ世紀のコラボレーション
グリコの人生ゲーム】をやって、大変楽しかったです
なおはPCでゲームが出来るようになったといって大喜びだし
(私は手助けしないから、、古田さんとだう先輩に助けてもらってました)
とむはるは、ゲームが出来て大喜びだし
楽しいお正月の締めくくりでしたね


でさ、、新年会は?いつなんでしょう?



04/01/01


元旦


新年明けましておめでとうございます。
2004年の元旦はPCの前で迎えました(笑)
お出かけ記の更新でかなり手間取りまして…
ごあいさつにいらっしゃった皆さんに、お返事する間もなく年を越してしまいました。
のすけは神社の火守りに行っていたので、残った私となおは友達と神社へ初詣
2時ごろのすけも仕事が終わったので合流しておみくじ巡りへGO!
私は5つの神社と1つのお寺へ参り、4箇所でおみくじを引いて、まあまあの出だしでした
でも、さすがに2時を超えると、人もほとんどいなくて火も勢いがなくって少し寂しい風情
でも、社務所にいるおじさんたちがすっかり酔っ払ってて妙にハイテンションだったり
それはそれで楽しかったですね
おみくじ4箇所のうち大吉が一つでたから満足です
何箇所もひいて、ご利益があるのかどうかかなり疑問ではありますけど。。。
帰宅したのは4時半過ぎごろ
今日はお昼近くまで寝てましたよ


これから実家へお泊りに行きますので
少しPCから離れます
みなさま、よいお正月をお過ごしくださいね


このHPの本体のサーバーが変わりました
従来どうりのTOPから入れますが、個々のページをお気に入りにいれていらっしゃる方は
URLが変わっていますのでご注意くださいね


前月  日記index  次月→