04/08/16〜04/08/31

←前月  日記index  次月→


04/08/31(火)


42日目(終わり)


いよいよ夏休みもおしまい。
何と今年は夏休み中は毎日更新を達成!!
去年に比べて、家族総出のおでかけは少なかったですが
それぞれに思い出作りできたと思います。
よかったよかった


昨夜は思ったよりも風が吹いて、いい感じでした
初めてのちゃっとも、お客さんが来て下さったので
嬉しい嬉しい♪と喜んでいました。
きてくださったご友人方、本当にありがとうございました。
いま、この日記を読んでいらっしゃる【あなた】も
機会がありましたら是非とも私に会いに来て下さいね
次の開催は…


たぶん18号です


ところで、今日の画像は「鳥さん型永久機関」です。
157円で売っているのを見つけてくださった友人が調達してきてくれました。
欲しかったんです〜これ〜♪
子供の頃、お隣のヒデ君の家のピアノの上においてあって、どうにも不思議な動きに惹かれてやまなかった。
ず〜っと見ていても、全然あきませんね
これも癒しの情景かな。。。
だけど、これ、コップがついていませんでした。
代わりについていたのは【アロマオイル】もどきで、爽やかアロマでリフレッシュ!などとぬかします。
コップなしでどうやって動けというのでしょう
アロマオイルなんていらないから、適正サイズのコップつけるよろし!!


ま、ちょっとネタっぽいですが、我が家で適正サイズはこのコップでした。
癒されますか?



04/08/30(月)


41日目(16号)


奥飛騨まで温泉に浸かりに行ってきました。
最近巷では、温泉の不祥事(何か違う)続発中ですが
宿泊した旅館は「100%温泉かけ流し」の湯
湯船の中には【湯の花】たっぷり
湯船の表面ではバイオマットと呼ばれる生物の皮膜も元気そうでした。
この宿のことは、私は信じております。
夏休み最後だし、平日だけあってお客さんも少なめ(?)のなかで
実に騒がしい一団(大人7人、子供6人)は、旅館にとっても賑やかさの演出という点で歓迎されたのではないでしょうか


さてそのお風呂、熱めできも〜ちよかったです
でも、私は昨日の出発前に、朝の7時から小学校の奉仕作業で草刈をしていました。
そして、もともとの体調不良とか運転疲れ(父と交代運転)のため
お風呂に入っても、だるさが抜けず
お風呂の入り口付近にあった、タダで使えるマッサージ椅子やローラーベッドにに囚われて
1時間近くも揺られてしまいました。
あ〜気持ちよかった、身体がすっきりして楽になりました。
ただ、ローラーベッドは私の骨格がずれている為か、
ローラーが左の腰(っつーかお尻)にあたってが妙に痛かった
後で見たら内出血になっていたよ(笑
やりすぎだっつーの


16号が来るというので、慌てて帰って来たけどどうであろうか
思ったより北の方を通るようですが雨は?風は?
このあたりは風が強まってきましたよ
予告した”ちゃっとルーム”も準備してUPするばかりだけど
勢いだけで作ってしまったから少し心配、ちゃんと使えるであろうか
(実は、まだ一度も他の誰かと試してないです)
もちろんレンタルなんですけどね、加工は出来たんで速攻でやってみたの


は、いいとして
その前に、この私とおしゃべりしようなんて思ってくれる人いるんだろうか…



04/08/30(その2)


そういえばお留守番ののすけですが
昨日の午後に、明日の仕出し注文が入り
今日は、仕込みの為出勤となりました。
遊びたかったのにね、残念だったね
お葬式の仕出しの注文だけは、予測できないから仕方ないです



04/08/29(日)


40日目(還暦祝いの会)


今日は、私の父の還暦のお祝いということで、
妹家族、弟家族と共に平湯温泉へ一泊旅行。
台風の行方が心配ですが、きっと楽しめるでしょう

一族皆揃って…といいたい所ですが
のすけは仕事があるため、うさうさとお留守番です。
彼は今日の夜と明日はフリーだそうですので
どなたか遊んでやってください、よろしくお願いします。


あ、今コメントが背後からきました。
遊ぶお金がないそうです
こんなかわいそうな旦那さんをよろしくお願いします。


掲示板に告知してあります
ご一読ください(笑



04/08/28(土)


39日目(ピアスホール)


私がピアスをしたのは、1年9ヶ月前のこと。
3回目にして最長記録更新中です。
耳たぶがとっても分厚くて【福耳】といわれる反面
ピアスホールがいっこうに完成しない(こういう表現あってる?)
しょっちゅうトラブル起こしております。
お安〜〜〜〜い樹脂ピアスだと、炎症起こさないので
今ではいい歳して、その辺のお子ちゃまと同じ500円前後のピアスをつけてます。
で、一月ぐらい前のこと、右耳のピアスホールがまたも炎症を起こしました
そしてはめときゃよかったのに、ピアス外しちゃったものだから
もうはまらない(炎症起こしてるから痛かったんだ)
ピアス外すとすぐにホールが塞がってしまうので、
今回もまた失敗かと完全にあきらめて過ごしてましたけど
昨日、軽い気持でピアスを入れてみたらホールはまだ生きておりました
(この表現でいいのかどうか)
でも、かなり細くなってたのと何故か真っ直ぐな穴じゃなくなってたので
通すのにかなり苦労して、
化膿止めの軟膏をポスト部につけておいたにもかかわらず、炎症起こしてしまいました。


ま、でもピアスホール生きてるのがわかったからいっか。


Wardの不調ですが、設定とか使い方が悪いのではなく
Ward自体が壊れてるかもしれません
他のPCで同じファイルを操作しましたが、問題なく使えましたので…
やだなぁ、
こういう些細な不具合が、大きな不具合を呼び込むんだ。
今日はバックアップ取っておこっと。



04/08/27(金)


38日目


コンビニにいたらBGMにサディスティック・ミカ・バンドの「タイムマシンにお願い」が流れていた
あらん、こんなメジャーな場所で、こんなマイナーな曲をかけちゃイヤ
この曲は私のものなのに〜
と、地団太踏みつつ会計しながら口ずさんでる変なおばさん。


ネットしてる後ろで、TVからCMのBGMが流れてくる
「学園天国」に「異邦人」


うわーーーーん、カラオケ行きたいよぉ


月末は月刊誌を読まねばならぬ。
いつもは立ち読みだけど、今日はLaLaを買ってしまった。
今月は、竹宮恵子が描いているからゆっくり読みたかったんです
成田美奈子もお気に入りだから外せない
「花よりも花の如く」は今回勾玉が出てくる話
なんてタイムリーな(笑
私は勾玉が大好きだからね〜


何故か子供の頃から、惹かれてやまないです。
その形を見るとドキドキする
最近じゃあお土産物屋で、携帯ストラップとかお守りとかって、た〜くさん売ってるけど
不思議とアレは見ても食指そそられないのだ
…私が求めてる勾玉って一体どんなのだろう
霊感とかなにもない、どちらかというと鈍感な私だけど
何か前世で関わりがあったかな
あー 勾玉欲しー



04/08/26(木)


37日目(工房みのり)


夏休みもいよいよ大詰め
子供達の工作も最終段階です


はるの作品は【染物】で、家の庭の花びらを使って布を淡いピンクに染めてフォトフレームに加工。
題して「夏の思い出いろいろミックス」
単にいろんな花の花びらを使っているというだけ
写真も夏の思い出モノを使うだけ
んでもって、その手順をレポートに作成中です


なおの宿題は完成していますが


29日の旅行のときに、祖父に渡すプレゼントを作ってみたら
それが意外に良い出来だったので、ついでに作品展に出しちゃおうって
写真撮ったりレポートにしたり(レポートはつきものです)


なおの作ったプレゼントは懐中電灯
細めのラップの芯の中に、電池ボックスの代わりにアルミホイルをガムテープで留めて
ソケットのコードをアルミホイルにハンダで付けたという
スイッチなし(電池を抜けばいいそうです)
電球はむき出し
電池のカバーなし
いたって簡潔な代物
思いついて1時間半ぐらいで出来上がっていました。
こーゆーのが本来の夏休み工作だよなぁ。うんうん


…と、このように毎日工作等をしているので、リビングにゴミが散乱しており
うさうさを放してあげられない日々が続きます
やつらも相当ストレスが溜まっているようで…
みんなの願いは唯一つ”早く夏休み終わってくれ〜〜〜〜”ですね



04/08/26(その2)


非常にローカルな話ですが
つい先程まで、ローカルTV局で「そこ知り坂東リサーチ」という番組がやっておりました
今日は、「中仙道、太田宿」、うちのお店「朝日屋さん」のある通りです
のすけにとっては、生まれ育った町。
子供にとってはおじいちゃんの住んでる町
「あ〜、あのお店だあ」 「あーーーっぼくの病院だー」ってな具合に子供は喜んでました。


しかし、自営業者として見てみると、う〜〜〜むと考えされられることが多々ありました。
昔からの和菓子屋さんは、今パン屋で
酒屋さんでは、てんぷら売ってる
自転車屋さんは、店の半分が卓上水琴窟屋に変身
タバコ屋さんは、県外にも名がとどろく「宝くじ屋さん」
歴史はあるけど、すっかり寂れた町なのでどこも生きぬく為に知恵を絞ってる


それじゃあさ、うちは?  うちはどうなの?



しばし、夫婦で考えました


そして思いついたアイデア♪
うちは、アップルパイの美味しい仕出屋!!!


で、どうでしょうか(笑


あの…老後の夢もあったりしますが
老夫婦で細々と経営する【喫茶店】なんてどうかなぁって
その名も【サンライズ】
注)決してガンプラ屋さんではありません
でも、その方向に傾くことは必至であると思われ…以下略



04/08/25(水)


36日目(原因究明)


ワードの不具合は未だに解決しませんが
私の顎の痛みについては、ほぼ究明されました。
歯医者へ行ってレントゲン写真を撮ったらば、右顎の関節がずれておりました。
素人目にもはっきりくっきりわかります
上顎と下顎の骨が見事にかみ合っておりません
左右非対称もいいところ(笑)
私のこの痛みは関節痛というよりも、神経を圧迫している痛みらしくて
何かの拍子に、そりゃもう極上の痛みが電流のように走ります。
腰の骨がずれてる人とかってのも結構痛いらしいからね
あるべきところにないのは、やっぱり不都合なものなんだよね
治療法は、装具を作り、寝るときにだけ口の中に装着して、
少しずつずれを治すすという方法。
で、今日型をとって出来上がるのは2週間後
んで装着したからといってすぐに治るわけでもない


あの。。。今あるこの痛みは一体どうしたら…?
とりあえず、頓服4日分頂きましたけど〜
すげー痛いんですけど(涙
顎関節なんて、安静にしようがないのが泣き所
やっぱり奇病の類。



04/08/24(火)


35日目(奇病か?)


何故だか一昨日から右顎〜右後頸が痛い
寝違いで首筋を痛めたのかと思ってたけど、良くならない
それどころか、右耳の下が特に痛むようになってしまった
ずき。ずきずきずき。
もしかして歯だろうか…と疑うけど
自分では虫歯でないことだけは断言できると思う
だって、歯の周辺は全然痛くもなんともない
わたしにありがちな奇病?


今、ワードで書類作成中だからと〜〜〜っても集中したいのに
ずき
しかも、相変わらずワードと相性悪くて
文字を打ち込もうとしても一文字ずつしか入ってくれない
ずきずき
ああ〜〜〜〜〜っもう、一ページの中にテキストエリア満載にしたからいけなかったのだろうか
ずきずきずきずき
やだよぉ
今更原因究明するのも馬鹿らしくなるほど、レイアウトとかほとんど完成してるんだよね
ずきずきずきずきずきい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ


限界を感じましたので、書類作りは今日はおしまい
ネットを繋いで(今時、繋がりっぱなしだけど)台風16号情報を見ました
あーた、910hPaですよ
猛烈ですね
次の日曜は実家の方家族揃って(ジジ・ババ・孫総ざらえ)温泉旅行の予定ですので
非常に興味深く見守ってゆきたいと思います
(普段から台風は興味深く見守ってるけどね)
あ〜ん、台風萌えvv



04/08/23(その2)


本屋と古本屋にて3時間ほど過ごしました。
古本屋で見つけたもの…一色まことの「ピアノの森」とゆーコミック
この人のはかなり昔に「出直しといで」というのを持っていた。
他の作品は読んだことがない
私的に絵がすごく好き、ピアノ…も相変わらず完成度の高い綺麗な絵だった
夢中になって立ち読みしちゃった


で、帰宅してネットで検索する。全9巻。
あり?私読んだのって何巻までだっけか?
ばかちんだから覚えてない…でも、完結はしてなかったはず
8巻までだったのかなぁ、どうかなぁ、
よく覚えてないけどコミックの奥付は2年位前の日付だったような
もしかして休載中だったり〜?



04/08/23(月)


34日目


お昼間にチビ二人が実家へ遊びに行っていたので残された3人(のすけなお、私)で
漫画喫茶へ行きました。
かねてから読みたいなぁと思う本が沢山あったのでうきうき
すっごいご無沙汰だったしね
でも、家の近くじゃなくて、少し離れた初めてのトコ(人気があると聞いたので)に行ったので
店内を欲しい本を探して歩き回る勇気がなくて
ちょっと…って感じでした。
最近の私ってば、勇気を出さないとなかなか動けないらしい


あ〜あ、佐々木倫子の「Heavn?」と逢坂みえこの「火消し屋小町」と今市子の「百鬼夜行抄」
せめて、置いてあるかどうかぐらい確認がしたかった。


今は私一人お留守番中です(18:00)
義母が子供達を夕食に連れて行ってくれてます
昨日聞いたときは、【子供達を】と聞いたので、てっきりのすけは残るものと思ってましたけど
いざ、そのときが来たら、のすけは運転手として連れて行かれました。
なに?それ…
嫁はいらんってか
いや、もともと行くつもりはなかったけど
だったら初めからそういってくれればさ、何か予定入れて
大手を振って自分の時間を有効に使えたじゃん!!って
ふてくされています
(こんな時間では遊んでくれる友達もいないけどね)


こういう時って、大人しく家の片付けでもしてろってことでしょうか
(最近は、すぐこういう拗ねた考えを持つ)
家でのんびりしていたらいいよ、という姑の好意と受け取れない自分が悲しいで〜す。
さて、んでは本屋でも行って立ち読みしますか



04/08/22(日)


33日目(とにかく早く学校が始まって欲しい)


久しぶりに仕事へ行った。
朝、なかなか起きられなくて焦り、車の鍵が見つからなくて自転車で出勤
先に店に出ていたのすけは、「迎えに行くから」といってくれたが
義母の手前そういうのは絶対嫌だったので、我を通して自転車こぎました
所要時間15分。
近いじゃんよ
だけど、体調悪いのに昨夜歩いて、今日も自転車っつーのはいかんとのすけが言う
まーねー
だけど、そういうときに限って私は自分をいじめたがるのだ
他人様に対し、許容さがかけ始めている分
自分への攻撃も激しい
いちいち細かいことにこだわって前進が出来ないんだ
いかんなー、わがまま娘は


今はとってもマイナス志向で、ねじくれている
取り扱いには十分注意が必要



04/08/22(その2)


いくら不安定だといっても1日中そんなことも言ってられないのが母業
とにかく目の前の仕事を片付けようってことで
なおの宿題の一作品完了っっ!!!


今年も力作ですよぉ
サイエンスキャンプで作ったレスキューロボ用の競技場です
サイズは90X90
なおは、丁寧な仕事が大の苦手なので
半べそでダンボールを切り出していました。
(親がね、適当は許さないので何度でもやり直しをくらってました)
私が手伝ったのは、競技場の四隅を囲う黒い奴。
これに黒い粘着テープを貼るのを手伝ってやりました。
あと、ロボット製作についてのレポート。
こちらも完成、全27ページ
中にロボット製作マニュアルを挟みこみ、ページ数を水増ししてありますが
今年は私が文章を考えなくても、なおが自分で考えて打ち込んでくれたので楽でした
私は校正とレイアウトを担当したけど
そこまで手伝うのはやっぱり親ばか?
親子の共同作業って感じで楽しんでますが
こういうのもありってことでお許しを…


今日は虫型ロボのプログラムを組んだりしてましたが
なおの組んだプログラムより、私の組んだものの方がまともに動くので
なおが悔しがっていました
「普通のお母さんは、こんなにできないはず。僕のお母さんは手ごわい」って(笑
まだまだだね。



04/08/21(土)


32日目(夏祭り)


中仙道祭り
とーーーーっても混みあう
暑い、嫌だ
ってわけで、のすけが子供達を連れて行ったけど、私は家にいる
今頃、のすけの実家(お店)の周りは歩行者天国
つまりはお祭りど真ん中。
家の周りだけで9件の屋台が並んでいます(みんな家から電源とってるんだよ)
ジュース、からあげ、ベビーカステラ、わたあめ、やきそば、
たこ焼き、じゃがバタ、フライドポテト、とうもろこし
嫁だけ行かないってのはやっぱり問題あるだろうから
仕方ない、夕方までには行くかな。


朝、うさぎのミミのブラッシングをしていたら
ミミの右わき腹に”こりっ”とした硬いものを発見
慌てて獣医さんにかかりました。
診断は、【かさぶた】だったのでほっとしたのですが
(先週のチャムとの戦いで骨折して骨が飛び出ちゃったかと思ったよ)
周りが、じくじくしてるので注射をうってもらいました。
先週の戦い後、ケージを分けたら食欲が落ちて元気がない状態が続いていたのは
傷の具合が悪かったからだったのね(精神的なものもあると思うけど)
かわりにチャムといえば、先月から発症していたスナッフル(くしゃみ症)が落ち着き
下痢便も良くなりました、食欲旺盛で、とっても元気。
チャムは2羽一緒に暮らしていたのがストレスで体調悪くしてたんだよね


ケージ分けてよかったと思います
でも、ミミは隣のチャムのケージを見て寂しそうにしてるよ
チャムには嫌われたけど、大好きなんだよね
ああ〜、でも二羽を部屋で放してる時を見ると嫌われたというより
単に一つのケージで暮らすのが、うっとおしかっただけかも
仲良く遊んだり、よりそってくつろいだりしてるからなぁ


もとはといえば、初めてウサギを飼うというのに2羽一緒に買ってしまった私が悪い?
2羽とも大好きなんだよ〜〜〜お


ところで、ウサギの数え方って【一羽、二羽】ですよね?
私は子供の頃、親から習い今でも貫き通していますけど…
やっぱり普通は一匹二匹なのかな?



04/08/21(その2)


今日は結局午後からずず〜〜〜っとソファの上で寝てました。


すんごく身体がだるくて起き上がれない、
しかも【とつなん】(突発性難聴)再発で耳鳴りMAX
悪夢を繰り返し見ながらうとうとと浅い眠りを繰り返してました
(いつも思うのですが、悪夢って本当に悪夢だったって断定できるけど、覚えていないのよね、悔)
でも〜、長男の嫁だから仕方なくお店に行ったよ


夜は、店の2階からぼんやり人ごみを眺めてたら
お友達のレッド一家がやってきてたので
家に入ってもらって、皆で花火を鑑賞しました
今年はやけに豪勢な花火でお腹いっぱい、満腹です
レッド一家が川を渡って歩いてきたというので
私も、なおとその友達と3人で歩いて渡ってみました。
家から店まで川を挟んでいますが、車で7分くらいの距離
歩いてみたら結構近かったよ


とはいえ、体調不良の折なので、橋を渡ったところで車に拾ってもらいました。
さあて、今日は耳鳴り防止にお薬飲んで寝ます



04/08/20(金)


31日目(もう31日もこんな生活!)


はると1日を過ごしてました。
算数で時計の勉強したり、宿題の一作品の藍染をしたり

藍の生葉染め


はるといると会話が楽しい


薬局で染物に使うオキシドールを買うついでに栄養ドリンクを買って
車の中で飲みました


はる:それを飲むと疲れが取れるの?


みのり:そうだよ、ちょっと疲れてるからね


はる:ふーん、何分取れるの?疲れ。。


みのり:え。。。何分って。。。3分くらいかな


聞いた瞬間に疲れがどっと(笑
3分は持たなかったなぁ。


はる:空手ってさぁ、黒帯になったらその後は柔道をやるんだよね


はる:それで、その後はオリンピックに出て優勝するんだよね


あんたオリンピックに柔道で出たいの?
止めはしないけど、軽量級にとどめてね
っつーのが両親の願いです。



04/08/19(木)


30日目


何とか5時半に起きました!
って、5時半は家を出る予定時間だったはずです。
5時半に電話が鳴った為に起きる事が出来たのでした
携帯の目覚ましは全く聞こえませんでした。
ちよちゃん(あずまんが大王)の声でかわいく「おはようございまーす」ってやつなんですけどぉ
それから家を出るまでの時間2分
顔も洗わず、歯も磨かず、髪もそのまま(笑
父となおを無事空港まで送り届けて一安心でした。


さて、ミステリーツアー参加中の二人は、今頃裏磐梯のホテルに宿泊中だそうです。
飛行機に乗って降り立った所は新潟。
そこから会津へ移動、楽しんでいるようです


私ははると染物講座に参加して、藍染にチャレンジ。
ハンカチを染めて「素敵ね、うふ♪」という世界に入ってました。
昨日までのロボロボの生活とは大違いだ


夕方は、先月水族館がオープンしたばかりの河川環境楽園へ夕涼みにおでかけ
水族館ははるが嫌がったんで入りませんでしたが
観覧車には乗りました。
ライトアップが綺麗、全キャビン冷房完備(夜は寒すぎ)、
4種類から選べるアナウンス(忍たま乱太郎、岐阜ガイド、ヒーリング、ホラーから選べます)
夜景が綺麗でしたよぉ


と、ここまでフル活動してて気がついたんですが
私の昨夜の睡眠時間は3時間半


あ、


そろそろ


電池切れ


がくっ


(_ _).。o○



04/08/18(水)


29日目(日付は変わってます)


今日も1日なおの工作のお付き合いをした
夜はPTAの役員会。
それが終わってから、役員さんたちとファミレスでおしゃべりしてました。
そろいも揃って飲めないメンバーなので、ファミレスでコーヒーがちょうどいい
そんなわけで帰宅は深夜、、日付も変わってますね


明日(今日だけど)は、なおと実家の父が二人でミステリー旅行に行きます
朝7時に空港に集合だそうで、私は5時半に家を出て送っていくことになってます
あと4時間かぁ
中途半端な睡眠になりそうです。



04/08/17(火)


28日目(ラッキー)


朝から天気悪かったです
今日は午前中いっぱい小学校のプールの監視当番の予定でした。
らっきー
行かなくても済む
おかげでなおのレポートがはかどりました。


プール当番中止でらっきー♪なんて書くと、みのりさんってどういう人?って怒られちゃいますかね
ここでの私はかなり素直なんで、ごめんあそばせ


昨夜はお気に入りのノベルサイトさんが久々に更新されてたので、それを読みふけったり、
深夜に人様を呼びつけてチャットで愚痴聞かせたりと
珍しく夜更かししたものだから、昼間はほとんど使用不能でした。
去年だったらこれぐらいのこと平気だったのに
何と虚弱になったことか






04/08/16(月)


27日目(工作というか自由研究というか)


今日から3日間は、なおの作品作りに没頭させます(日本語がおかしい)
のすけの休みの最終日でもあるので、最後の力を振り絞って工作させてました(なおに)
第1日目の今日で、工作部分はほぼ終わりました
あとは思ったように仕上がらなかった物を、素材を変えて作り直すだけ
明日から2日間は、レポート作成です。
なおに文字を書かせるのは至難の業です(おかげで去年私は骨折までしちゃった)
文章を作ることは苦手ではないようで、なかなか面白くまとめることが出来るのに
文字にするとなると面倒になって、いっこうに書く気がない、下手をすると泣く
仕方がないので今年はPCでレポート作成ということにしました。


綺麗に打ち出された文字は見た目がカッコイイですが
小学生のレポートとすると、いまいち気に入らないのが私です
本当に本人が打ち込んだかどうかわからないじゃないですか?
その点、手書きレポートだと「書いた」というだけで◎をあげたいって思えてきますよ
うちの工作部分でも親が手伝ったところもありますが
基本的にはなおが作っています
だからレポートも、なおにがんばって打ち込んで欲しいと思っています
明日から2日間は修羅場かな(笑


…と、両親がなおの工作でピリピリしてる横で
はるとむが、それぞれ自分の作品の計画を熱く語っています


はる:わたしも、去年のお兄ちゃんみたいに文化センターに飾ってもらうのにする〜!


とむ:ぼくのろぼっとは@おかたずけましんAおてつだいましんBはこびましんCびくりばこましん
にする


あ〜〜〜〜、まて、はるのは何とかなるよう考えてある
今度染物講座に申し込んであるから、それから取り掛かろう
とむは、とにかく来年まで待って欲しい(まだ保育園児だからね)
頼む、後2日間はなおをいかに缶詰にして集中させるかが問題なんだよ。



<<お知らせ>>
ここ数日私のメールBOXに【MAILER-DAEMON】様から宛先不明のリターンメールが多数やってきます
文面は


見なきゃソン!
ブログを使ったことのある人も、はじめての人も
ぜひ使ってみるといいよ!

アルバムを見るだけでも楽しいよー☆


もう一つ似たようなパターンのもあるのですが
これに、怪しげなサイトのURLが貼ってあります
私のメルアドを入手したどこかの業者によって仕組まれたただのスパムかもしれません
でも、私のメルアドがアドレス帳に入っている方か
このサイトをお気に入りに入れている方のPCがウィルスに感染して、
差出人を偽装してメールをばら撒いている可能性もあります


こんなスパムは日常茶飯事で、日に何十通も来るなんて方もいらっしゃるでしょうが
(私もそうです、日に10通がいいトコですけどね)
今回のよう同じ内容のリターンメール(宛先不明で戻ってきたもの)が
多数押し寄せてくる事態は初めてですので、
皆様に注意を呼びかけたいと思います
もしも、もしも最近急にPCが不調になったとか
しかも、アンチウィルスソフト入れてないよとかいう方がいらっしゃったら
一度ウィルスチェックをしてみてくださいよ、お願いします


そして、私の名前で、かような迷惑なメールを送りつけられたという方がおみえになりましても
もちろん私は出した覚えがございません
ノートン先生によって守られていますのでウィルスにも感染しておりません
(先程ウィルスチェックもいたしました、白です)
だいたい【だえもん様】のヘッダ情報を見るにつけて思います
私の使ってるメーラーは、マイクロソフトご謹製ではございません
そこんとこよろしくお願いします。



←前月  日記index  次月→