04/11/16〜04/11/30

前月  日記index  次月


04/11/30(火)


末っ子会談

夕方とむの友達が遊びに来ていた時の事

はる「とむなんか〇★△■っ!!」
とむ「おねえちゃんなんかっ!!」
(姉弟喧嘩ですね)

その後、ふてくされるはるを遠巻きに見て、とむの友達達はいいます
K君「うちのお姉ちゃんもおこるよ」
U君「うちんとこのお姉ちゃんおこったらめちゃくちゃこわいよ」
Y君「ぼくもおにいちゃんとケンカするけどほっとくと もとどおりだよ」
K君、U君「ぼくもだよー」
とむ「えー?ごめんねっていわなくてもなかなおりできるの」
Y君、K君、U君「そうだよ いつのまにかもとどおりだよ」
とむ「そうなんだー、あやまらなくてもだいじょうぶなんだー」


末っ子は末っ子なりに苦労があって、処世術というのがあってさ
それを友達同士で分かち合ってるのがよいよね
ちなみに、長子の友人K君、M君はよくわからないといった顔をしてました。
そして私も長女なのでよくわかりません



04/11/29(月)


その1.その夫婦

少し作り始めたら、調子が上向きになってきて
積極的にこのサイトの建設にとりかかっています
子供が寝静まるとPCに向かう私
そして背後には、TVモニターに向かい冒険をし続けるのすけ(ドラクエです)

みのり「ああ〜、これでOKやったーできたー」
のすけ「よーし、うんうん、よーし」

たえず二人はしゃべり続けていますが
会話には決してなりません、あくまで独り言
一種異様な雰囲気


その2.その名前、「のすけ」

そもそも「のすけ」という由来は、うちの夫がドラクエをやる時の名前です。
これは10年も昔からの名前なので私の中ではかなり定着しています
今回の冒険もがんばるのだぞのすけ
お金稼いでレベル上げて、よい装備をつけて、仲間を増やせよ


その3.これからの私

PTAの行事も昨日の日曜でとりあえず一段落しました。
年間事業計画のうち主だったものは全て消化?
後は年が明けてからの資源回収くらいかな
うちのお姉さま(副会長)が、なにか【よいこと】←これが怖い
を思いつかない限り大丈夫のはずなのです。

夏以来ゆっくりすることができなかった分
趣味方面のことをじっくり取り組みたいです。
最近は、製本に興味を覚えてミニノートブックなど量産してるので
ちょっと凝ったのを作ってみるかな


その4.私のすきなサイトさん

しばらく前からはまっているサイトさんがあるのですが
そのサイトの管理人さんは、同人誌世界にとっぷりつかっている女性なのです
同人そのものを知らない人にどう説明してよいかわからないけど
自分の好きなアニメやゲームやコミックや小説などのキャラクターを使った
パロディ小説とか、パロディマンガとかを書くのが好きな人の事
元のストーリーとは関係なく、自分の気に入ったキャラ同士をカップルにして
妄想たくましく遊ぶ人たちの事
またはそういう自費出版本を読むのが好きな人の事
既成の作品ではなくてオリジナルの作品をアマチュアで作って販売する人の事
こんな感じでしょうか(私の認識はこんなものです)
私はそういうパロディが大好きだとは言いませんが
(嫌いとも言わない、かつて片足ぐらいは突っ込んだことがあったかもしれないから)
とにかくその女性の日記が大変面白いので読んでいます。
で、その女性は同人の中でもジャンルは「ホモ」好きさんなので
(いろんなジャンルがあるのですよ)
自然、その日記の中でも「ホモ」「ホモ」と連呼されています
おかげで私も最近♂X♂の組み合わせを見ると
何故か胸がドキドキします(笑
いや、決して私がそういうのを好きなわけではありません
ああ、でも子供の空手の先生が二人で、笑顔を向け合いながら激しい組手をしているのを見ると
これか〜〜〜っ!と思ってしまったり
邪になっていくなぁ私
空手の先生ごめんね

私は決して…(くどい)



04/11/26


その1.冒険へ出ます

PTAの副会長君は私のドラクエ友です
今日、彼が私にかねてからの約束の「ドラクエ」を貸してくれたので
わたしのすけは冒険の旅に出かけないといけないことになってしまったのです。
昨夜、サイトが再出発したばかりというのになんてこと!!
とりあえず、レベル上げてます

そして今日はめでたくもドラクエの発売日とのことで
私にソフトを手渡した後、副会長君はるんるんと帰って行きました。
ちくしょーっ、私だって早くドラクエやりたいよ
だけど、まずはZを片付けてからです



04/11/25


その1.再出発

本当に急なことだったのですが
サイト移転をしました。
アドレスを変えて、名前を変えて再出発です。
どうぞよろしくお願いいたします。


その2.なおのこと

今日は参観日がありました。
なおのクラスでは修学旅行の写真も販売とのことで申し込みをしました。
そのときの出来事

なおがお土産物屋で買い物中の写真を発見しました。
でも、なおはとても小さく写っててぱっとしないんです
みのり「ねーえ、これも買った方がいいかなぁ」
他のママさん「う〜ん、それはいらないんじゃない?」
みのり「でも、これ女の子も映ってる!」
他のママさん「それで?」
みのり「だって、もしかして将来この女の子と何かあったときに、偶然の2ショットということでネタにならない?」
他のママさん「いや、そこまで考えなくてもいいから」
みのり「そうかなぁ、よし、頼んじゃえ」

って事があったわけですが
帰宅してからなおに「写真頼んだよ」と報告したら、「自分で頼みたかった」といいます
どれが欲しかったの?と聞くと
「法隆寺の前の集合写真と【お土産物屋】のやつ」といいます


ほ〜〜〜〜お?


あの、カメラ目線でもなんでもない買い物中の一コマっていう
本人が小さくしか写ってないけど、たまたま女の子の横に移ってる写真が欲しいのね(笑


母の感は正しいかも知んないっ
他の話題をふって女の子の名前を聞きだしたのは言うまでもありませんよ
がんばれなお
(どうせ片思いにちがいない)


前月  日記index  次月